人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

大掃除進行中

昨日(20日)は暖かでバルコニ-などの外回りの掃除もはかどりました。
窓拭きも済ませました。

植木の整理をして(処分したということですが・・)鉢が沢山バルコニ-に置いてありました。
こちらのバルコニ-は洗濯物干し場で、誰も見ない所ではありますがずっと気になっておりました。
綺麗にしたいなぁ~~ってずっと(笑)

大掃除進行中_a0105023_2253629.jpg
殺風景なほどにさっぱりしました\(^o^)/

じゃ~~その鉢をどこへ置く?  夫曰く 「どこもいっぱいだよ!!」
「そんな事はないでしょ!!  片づけないからよ!」と昨日ばかりは私が先頭に立って玄関に有ります物置から大掃除でした。

もう要らない物がいっぱいでした。 
ある程度捨ててさっぱりすると 不思議です。
「これも要らないわ!」と次から次へと処分対象が広がります(笑)
大掃除進行中_a0105023_22105821.jpg
半間間口の小さな物置きですが結構たくさん入って詰めすぎでした。
さっぱりした物置き♪  嬉しくなります。
大小20個以上ある鉢は隠れて見えませんが奥の方に上手に収納しましたよ♪

いつまでこの状態が持つことやら…(#^.^#)

新聞記事で読んで気になっていた由紀さおりさんのCDを買いました。
アルバム 「1969」 米国のジャズオ-ケストラ「ピンク・マルティ-ニ」との共演です。
1969年にヒットした歌謡曲を11曲日本語で歌っておられます。
大掃除進行中_a0105023_10253116.jpg

画像を入れ替えました。 拡大できますので画像上でクリックしてください・・少しだけ記事が読み取れます(・。・;・)
大きなボリュ-ムで聴きながらの大掃除でした。
ご本人の弁 「この力の抜けた感じがむこう(外国)にはなかったじゃないかしらね。」とヒットの分析を。
そうですよ~~私もその「力の抜けた感じ」が好きで 大掃除もはかどっています\(^o^)/

今日もいいお天気♪
年末から長女夫婦が来ますので 今日は毛布を干しています。
大掃除進行中_a0105023_9413239.jpg

とりとめのない今日の話題でしたが 年末の出来事として~~


大掃除進行中_a0105023_9422075.jpg

Commented by banban0501 at 2011-12-21 10:08
大掃除が着々と進行していますね

御長女さんの出産をひかえておられるから
どんどん 早くと おもわれるのですね

私は まだまだ 呑気にしていますが
そろそろ 重い腰をあげますね!!
Commented by yasukon20 at 2011-12-21 16:50
★banban0501さん
こんにちは!
そうなのですよ~自分でも気持ちが良いです(笑)
お天気も味方してくれましたね。
でも明日からは寒くなりそうですね。
ホワイトクリスマスになるでしょうかしらね~~。
少し期待しています(^_-)-☆

出産は次女なのですよ(笑)
長女は子供がいませんので 気軽に私たちに付き合ってくれています(#^.^#)

重くはないでしょうが(笑)軟張ってくださいね!
Commented by yuriazami at 2011-12-21 20:31
こんばんは
由紀さおりさんのCD、アメリカでヒットしているんですってね。
若い時から変わらない美しい声ですね。
知っている曲を聴くとホッとします(笑)

大掃除、全然手を付けておりません。
yasukonさんのお宅は着々と進行していますね。
明日から頑張りま~~す!
Commented by ゆんこ at 2011-12-21 21:15 x
こんばんは♪

大掃除、着々と進んでいますね。
カーテンを洗おうと思っているのですが、ここのところ珍しくお天気が悪くて・・・と言っても、洗ったカーテンはそのままかけますから関係ないのですが・・・まだ手つかずです。

