人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

おもちゃ

男の子も女の子もないのですね♪
hanaがはまっている「カ-ズ」  DVDもあり大好きです。
おもちゃ_a0105023_1715728.jpg

おもちゃ_a0105023_19564827.jpg



こちらはミニおもちゃ♪
おもちゃ_a0105023_17175255.jpg


こちらはおおちらかし(笑)
おもちゃ_a0105023_173016100.jpg


横浜の婿殿の実家がリホ-ムされるので整理される本を送ってもらいました。
婿殿の愛読書の一つ。
少し頑張って読んでみようかと・・・・(^_-)-☆
おもちゃ_a0105023_17271478.jpg

第9巻が抜けていますので買い足すしかないのですが そこまで読み続けることができますでしょうか?(笑)


おもちゃ_a0105023_19584533.jpg

Commented by toco-luglio at 2012-01-19 22:39
お忙しそうですね。
遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願い申し上げます。
「シルバニア」まだあるのですね~
うちの娘も大好きでした...娘のシルバニア・ファミリーはその後、8歳年下の姪に
引き継がれていきました^^
「平清盛」、始まりましたね~
前回は「しまなみ海道」の大三島が紹介されていてビックリしました。
清盛が主役なら、当然、瀬戸内海が舞台になると思って、yasukonさんもご覧に
なっているかしら~と思っていたのです。
私も「新平家物語」読み直そうかと思っていたところです^^
そうそう、これ、けっこう長いのですよね…
Commented by ゆんこ at 2012-01-19 23:43 x
こんばんは♪

あらあら、おもちゃがいっぱいですね。
でも散らかすということは、それだけたくさん遊んだということで、良いことです・・・お片付けもできるのかな?(笑)
我が家にも一匹、たくさん散らかしてくれます。お片付けを教えますが、なかなか難しいです。

このシリーズ、いろいろ読みましたが、全部覚えていないです。
また読み直そうかな?
Commented by hana0621t at 2012-01-20 01:20
こんばんは~

急に 賑やかになられましたね~お忙しくなられたことでしょうね。

おもちゃも かわいらしいですね。
我が家は男の子2人でしたので おままごととは縁がなくて・・・

お体に気をつけて 乗り行ってください。
Commented by yasukon20 at 2012-01-20 05:52
★tocoさん
おはようございます。
こちらこそ気に成りながご挨拶が遅くなっております。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
近江旅日記 読ませていただいておりますがコメントできませんでした。
少し自分なりに時間つくりが出来るようになりましたのでまた伺いますね。
楽しみなのですよ。
「シルバニア」って「言う家族なのですか・・・・(笑)
もう一人のバアバちゃんが買ってくださったのです。
男の子3人育てられ今女の子の孫のすること可愛くてたまらないようです(笑)
大河ドラマ 観ていますよ。
本 読み終えることができるでしょうか?(笑)
今 1巻を読み始めましたがドラマとはまた違った展開で面白いですね。
がんばってみます(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-20 06:01
★ゆんこさん
おはようございます。
もう毎日 おもちゃだらけです。
あと本をDVDとCDと・・・・。
お片付けができるのですよ。 特にこのキッチンの片づけが好きなようできちんとしています。
自然としつけがきちんとできるおもちゃっていうのはまた素晴らしいですね。
やはりキッチンは子供でも楽しい場所のようです。

LEVIN君 わぁ~~おかあしゃんのお片付けの楽しみ(笑)を残していてくれるのですね(^_-)-☆

新平家物語 読まれましたか?  すごい!!
以前源氏物語を読んだので こちらも長期間かけて読んでみようかと思っています。
途中 浮気もしながら・・(笑)
挫折しないように時々声をかけてくださいね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-20 06:05
★hana0621さん
おはようございます。
ご無沙汰していてすみません。
忙しくなりました。  今特にいろいろ書類的に手続きの必要がありあちこち出かけていますので 夜にはもう疲れています。
お蔭で不眠症気味の私もバタンキュ-です(笑)
その分早起きが出来て嬉しいのですが・・・・。
朝だけでも自分の時間を・・と思ったりしています。
またお献立のヒント 頂きに参ります。
Commented by 博多の華 at 2012-01-20 07:27 x
女の子は遊び方も上品ですね~

我が家は、片付けてるおもちゃの箱をひっくり返してゴミの中で遊んでます。
Commented by banban0501 at 2012-01-20 09:48
マザーガーデンのキッチン
楽しんでいますか?

