母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16
★potiさん こん..
by yasukon20 at 14:11

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

メサイヤを聴きに・・・・

25日 クリスマスにメサイヤを聴きに行きました。
クリスマス寒波の最中 寒かったのですが心は清められる思いがしてそして温かくなりました。
a0105023_16413279.jpg

会場は「広島世界平和記念聖堂」
今年は第2回目のチャリティ・コンサ-トでした。  
昨年は広島平和大通りに有ります教会で有りました
a0105023_16443892.jpg
付属幼稚園の庭が駐車場になっていたので裏から聖堂に入りました。
めったに見ることもない裏からの広島世界平和記念聖堂です。
裏を通ったので可愛い子供たちの姿を見ることができました。
子供たちはハレルヤコ-ラスの時 大人たちと一緒に歌いました。
a0105023_1650040.jpg
a0105023_16515520.jpg
聖堂の内部。
こんな画像を載せるとカナダ旅行でたくさん教会をアップしたのが懐かしくなります(笑)
a0105023_16545923.jpg
時間が早かったので
二階のパイプオルガンの練習も何度聴くことができました(笑)
a0105023_1658231.jpg
a0105023_16585577.jpg

今年の収益金は昨年同様にネパ-ルのジョテイヘ幼稚園にそして福島の子供たちへ送られます。

この聖堂は下から冷えてくるので有名です(笑)
スト-ブのそばにいたいと思ったのが間違いでした~~(涙)
大きな教会なので前の方で歌われる皆様方がちらほらしか見えなくて 残念でした。
でも歌声はしっかり届いています。
ご一緒した元牧師夫人は 足にたくさんのカイロを付けていると言われました!!
さすがです(笑)  来年はぜひ私もカイロの用意を・・・。

a0105023_1782612.jpg

正面から入りましたら外庭にこんな素敵なイエス様のお誕生の場面が飾ってありました。
こういうのをなんて言うのでしたでしょう?
覚えていたのに忘れてしまいました(ー_ー)!!

中も冷えましたが外は大変な冷え込み用でしたがこの前ではたくさんのカメラマンやウ-マンでにぎわっておりました。
素敵なコンサ-ト 来年もまた聴きたいです。


昨日(26日)午後から新しいパソコンが来ました。
私がノ-トパソコンを8月に買いましたが ディスクトップの方がやはりいいな~って最近思うようになり今回はディスクトップにしました。(長年ディスクトップを使ってきたので・・・)
値段はそう変わりない時代となりましたね。
そしてスリムですね~~。  驚いたことにキ-ボ-ドもマウスもコ-ドレス。 
a0105023_1726124.jpg

キ-ボ-ドは使わない時はこんな風にパソコンの下に入り込むようになっています。
デスクがすっきりです♪
そしてスカイプのカメラも内臓されているので嬉しいです。

ノ-トパソコンの方はプリンタ-に接続していなかったので今回ついでに接続してもらいました。
代金がいりましたが・・・(笑)

今日はパソコンのことと クリスマスの飾りを収めることに大半時間を使いました~~
(ー_ー)!!


a0105023_7302942.jpg

by yasukon20 | 2011-12-27 07:30 | 憩い | Comments(16)
Commented by banban0501 at 2011-12-27 17:20
おしゃれなディスプレイですね

この足を 真ん中でささえないことで
キーボードが なかに入るというのは
目からうろこのデザインです

私もノートパソコンは苦手ですから
やはり こちらが いいです

タワーは机の下にはいっているのでしょうか?
Commented by 野いちご at 2011-12-27 20:30 x
素敵なクリスマスを過ごされましたね。
本来のクリスマスです。
クリスチャンではありませんが、
関西にいる時はカトリックの深夜ミサを受けていました。
でもこちらに来てからは一度も教会に行っていません。
ヘンデルのメサイヤは晴れやかでお祝いの曲。
ハレルヤコーラスは高校のコーラス部で指揮をしました。
ヘンデルは私の声にあっていると声楽の先生が言われるので
ソプラノのソロを一度歌ってみたいです。

「キリストの御降誕」の場面でしょうか。
違ったかな?
馬やでお生まれになったのは意味があるのですね。
可愛い!3人の博士まで。
Commented by yasukon20 at 2011-12-27 20:41
★banban0501さん
こんばんは!
素敵でしょ!!(笑) 
 色を選ぶのに迷いましたが思い切って赤にしてみましたが少し心配でした。
部屋の雰囲気に合うかどうか・・?と。
でも何とか落ち着いています(^・^)

タワ-と言うのはハ-ドディスクの事ですか?
パソコン音痴です(ー_ー)!!
もしそれなら すべてこのパソコンに内蔵されているそうです。
すべてここに見えているもので全部です。
後ろ側もそう出っ張ってなくてスマ-トです。
どんどん改造されてよくなりますね。
Commented by yasukon20 at 2011-12-27 20:49
★野いちごさん
こんばんは!
岡山市にいた時行っていた教会でハレルヤコ-ラスをクリスマスに歌っていて毎年練習がありました。
今はもう歌えませんが聴くことは大好きです。
こういう機会があって嬉しいです。
ご一緒した元牧師夫人はいつもアルトで参加されますが今年はご都合が悪く出られませんでした。
来年はまたぜひにと思っています。
野いちごさんの歌声も一度お聴きしたいです~~♪
素敵でしょうね。

イエス様降誕の場面ですね。
とっても可愛く作られていました。
Commented by ミリわん at 2011-12-27 21:37 x
なんて大きな教会でしょう。カナダでもたくさんの教会を紹介していただきましたが、こちらも素敵ですね。天井が高いので歌声も響いて素晴らしかったでしょう。

外庭に聖家族があるのですか?雪のない地方だからでしょうか。ほほえましくていいですね。
Commented by puppy077 at 2011-12-27 21:52
こんばんは!!
大きな教会があるのですね。
パイプオルガン聞くと凄い感激ですよね。

カイロはいいですよね。
寒い時、今年は10枚買いました。
毎年買わないのにね。年かしら、(笑)

パソコン私は最初はノートパソコンでしたが、デスクトップの方が
大画面だし、使いやすいかなって思ってデスクトップにしました。
机もあり、まるでオフィースのようだと言われました。(笑)
キーボードも中に入るなんていいですね。
マウスもキーボードもコードレスなんですね。日々進化ですね。
また私も欲しくなりました。2年で買い替えると言いと聞きましたが、
2年目です。(笑)
                    Loveママ
Commented by genova1991 at 2011-12-28 00:03
教会でのメサイヤは素晴らしいでしょうね!!
良いクリスマス、年末をお過ごしになりました^^
寒い日が続きますので、どうぞお気をつけ下さいませ。
新しいデスクトップは赤でお洒落ですね~♪

キリスト降誕のお人形さん飾りはスペインではベーレン、フランスでは
クレーシュと言うようです。カトリックの国でこの人形の飾りをするようです。樅の木のツリーはドイツのような寒い国の習慣で、南では
お人形飾りだったのに、最近ではどこでもツリーを飾るので
木が切られて大変というのを聞いたことがあります。
日本のようにプラスチックの木でしたら問題ないのでしょうねw
Commented by usatyu4 at 2011-12-28 08:58
おはようございます。優雅なクリスマスを過ごされたようですね。
私は今年ドイツ旅行をした時教会でパイプオルガンのコンサート
があって聞いたことがありました。
新しいパソコンにくぎ付けになりました。最近のパソコンは
場所が広く使えていいですね。我が家のパソコンは
今、壊れそうな一歩手前です。
Commented by yuriazami at 2011-12-28 09:54
おはようございます。
クリスマスの年中行事になるのでしょうね?
素晴らしい教会でのコンサート、クリスマスの雰囲気十分ですね。

ディスクトップパソコンも今ではとてもおしゃれなデザインになりましたね!!
うちも同じ場所でしか使わないのでディスクトップでも良かったのです
もっといろいろ検討すべきだったわ~~
Commented by パソコンお助けマン at 2011-12-28 10:40 x
教会で聴くメサイヤは最高ですね。
私も若き時、職場のコーラス部に所属し、この時期になるとクリスマスソングを歌っていました。
ハーモニーを楽しんだ頃を思い出しました。

新しいパソコンですか。デザインも良くパソコンライフがますます楽しくなりますね。
古いパソコンのデーターはどのように処理しましたか?
業者任せでしょうか。
そうとう使い込んだパソコンだと思いますので、気になりました。
Commented by yasukon20 at 2011-12-28 14:15
★ミリわんさん
こんにちは!
クリスマス寒波も緩んで今日は暖かで掃除が助かっています。
そちらは寒いのでしょうね~~。
広島市で一番大きなカトリック教会です。
名前のように世界平和を願って建てられた教会で 原爆記念日の8/6にはいつも南こうせつさんがチャリティコンサ-トをこの教会でされますよ。
そう~~外庭です(笑) 正門から入ったすぐの所にありました♪
Commented by yasukon20 at 2011-12-28 14:19
★Loveママさん
こんにちは!
こういう教会で聴くパイプオルガンは本当に良いですね♪
カイロは私は全然使わないので まぁ~~いいか!!と思ったのですがやはり必要でした。来年は必ず!!

パソコン 本当にスリムになっていていいですよ。
でも2年ではまだもったいないですね。
私は7年半使いました。 
ハ-ドディスクが壊れたようでした。
コ-ドレスというのが良いですよね~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-12-28 14:26
★genovaさん
こんにちは!
毎年この教会であるとは決まっていないようですが 雰囲気は抜群ですね(笑)
今日はクリスマス寒波も緩んできましたね。 助かります。

降誕の人形飾りのこと 教えていただき有難うございました。
嬉しいです。
以前 ドイツ在住のブログ友さんがおられましてドイツ語で教わったのですね。 それが分からなくなってしまって(笑)
各国で言いかたが違うということ genovaさんのコメントで初めて知りました。
ツリ-も良いですが このようなお人形飾りも日本では新鮮ですね(笑)
フランス語 スペイン語で覚えておきます(いえいえ メモしておきます)
Commented by yasukon20 at 2011-12-28 14:33
★うさこちゃん
こんにちは!
ドイツに行きたいです~~(笑)
私もたくさん旅行記を楽しませていただきました。
ブログ友さんが 昨日ドイツ ミュンヘンでカウントダウンされるため成田を旅立たれました。
暮からお正月と海外で過ごされる方は良いですね♪
ほんとうに押し迫ってきましたね。

初期のころの場所を取るパソコンが嘘のようですね。
本当にスリムですよ♪
壊れる一歩手前?(笑)
ではもう少しでおニュウになりそうですね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-12-28 14:37
★yuriazamiさん
こんにちは!
毎年この教会で有ればいいのですが 決まっていないようです。
雰囲気が良いですからね(^_-)-☆

今 おしゃれになりましたね。
カラ-も3色あり迷いました。 でも可愛く赤にしたのですがよかったと思います。
部屋の雰囲気が変わってきました。冒険でしたが・・・・。
私は今、ノ-トを使っていますが大きい方がいいです、歳です(汗)
Commented by yasukon20 at 2011-12-28 14:43
★パソコンお助けマンさん
こんにちは!
わぁ~~コ-ラス部だったのですか!!  素敵ですね。
コ-ラスは聴くものにとっても心癒されますよね。
歌っておられる方々はもっと気持ちがいいでしょう♪
お聞きしたいですね(^_-)-☆

ノ-トを買った時もお助けマンさんが何か(・すみません・・忘れて)をアップされていて勉強させてもらいました。
今回もタイミング的にばっちりでしたね。
私には難しいデ-タ-処理。 
幸い助けてくださる方がいてお任せしました。
業者ではありません。
次回からはしっかりお助けマンさんの記事を読んで早目に対処していかなくてはいけませんね。
ご心配いただき有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード