人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

パソコンはまだ修理中ですが・・

今私専用のパソコンを修理に出しており、ブログをお休みしておりますが たくさんの方が
訪問してくださっていて本当に有難うございます。
更新していなくて申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

毎日何をしているか・・・・(笑)
やはりパソコンに向かう時間が少ないといろいろ出来るものです。
そう分かっていてもパソコンがあればつい「遊び」たくなるのが常ですね(笑)

修理に出してまだ4日しかたっていません。
帰ってくるのはまだまだでしょう。

夫の住所録作りも一段落したようですので 私も今、久しぶりにPCに向かっています。

4日間でしていたこと・・・
パソコンはまだ修理中ですが・・_a0105023_19424510.jpg
写真の整理♪  2010年からそのままでした~゜・_・゜~
パソコンはまだ修理中ですが・・_a0105023_19464495.jpg
母の遺品の整理続行中♪  
長女が母にプレゼントしていた小さなCOACHのバックが出てきました。
 私が使いましょう)^o^(
パソコンはまだ修理中ですが・・_a0105023_19511947.jpg
母が使っていたクロ-ゼットの整理。 娘やhanaのためにスペ-スを確保。
ミッキ-たちも待っています♪
パソコンはまだ修理中ですが・・_a0105023_2002658.jpg

整理の後の楽しみは読書♪  どんどん読めます(*^_^*)
うれしいことこの上なし!!って言う感じです。

本格始動までぼちぼちですが綴っていこうかしら?って思っています。
こちらのPC フォトソフトのインスト-ルもまだしていなくて お見苦しい点もありますがお許しください。


パソコンはまだ修理中ですが・・_a0105023_201229100.jpg
県北まで行ってきました。
今朝の雪。 さざんかが綺麗でした♪
Commented by Loveママ at 2012-01-12 20:45 x
こんばんは♪
昨日yasukonさんのブログのファン投票してみました。(笑)
エキサイト出来るのですよ。
パソコンしないといろいろ出来るのですよね。
でも日中は全くしないことが多い私です。
広島も雪ですか?
雪の山茶花綺麗ですね。
Commented by yuriazami at 2012-01-12 21:27
こんばんは
パソコン、まだまだですね。
ないと手持無沙汰というかなぜか寂しく感じます。
yasukonさんはいろいろなことやっていますね。

そちらも雪が降るなんて・・・
山茶花、きれいに撮れていますね。
Commented by juju3291 at 2012-01-13 07:24
★元気ばば★
パソコンがないと手持無沙汰です。
でも家事もすすみますよね~~
昨日も今日も寒いですね
Commented by banban0501 at 2012-01-13 09:55
毎日の日課になっている
パソコンですから ないとちょっとさびしいですね

私も修理に出したことがあります

修理に出す前にデーターの保存などしっかり
したつもりでしたが 今 また あわてていますよ~

バックアップは大変ですね!
Commented by himekagura at 2012-01-13 11:42 x
パソコンはまだ修理中なんですね。確かに、パソコンやらなかったら、時間がかなりできますよね。わかってはいるんですが、なかなか、、。
津村節子さんの紅梅、面白そうですね。私も機会があれば読んでみたいです。
Commented by kei at 2012-01-13 14:07 x
パソコンの不調は大変ですよね。
私は仕事に使っているので、出張修理してもらったことがあります。
出張費はかかりますが、2,3時間でデータもそのままに完璧に復元できて、助かりました。
「出張修理なんてできたの?」と購入した電器店で驚かれました。
今、プリンタが不調ですが、もうすぐ近所に電器店がオープンするので、だましだまし使っています。

『紅梅』は単行本になる前の「文学界」で読んでいます。
読書ノートを繰ってみたら、私の評価はAでした。
「情の薄い妻に絶望して死んでいった」という言葉が抜き書きしてありました。
作家夫婦の終わり、壮絶な夫の最期でしたね。
小説仕立てではありますが、書かずにはおられなかった作家である妻のさがでしょうか。
だらだらとした小説が多い最近では目にすることのない、凛とした世界が描かれていて、ひしひしと迫るものがありました。
Commented by andante61 at 2012-01-13 22:27
少しご無沙汰いたしましたm(__)m
パソコン、大変でしたね。
入院だなんて…お見舞いに伺わなければ、ですね。
寂しいでしょうが、時間はたくさんできることでしょう(^^)
でも、やはり、一日も早い退院が待たれますね。
退院のお祝いは、hanaちゃんと一緒にできるかもしれませんね♪
Commented by yasukon20 at 2012-01-14 10:40
★Loveママさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
ファン投票 有難うございました。 効果は何でしょうかね?(笑)
パソコンのとられる時間 私はかなりあるような気がします。
皆さんのことはわからないのですが 何しろもたもたしていますので・・。
年齢を考えて仕方ないので今年はぼちぼちと無理せずと思っています。
寒いですね~でもきょうまでとか。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-14 10:44
★yuriazamiさん
おはよございます。
お返事が遅くなりました。氷点下の世界で寒いですね。
でもお部屋は暖かと聞いておりますのでほっとです。
修理に出してその後何も言ってこられないので たぶんメ-カ-に行っているのだと想像しています。
まだそう使っていないので不思議でたまらなく 夫も原因を聞くのを楽しみにしていますが 専門的なことは何もわからない夫婦ですので
きっとちんぷんかんぷんでしょう(笑)
いろいろ 仕事がはかどりますよ~~(^_^)/
Commented by yasukon20 at 2012-01-14 10:48
★元気ばばさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
最初は落ち着きませんでしたが これで3回目(古いパソコンも入れて)の修理出しなので気持ちは落ち着いてきました。
家事がはかどります(笑)  
またかえりましたらよろしくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2012-01-14 10:51
★banban0501さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
生活の一部になっているPCですからさびしいと思うこともありますね。
でもだいぶPCのない生活にも慣れてきて(慣らそうとしています・・笑)
快適な部分もあります。
でもこうして1台他にあるので全然ないのとはまた気分的には違いますよね(*^_^*)

バックアップ 大の苦手です~(涙)
Commented by yasukon20 at 2012-01-14 10:56
★himekaguraさん
おはようございます。
まだまだでしょうね~~(笑)  たぶんメ-カ-まで行っているのだと思います。
まだ新しいのでしっかり治してもらいたいです。
素人考えですがどこか機械の故障だと思います。 
原因を楽しみに夫が待っているのですが どうなるでしょうか・・・(笑)
パソコンないと本当に快適!!って思う時間帯もありますね(*^_^*)
帰ってきましたらまたよろしくお願いいたします。
帰るまでもぼちぼち書いていきますので そちらもよろしくです。
「紅梅」すぐ読めますよ。
ぜひお読みください。
Commented by yasukon20 at 2012-01-14 11:05
★keiさん
おはようございます。
私も出張修理もしてもらえるのですが状況から言って修理できない状態で きっとメ-カ-まで行っているのだと思います。
2,3時間で治るっていいですよね。

「紅梅」本当にAだと思います♪
keiさんが書いてくださったようなことを書きたかったのですが 言葉が出てきませんでした(汗)
そうです~~凛とした作品ですね。
「情の薄い妻に絶望して死んでいった」・・と ありましたが私は違うと思います。
やはり感謝されて旅立たれたと思いますね。
津村節子さんのご本も読んでみたいと思っています。
今 2010年度の直木賞の作品を読んでいます。
Commented by yasukon20 at 2012-01-14 11:10
★andante61さん
おはようございます。
入院お見舞い恐れ入ります(笑)
さびしいという感覚は今回はなくて(もう一台あるからでしょうね・・)
快適な毎日と申しましょうか・・・。
ゆっくりのんびり 自分流に時間を使いなさい!って神さまからのプレゼントだと思います。
それでも 早く退院してきてほしいですね(笑)

そうですね、hanaのほうが早いでしょう♪
ドンドン荷物が届きます~~(';')
Commented by AL17 at 2012-01-14 14:31
yasukonさ~ん こんにちは~ご無沙汰でご免なさいね^^!
何とかバタバタが落ち着きました。
遅ればせながら 本年もどうぞ宜しくお願い致します。

今年も盛り沢山の楽しい記事を拝見させて下さいね。
パソが早く本調子に戻ると良いですね。
その間 色々やりたい事が出来た事を 怪我の功名かも?
と思って下さ~い♪

雪に映えてる 山茶花が又とっても素敵に撮れています^^
Commented by yasukon20 at 2012-01-14 17:19
★あきさん
こんにちは!
もうご挨拶は・・・(笑) でも何度でもいいですね)^o^(

PCがないとこんなにも時間ができていろいろ出来るのだと改めて思わされますね。
まだこうして一台あるので遊んでおりますが・・・(^_^;)
まだ帰ってくる様子もなく もうしばらくおとなしくしております。
有難うございました。
Commented by hana0621t at 2012-01-15 09:33
おはようございます~

PCのない生活 不便でもありますが ゆとりもできますね~
今までで3台(夫の分を入れると4台)使っていますが
修理の経験は ありません~よほどあたりが悪かったのでしょうか・・・
Commented by やっちゃん at 2012-01-15 10:57 x
yasukonさん、今年もよろしくお願いいたします。

ところでPC修理、実に身につまされるお話です。
我が家もPCが入院間近です。
キリがいいところで、
と思っているのですが、なかなか踏み切れません。

yasukonさんが
PCがない時間を
いろいろと謳歌されているのを拝見して、
ちょっと 踏み切る気になってきました。
Commented by comfortable-life at 2012-01-15 16:30
こんにちは
冬の宮島  左側のアルバム写真は東京の美術館に似ていますね?
写真の整理は楽しめますよね・・・
やりだすともっと早くにしたらと思いますよね (^^)
PCで遊ぶ時間が少ししか無くて、家事が片付きましたか。
広島県の県北ってどの辺りかしら
地図を広げても見なくては判りません。
さざんか~~可憐でステキです 雪がのっているのですね。
もうすぐ可愛いhanaちゃん達が来るのですか・・・楽しみですね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-15 22:48
★hana0621さん
こんばんは!
まぁ~~修理の経験なしですか!!
それは幸運ですね。 私は今までで4台目ですが3台まで出しています。
今回はなんだかゆとりが出来て なければなくても・・なんて思ったりできるようになり 他のことに関心が行くようになりました。
それはまた良いことだと思いますね。
Commented by yasukon20 at 2012-01-15 22:51
★やっちゃん
こんばんは!
ご無沙汰しています。
今年もよろしくお願いいたしますね。

その気配があってもなかなか修理に思いきれませんでしょう。
壊れて初めて仕方なく・・です(笑)
壊れる前にバックアップを・・(笑)
私は苦手ですが必要ですね。
PCのない時間はまたそれはそれでいいことですが だんだんさびしくなってきます(笑)
Commented by yasukon20 at 2012-01-15 22:59
★sachiさん
こんばんは!
よく丁寧にご覧くださって(笑)有難うございます♪
そうですよ、国立美術館です。 出来立てぐらいの時の写真です。
長いことほってあったのですが また孫が生まれと増えるので何とかしなくてはと思って整理を初めています。
途中アルバムがなくなって中断しています(^_^;)
パソコンへ残すよりアルバムが好きなので 苦にはなりませんよ♪

県北 岡山県よりで東城ってあると思います(笑)
今は庄原市東城町って言います。
地図いつか見てくださいね(=^・^=)

hana は明日に帰ってきます。
今までとは違った里帰りで私は少し緊張しいます。
長くなることも含めて大変かと・・・・。
またバタバタぶり書きますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2012-01-12 20:20 | 日々の出来ごと | Comments(22)