母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ご主人優しい!!私と一緒..
by kawasei1008 at 07:55
おはようございます 整..
by kitanokotori at 06:53
まぁ、どうされましたの?..
by m at 06:00
大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

来年のカレンダ-♪

今年はなかなか来年用のカレンダ-が集まりませんでしたが ここに至ってたくさんとなりました♪

a0105023_15495296.jpg
               頼まれて購入した、我らが広島カ-プのカレンダ-です。 
   いろいろお付き合いですね(笑)
a0105023_15531497.jpg

私が勤めていた会社が出しているカレンダ-です。
この画家の絵が好きで務めていた頃から毎年買っています。 
今は現職の方にお願いをしているのです。
a0105023_15555651.jpg
俳優の榎木孝明さんが広島でサイン会をされたおり、友人がカレンダ-を買い(たぶん)
サインをお願いしてくれて私に届けてくれたカレンダ-です。
以前 榎木孝明さんの絵が好きだ!と話したことを覚えていてくれた友人の優しさです♪
a0105023_162238.jpg
昔からのお友達と ブログのお友達が綺麗な綺麗なお花のカレンダ-を送ってくださいました♪
お二人さん  有難うございました。 毎年でしたね~感謝、感謝♪
a0105023_1644897.jpg
いつもお世話になる旅行会社のカレンダ-。
来年も行けるかなぁ~~海外へ♪  
a0105023_9552557.jpg

カメラメ-カ-のカレンダ-は世界の子供たち♪
来年は子供たちがいつも笑顔でいられような年にしたいなぁ~って子供の顔を見ながら思います。

その他 雑誌社や新聞社やどの部屋に貼りましょう~~って感じとなりました。

某銀行からはカレンダ-と共にこんな物をいただきました。
a0105023_1682115.jpg
このような類のものが一時話題になったことがありましたね、ブログ上でも。
a0105023_1610487.jpg

a0105023_1611201.jpg

こういう事を話しておくのは大切な事かも知れませんが でも・・と抵抗を感じます。
「静かに家族だけで送ってね。」と ただそれが願いですが それを言うのもまださびしい(笑)

今年より来年用にと少し大きめな手帳が必要になった歳なのに エンディングはまだ先!と思っています(笑)
a0105023_947043.jpg

一日遅れのゆず湯でした。
a0105023_23325495.jpg




a0105023_16163552.jpg

by yasukon20 | 2011-12-23 23:24 | プレゼント/頂き物 | Comments(16)
Commented by hana0621t at 2011-12-24 09:11
おはようございます~

カレンダー 沢山準備されたんですね~
我が家は 今年は極力減らそうと・・・
今のところ 私が購入してきた 日付けと予定が書き込めるシンプルなものと
先日義兄の所へ行った際に いただいた郷土芸能が載った1枚ものの
2種類だけです~
Commented by banban0501 at 2011-12-24 09:15
榎木孝明さんのカレンダーが気になります!!

さらさらと絵筆をにぎられるお姿を
テレビで拝見したことがあります

そのときは 祇園祭りの様子をかいておられました
そのタッチが素敵だな・・・とおもっていましたので
そんな彼の絵がたっぷり楽しめていいですね~
Commented by tablemei2 at 2011-12-24 09:41


*・゜゚・*:.。・。.:* Merry Christmas*・゜゚・*:.。・。.:*

    素敵なイブをお過ごしくださいませ
Commented by genova1991 at 2011-12-24 17:04
メリ━ *<( ・∀・)ノ□☆□ヽ(・∀・ )>* ━クリスマス!

カレンダーが沢山集まりましたね^^
お花のカレンダーが素敵ですね~♪♪

どうぞ楽しい今宵を☆
Commented by ゆんこ at 2011-12-25 01:01 x
こんばんは♪

我が家は壁掛けのカレンダーは一枚もありません。
卓上カレンダーをひとつ、パソコンの横に置いています。

私も榎木孝明さんのカレンダーが気になります。

夫が今頃(ただいま午前零時)になって、オフィスにお財布を忘れてきたかも、と取りに行きました。
本当に忘れていれば良いのだけど、どこかで落としたのではと心配しています。
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 06:39
★hana0621さん
おはようございます。

準備と言うよりいただいた物がほとんどですね。
昨夜も夫が車を買ったデイラ-さんから大きなカレンダ-をもらってきました(笑)
沢山あっても無駄になりますのでhanaさんのように初めからきちんと数を決められているのは賢明です。
見習います。
サンタさんはきましたか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 06:43
★banban0501さん
おはようございます。
榎木さんの絵は一度展示会でエ-ゲ海を描かれた絵を買いました。
ちょうどエ-ゲ海から帰った後でしたので つい(笑)