うちのひなちゃんはというと

移り気な小さな子供時代ですから 集中しても
10分ですが 毎日楽しんでいるようです

カーズのことはしらないみたいで
今は リラックマにはまっていますよ
Commented by yuriazami at 2012-01-20 11:43
こんにちは
hanaちゃんもやってきて忙しく賑やかにお過ごしですね。

おもちゃがいっぱい出ていて毎日出しては片付けの繰り返しですね。

平清盛は宮島を作った人だったのですか?
物語の舞台がそちらなので親近感があるでしょうね。
私も毎週見ています。
Commented by Loveママ at 2012-01-20 12:25 x
こんにちは♪
hanaちゃんが来てにぎやかになりましたね。
おもちゃで遊ぶっていい事ですよね。
車も我が家の娘も好きでしたよ。
小さな内はいろいろ興味のあるものが、

出してはしまっての毎日だったような、今でもこれ二階に持って行きなさいって娘に言ってます。

同じ事。(笑)
yasukonさんもファン申請してくださったようで、ありがとうございます。
あれそれだけのこと?なんだかね。(笑)
Commented by 豊華 at 2012-01-20 12:44 x

シルバニアファミリー!!!

娘もよく遊んでいました。

リカちゃんのキッチンシリーズでは小物が本当に小さくて小さくて しかも細々と沢山あるので 片づけも大変でしたが出すのも大変^^

付き合うのも大変でした!!!

1人で上手に物語を作っては 何かぶつぶつ言ってお人形を動かしてました。

その隙を狙っては食事を作ったり洗濯したり干したりしてました。

昨日の手作りの本棚には心がほかほかして癒されました。

良い御家族でこちらも幸せ気分で嬉しく想う毎日です。

ありがとうございます。

Commented by andante61 at 2012-01-20 16:13
かわいいおもちゃがいっぱいですね。
周囲に小さい子がいませんので、とても新鮮です♪
一緒に私も遊びたいくらいです(^o^)/
忙しいと、かえって時間をやり繰りして、何としても、あの本を読もう!
と思ったりしますが、時間があるとだらだらと結局、何もしなかったり。
大きな目標、軟張って下さいね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-21 06:05
★博多の華さん
おはようございます。
やはり男の子と女の子は遊び方が違うでしょうね(笑)

孫は今 なんでも興味があるようです。
いつもおもちゃが散らばっていていつもと違うので 私からしたらごみの中のようです(爆)
Commented by yasukon20 at 2012-01-21 06:09
★banban0501さん
おはようございます。
マザ-ズキッチン 久しぶりに見た時は目がキラキラでした。
そんな表情を見ていると子供って可愛いなぁ~正直で・・と思いますね。
ママになったつもりで独り言言いながらいろいろしていますよ。

ひなちゃんは少しおねえちゃんですから hanaとは」また違った遊び方になるのでしょうね。

おもちゃの名前を本当に私知らなくて(>_<)
ブログの皆様に教えていただいています(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-21 06:15
★yuriazamiさん
おはようございます。
生活が一変しました(笑) 
お風呂も私はいつも最後でしたのに今は一番風呂でhanaを入れなくてはいけません。
たまにならいいけど毎日で・・・・・(笑)
早くパパが来ればいいのにと思っています(^_-)-☆
楽しいですがその反面大変です。

平清盛 こちらではあちこちで宣伝されています。
宮島自体は太古の昔から弁天さんの住まわれている神の島として特別な生活が営まれていましたが そこへあの有名な朱色の神殿を作ったのが清盛です。どうぞ大河ファンになってくださいね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-21 06:24
★Loveママさん
おはようございます。
もう振り回されておりますが少しずつ我が家のリズムになるよう調整していく努力(笑)をしなくてはいけませんね。
どんどん忙しくなりそうです。
来週はパパさんも一週間(中国がお正月休みなので・・)滞在です。
そういう生活にも慣れなくてはいけませんね。
軟張ります。

おもちゃそれぞれ思い出はありますよね。
最近 娘たちが夢中になっていた「リカちゃん人形」の人気もあるとかTVで言っていました。
娘に聞くと「私 あまり遊んでいなかったよ。」って。
そう言えばそうだったなぁ~って思い出しました。
長女は大好きなようでしたが。

ファン申請 あれだけのこと(笑)
でも嬉しかったです。
第一号でした(^_-)-☆
Commented by kei at 2012-01-21 11:16 x
yasukonさん、何でもお出来になられるのですね。
↑の太巻き寿司、ほんとうに美味しそうです。
子供が小さい頃はやりましたが、いつの間にか手巻き寿司ばかりに(笑)。
hanaちゃんも喜ばれたことでしょう。

母は得意でしたので、遠足といえば、太巻きと稲荷寿司のセットでした。
ところが兄は、みんなと同じ大きなおむすびとゆで玉子にしてほしいとせがんでいました。当時、仙台の田舎の方だったので、そんなお弁当は目立ってかえって恥ずかしかったのだろうなと、なつかしい思い出です。

hanaちゃんを囲んでの生活は、にぎやかで笑い声が絶えないでしょうね。どうぞ、存分に楽しまれますように。
Commented by usatyu4 at 2012-01-21 11:51
お久しぶりです。毎日忙しい日が続いているのでしょうね。
私は昔、小学生向けの「新平家物語」を読んだことがあって、
それで読んだことにしていました。こんな16巻まであるのですねえ~
私には無理ですが、どうか読書を楽しんでください。

Commented by misaodosu at 2012-01-21 18:10
yasukoさんこんばんは~

家族が増えるって良いですね~
つくづく思います

その分
お忙しくもなるでしょうがどうぞご自愛しながら楽しんでくださいませね

Commented by yasukon20 at 2012-01-21 19:29
★豊華さん
こんばんは!
ご無沙汰しています。今年も宜しくお願いいたしますね。
シルバニアファミリー!!! ご存じなのですね。
私は今回初めて知りました。
小さくて小さくて可愛いですよね♪
お嬢様のお気に入りでしたか!!
時代は変わっても女の子ですね。
我が孫は自動車も大好きなようですよ。
またお越しください。
お持ちしています。
Commented by yasukon20 at 2012-01-21 19:33
★andante61さん
こんばんは!
andanteさんは可愛いお人形とかお好きですものね。
きっと実物を見られたら「可愛い!」と思われますよ(笑)

本当にそうですね。
忙しいのは良いことかもしれません。
忙しければそれだけ自分の時間が大切に思えて何とか絞り出したくなりますね。
大きな目標です。
でも挫折しそうです(笑)  今は面白いのですが(#^.^#)
応援してください、時々読んでいますか?って声をかけてくださいね(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-21 19:39
★keiさん
こんばんは!
巻きずしは夫が好きなのでせめてお正月には・・と思って毎年作るのですが今年のお正月は怠けておりました。
そんなわけもあって作ってみました。
帰ってくるなり「巻きずしが食べたい」と言うので実だくさんの売っている巻きずしを買ってこうようかと思いましたが家のが良い!と嬉しいことを言ってくれました♪
少しは「おふくろの味」を喜んでくれたことでしょう。
巻きずしの思い出 いいですね。 お母様のことそのような形で思い出されるのも素敵です。

孫との生活始まったばかりでこれからが大変そうです(笑)
軟張りますね。
時々はっぱかけてくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2012-01-21 19:42
★うさこちゃん
こんばんは!
小学生向きでも凄いですよ~~。
私は自信がないのですが 源氏物語を何度も挫折しそうになりながら読んだ事を思い出し あえて挑戦しています(笑)
源氏物語とは全然違う男の世界ですが たまたま大河ドラマでも放映しているのその力も借りて(笑)
楽しんでみますね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2012-01-21 19:49
★操さん
こんばんは!

そうですね~~忙しいのですがよく考えると神秘的で素晴らしい神様から贈り物ですね。
あと1か月少し、楽しみに毎日を送りましょう。
もう少し若ければと思う毎日です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-01-19 20:01 | ひとやすみ | Comments(24)