我が家は定期的に引っ越しがあるので、そのときに結構捨てます。
それでもなんだかあるんですよねぇ・・・。

由紀さおりさんのCD、聴いてみたいです。
Commented by hana0621t at 2011-12-21 21:32
こんばんは~

大掃除 着実に進行していますね~
こちらは このところ 気温が下がり なかなかはかどりません。
年々 動きが遅くなります。
いらないものが多いのですが なかなか処分できません。
Commented by juju3291 at 2011-12-21 21:40
★元気ばば★
人の振り見て・・・と言うことわざが、ありますができません
如何して腰が上がらないの!自分を鞭打っています
Commented by andante61 at 2011-12-21 22:13
こんばんは♪
大掃除をしながら、写真も撮りながら、
CDも楽しみながら、ブログも更新しながら、
お家は どんどん綺麗になっていく。。。。
yasukonさんは やっぱり、“スーパー奥さま” ですね!(^o^)!
Commented by himekagura at 2011-12-22 10:25 x
大掃除、着々と進んでおられますね!私も頑張らなくては、、。ベランダがすっきりしてとてもきれいです。
由紀さおりさんのCD、売れてるんですってね。私も夫がダウンロードしてくれたので、それを聞いてます。とても懐かしい曲ばかり、しかも日本語だし。これがヒットってすごいなあと思いました。由紀さおりさんの声ってすごく魅力的ですよねえ。
Commented by yasukon20 at 2011-12-22 10:58
★yuriazamiさん
こんにちは!
今日からだんだん寒さも厳しくなるそうですが もうすごく寒いでしょうね。
ご自愛くださいね。
由紀さおりさん 改めて聞きますと本当に良いですね。
懐かしい曲ばかりで心が和みます。
ヒットしてるのが欧米と言うのも嬉しいことです。

大掃除 すぐに家の中ぐやぐちゃになりそうなので(hanaが帰国するので)せめて今のうちは!!と思って軟張っています(笑)
ぼちぼちどうぞ(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-12-22 11:04
★ゆんこさん
こんにちは!
カ-テンの洗濯はそうですね、私もすぐつけています。
最初は夫はびっくりしていましたが いいの いいの!!って(笑)
家の中湿気るかも知れませんが冬場は乾燥気味だしちょうどいいです。

不要なものすぐたまります。
捨てれるまで時間がかかります、お別れ儀式(爆)
お引越しされる人はいつもきれいでしょう♪
由紀さおりさんの曲 ダウンロ-ドで聴けるそうですよ。
私はいつもCDを買って手元に置いておきたい方で・・・(笑)
聞いてみてください。
ゆんこさんには懐かしくもないかもですが・・・・。
Commented by yasukon20 at 2011-12-22 14:57
★hanaさん
こんにちは!
今日はまただんだん冷え込んできましたね。
午前中少しだけ残っていたバルコニ-の掃除をしましたが もう寒くて家に入りました(笑)

ぼちぼち風邪ひかないようにして参りましょうね。
Commented by yasukon20 at 2011-12-22 15:00
★元気ばばさん
こんにちは!
いえいえ 私は元気ばばさんの活動力に刺激を受けておりますよ。
来年はどこへ行かれるのだろう?って今から楽しみです。
その前に暮がやってきて お正月がきて・・・(笑)

ぼちぼちお始め下さい~~(爆)
Commented by yasukon20 at 2011-12-22 15:05
★andante61さん
こんにちは!
「ス-パ-奥様」 andanteさんの命名ですが 残念ながら大外れです(笑)
私 もともとながら族(もう死語ですね…笑)ではないのですが
andanteさんに言われるとかなり「ながら族」していますね(・。・;

大掃除の合間にカメラを向けたり 想像してみてくださいね。
おかしいですよね(笑)
これから先何年もたって「昔はこんなに片づけていたのに・・」なんて振り返ってみたいので 恥ずかしながらのアップです(汗)
きっと出来なくなる日が来ると思います(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-12-22 15:09
★himekaguraさん
こんにちは!
himekaguraさんもお仕事されながらよくされていますよ!!
普段からの掃除が行き届いているのですね。
私は決心しました、来年からは毎日の掃除を丁寧にをモット-にします(笑)
今朝「あさイチ」(テレビ)に出ておられた掃除の達人さんが言っておられました。
「私は年末には大掃除はしません。」と・・・。
私もそんな一言 言ってみたいものです~~(笑)

お体 いかがですか?  ご自愛くださいね。
Commented by やっちゃん at 2011-12-25 09:49 x
毎年のことながら、
今年もyasukonさんのブログを拝見して
大掃除をせねば!と思い立ちました(^^;)
 
毎年、のんびりな私を激励してくれるブログ
ありがたいことです♪

年賀状も・・・。
 
嗚呼、年の瀬ですね・・・。
Commented by yasukon20 at 2011-12-25 23:21
★やっちゃん
こんばんは!
いえいえ とんでもないですよ。
やっちゃんは本当に毎日お忙しいので大変ですよね。
整理していましたら若い時の日記が出てきました。
読んでみると 「お金がない。 忙しい。 子供がいう事をきかない。」とか書いておりました(笑)
よく子育てができたと自分ながら思いますが若さですね。
その若さでやっちゃんも頑張っておられるので うらやましいです。

ぼちぼちしてくださいね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-12-21 09:49 | 日々の出来ごと | Comments(16)