>さらさらと絵筆をにぎられるお姿・・・自分も描けたらと思いますね。
私も拝見して本当にうらやましいといつも思います。
毎月めくっていく形なのです12枚 楽しめます♪
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 06:46
★tablemeiさん
メリ-・クリスマス♪
昨夜はいかがでしたか?
 サンタさん いらっしゃいましたか?(笑)

いろいろと有難うございました。
また夢をいっぱい見させてください。
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 06:49
★genovaさん
メリ-・クリスマス♪

お花も綺麗で大好きなカレンダ-です。
毎年お二人さんから届きますので楽しみです。
・・なんて 最速しているようですね、衣二人さんに…(^_-)-☆
素敵な聖夜をお迎えだったでしょうか・・・。
また美味しいものたくさん たくさん見せてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 06:57
★ゆんこさん
おはようございます。
やはりゆんこさんのすっきりしたお暮し 想像通りです。
そうたくさんカレンダ-はいらないのですよね。
でも毎年集まります(笑)
カ-プのなど大きすぎてかけられなくていつもどこかファンの人に差し上げたり(笑)
阪神淡路の震災の翌年 カレンダ-をたくさん被災した方々に送る運動がありました。
務めていた会社からの通達だったので独自の事だったかもしれませんが今年も被災された方々にカレンダ-を・・っていう話はないかな?って思っています。
いく先がないカレンダ-はhanaのお絵かき用になります(笑)
ご主人様 どうでした?
忘れておられましたか? 心配ですがもう解決している事を願っています♪
Commented by usatyu4 at 2011-12-25 09:01
おはようございます。さすがいろいろお付き合いの広い
yasukonさんのお宅はカレンダーもたくさんありますね。
カープのカレンダーもあるのですね。
一時カープのファンだった時期もありましたが、
最近はテレビ放送も少なくなって、どんな人がいるの
かわからないぐらいになりました。そうそう今の野村監督が
新人だった頃はカープを応援していました。
お正月の準備進んでいますね。わたしはただあせるばかりです。
Commented by andante61 at 2011-12-25 22:38
こんばんは。
☆~メリー クリスマス~☆ …も、あと1時間とちょっと。
良いクリスマスをお過ごしのことでしょう♪
今年もあと6日。カレンダー、たくさんですね~。
yasukonさんは迎春の準備万端で、羨ましいです。
私はこれから軟張ります!
Commented by yuriazami at 2011-12-25 23:04
こんばんは
メリークリスマス~~も後1時間ほど・・・
楽しく忙しく過ごされたことでしょう?
カレンダー ずいぶんたくさん集まりましたね^^
年末の大掃除、済みましたか?
私は適当に・・・^^;

もうじきhanaちゃんに会えますね。
楽しい予定、来年もたくさん手帳に書き込んでください。
エンディングはもっと考えてからですね~~
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 23:17
★うさこちゃん
こんばんは!
私もあまりカ-プの選手を知らないのですよ(~_~メ)
有名人しか・・・昨年入団した福井投手とか(笑)
カ-プのカレンダ-はお付き合いで買いましたのたぶん またよそ様にいくと思います(笑)
またいつかうさこちゃんの応援してもらえるように広島カ-プ強くならなければいけませんね。
岡山は阪神ファンが多いですよね。

大掃除だけは何とか済ませたいと思っていますがいかがなりますか・・。
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 23:26
★andante61さん
こんばんは!
メリ-・クリスマス♪  
ホワイトクリスマスになるかもしれないと思いましたがそちらはいかがでしたか?
寒いですね~~今日はまた特に。
カレンダ- また夫がいろいろもらってきてこれ以外にまた増えました(笑)
全部はいらないのでもったいないですね。
andanteさんは几帳面ですから時間がかかるのかも知れませんが私はおおざっぱなので早いだけです(笑)
整理を始めるといろいろな所がしたくなりますね。
どうぞ 軟張ってください~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 23:31
★yuriazamiさん
こんばんは!
素敵なクリスマスでしたでしょうか・・♪
ご主人とお二人で静かなイヴでしたでしょう。
我が家もです(爆)

大掃除の季節になるとyuriazamiさんに教えていただいた壁の掃除を思い出します。
あれ以来夫の仕事になっています。
今年はまだしてくれませんのでそろそろです。
本当に残り少なくなりましたね。
エンデイングをなるべく遅くしたいので健康に気を付けましょうね。
yuriazamiさんはまだまだ実感はないですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード