母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ご主人優しい!!私と一緒..
by kawasei1008 at 07:55
おはようございます 整..
by kitanokotori at 06:53
まぁ、どうされましたの?..
by m at 06:00
大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

収納家具使って


a0105023_713350.jpg

何だかわかりますか?
お使いの方はすぐわかると思いますが・・・。









お返し物をいただく時送られてきたカタログで選んだものです。
夫が組み立ててくれました。
いつもながら欲しい物がないわ~~ってぶつぶつ呟いて やっとであった商品。
ダンボ-ルなど利用して収納にしていたので こんなものは自分で買ったことがありません。

でもやはり収納家具ですね。
綺麗に収まりました~~\(^o^)/
a0105023_7185441.jpg

クロ-ゼットにちゃんとおさまりハンドバックもこの通り、欲しいバックがすぐに取り出せます。
つくづく眺めて 嬉しくなりました。
今まではここはぐちゃぐちゃ状態でしたから・・・・((+_+))
上の写真のように前の布を下して普段は見えないように隠せます。

クロ-ゼットの上のハンドバックも整理しました。
思い切って、使っていないバックはバザ-用にまたは処分に回して整理しました。
a0105023_7251629.jpg
バック 袋物 まだたくさんあります(・。・;
整理しなくては・・・・・ふぅ~~~!

a0105023_93298.jpg

この映画を観たという話ではありません。
この映画の主人公を演じた吉井一肇君が 夫の中学のクラスメ-トのお孫さんだという事が先日ありましたクラス会でわかりました。
「レ・ミゼラブル」にも出たことがあるという事で 5,6年前 帝国劇場で見た「レ・ミゼラブル」のパンフレットを開いて見ましたが その時は子役の配役は違っていたので年齢的にもう少し後だろうと思われます。

クラス会で貰ってきたはがき。
a0105023_9111612.jpg

テレビ出演のお知らせをおじいちゃん おばあちゃんのお名前で・・・。
家族で応援が大切なのですね。

この映画の公式HPは こちらです  ★★★
大震災がおきる前に東北で撮影された映画で ロケで大変お世話になった方々も被災され心が痛む!!と言ったお話をいしだあゆみさんが「徹子の部屋」で話されたのを思いだします。
広島での上映はもう終わっていますが また機会があればぜひ観てみたいです♪

どこかでこの顔と名前を見られたら 「あの子だ!!」思い出して応援してあげてください(笑)

a0105023_1613167.jpg

年賀状 142枚表書きをし、裏に一筆添えて昨日出しました\(^o^)/
ヤレヤレです(笑)
夫は私より何倍も多い年賀状ですが「初めて全部の人に一筆書いた!!」と自分でも喜んでおりました(笑)
珍しく(暇っていう事もあります・・笑)早く仕上がっていたので 一筆も書けたのです。
受け取った夫の友人 知人 きっと驚きですよ!!!


a0105023_15591786.jpg

by yasukon20 | 2011-12-18 15:59 | 日々の出来ごと | Comments(20)
Commented by hana0621t at 2011-12-18 21:35
こんばんは~

年賀状、もう出されたんですね~
我が家は 印刷が終わった状態で 添え書きがまだです。

そうなんですよね~
カタログギフトって 色々ありますが いざとなると 欲しいものがなくて
ぎりぎりになって あわてて決めて出したりします。
 
Commented by yasukon20 at 2011-12-18 23:15
★hana0621さん
こんばんは!
出したのですよ~~バンザイ(笑)
hanaさんももう少しですね、軟張ってくださいね。

欲しい物がありそうでないのがカタログギフトですね。
昔のようにお返しいただくなら石鹸とかバスタオルとかが良いなぁ~なんて最近思います(笑)
でもこれはヒットでした。
なかなか自分では買えないので・・・。
まぁ~~勝手な事です((+_+))
Commented by ロマンチスト at 2011-12-19 02:43 x
確かYasukonさんはバッグフェチだと以前の日記でおっしゃっていましたよね。思い出しました。
何を隠そうこの私もなのですよ。
でとても実用的なものを選ばれましたね。Good choice!!
ぐちゃぐちゃに置いておくとバッグも痛みますしね。

私は母の家にある頂き物をいつも拝借して帰ってきます。
軽いものに限りますけどね。
これが結構重宝するものがあります。
Commented by 野いちご at 2011-12-19 09:58 x
バッグ一つで雰囲気が変わるので沢山の種類が欲しいですが、
保管場所に困ります。
便利なものを見つけられましたね。
綺麗に整理整頓されて、バッグも大喜び。

年賀状にはいつもこまごまと近況報告、夫は印刷だけです。
ひと言あればいただいても真心が伝わるような気がします。
ご主人様のご友人、お喜びですよ、きっと。

Commented by banban0501 at 2011-12-19 10:03
吉井一肇君おぼえておきますね!

最近は子役の方の演技がひかっていて
びっくりさせれれます

みなさん 演技の勉強がしっかりできているのでしょうね

親の努力だけでなく 祖父母も努力ですね
Commented by genova1991 at 2011-12-19 10:54
おはようございます。
バッグの収納いいですね!!
一目瞭然で片付いてスッキリしますし、気分がいいですね\(^ー^)/
年賀状投函おめでとうございます!当方裏を印刷しただけで年内投函を目指しております(^_^;)
Commented by hokkori-hime at 2011-12-19 15:00
こんにちは~わぁぁぁ・・・・
そうだった、年賀状がありました><
そちらも手をつけなくては!!

収納家具ってべんりですね~
家もバッグは戸棚にわんさか・・・・一つとるとなだれが・・・(笑)
Commented by kei at 2011-12-19 15:06 x
↑収納棚、ほんといいですね。どこの製品ですか?
ホコリよけもあり、バッグも傷がつかない優れものですね
私は最近、ツリー状のバッグ掛け(ポールに手があちこちに出ている)を買いました。
使い勝手はいいですが、しまっておく分はこちらの方がおさまりよさそうです。

コメントはご無沙汰していましたが、ブログいつも拝見しています。
yasukonさんがレースのカーテンを洗ったと書かれていると、「あ、カーテン洗おう」といった具合です。
毎日を丁寧に暮していらっしゃって、少しでもまねっこしたいなと思っているのですよ。

友人のブログまで見ていただいて、ありがとうございます。
〈ポロック展〉はほんとうに刺激的でした。
画集を見ただけでは到底伝わらないパワフルな作品群です。
次は東京に巡回しますので、是非ご覧になってください。
ポロックによって、芸術の中心はパリからニューヨークへ移ったとされていますし、これだけの作品を集めた展覧会はもうないだろうといわれているようです。
Commented at 2011-12-19 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2011-12-20 06:56
★ロマンチストさん
おはようございます。
バッグ すごく好きですぐ買っておりましたがここ2年ぐらい買っていないのですよ(笑)
袋のような物はまだ手が出ますが・・(^_-)-☆
母が作ったレザ-クラフトのバッグが今 一番処分に困っています。
そう簡単には処分できなくて、でも使えないし・・(笑)

お母様の所にはお宝 たくさんありますでしょう♪
Commented by yasukon20 at 2011-12-20 07:02
★野いちごさん
おはようございます。
バッグの整理 本当に困っていました。
この収納家具 もう一つ欲しいぐらいです(笑) 
でもバッグを処分整理した方がよさそうです。
ここに入ったバッグ やっと呼吸ができるわ!!って喜んでいることでしょう(^_-)-☆

年賀状 私もこまごまと書きますが来年用は簡単にしました・・・(笑)
野いちごさんの年賀状 ブログと同じように可愛くて素敵でしょうね。
皆様 待っておられますね♪
Commented by yasukon20 at 2011-12-20 07:07
★banban0501さん
おはようございます。
有難うございます。
公式HPで予告編がありますが 中で歌を歌うシ-ンがあり歌声を聞きましたが 本当に上手です。
ミュ-ジカルに出たというのがうなづけます。
ミュ-ジカルスタ-に成長してくれれば・・と思ったりしますが
まだ声変わりしていないのでまだこれから変化していくでしょうね。
これからが楽しみです。

宜しくお願いいたします、私は祖父母さんも存じ上げないのですが(笑)
Commented by emiri at 2011-12-20 07:39 x
yasukonさん、おはようございます♪

私も今年は片付けに燃えています。
バァさんが別荘入りし、ジィさんのデイ通いが週5日になった今、
いきなり自分の時間がたくさんできました。

近藤麻理恵(こんまり)さんに習って「ときめき」を集めています。
片付くと家も気持ちもスッキリしますよね。

だけどyasukonさん、素敵なバッグをたくさんお持ちですね。
どれも上品なデザインに見えます。おしゃれな生活が垣間見えましたよん。
Commented by yasukon20 at 2011-12-20 13:43
★genovaさん
こんにちは!
以前が酷ければ酷いほどこの快感はなんでしょう~~って思うぐらい爽快です(笑)
片づけた人のみ味わえるものですね(^_-)-☆
欲しい物がない!!と言いながらもよい物があったと満足です。

年賀状 もう少しですね(^_-)-☆  軟張ってください♪
Commented by yasukon20 at 2011-12-20 13:46
★hokkoriさん
こんにちは!
今日は窓を開けっぱなしていても暖かくて助かっていますが そちらもでしょうか・・?
hokkoriさんの大掃除を想像しています。
年賀状も軟張ってくださいよ♪

私もいつも雪崩がおきておりました(笑)もう探すのが面倒でいつも同じバッグを持っている最近の私でした。
これで少しはおしゃれもできるかもです♪
Commented by yasukon20 at 2011-12-20 13:56
★keiさん
こんにちは!
どこの製品かわからないのです。 この物自体には何も書いてなくて
組み立てる時見ていた説明書に書いてあったと思うのですがその説明書はすでに資源ゴミへ・・(ー_ー)!! 
収めるのはコンパクトでこんな形が良いですね。
バックかけもお部屋のアクセサリ-になるようでおしゃれです♪

いつも読んでくださってる事感謝いたします。
嬉しいです。
お友達のブログも素敵で専門的なことが勉強になります。
私は記憶力が悪くて(汗)その場限りの知識ですが でも意識して拝見していると少しは自分のものになるかしら?って思っています。
次回は東京ですか・・・。
今年は一度も上京できなくて 来年も暫くは行けそうになく展覧会も残念です。
また教えてくださいませ。


Commented by yasukon20 at 2011-12-20 14:00
★鍵コメさん( at 2011-12-19 23:50 )
こんにちは!
鍵コメさんもダンボ-ル派ですね(#^.^#)  ダンボ-ルも便利ですよね(笑)
要らなくなれば処分が簡単だし 私は結構重宝しています(^_-)-☆

うふふ・・・・。ご正解♪  お恥ずかしい限りです。
楽しみに待っています。
Commented by yasukon20 at 2011-12-20 14:06
★emiriさん
こんにちは!
>片付けに燃えています…とってもいいことですね♪
精神的にもとってもいいと思えますね。
私はこれだけでもストレスが飛んだような気がしました。
「美しいなぁ~~」って眺めている幸せ(笑)
絶対に精神上プラスですよね。
今日は私は夫を叱咤激励して物置を片づけました。
またアップしますね。 お見せする場所でもないのですが記念に(笑)
こんな綺麗に整頓できたのは入居以来だとおもいますので。
こんまりさん 参考になりますか? 
読んでみたいとは思っていますがなかなかです。

バッグ 素敵に見えますか? そう思われるだけです(爆)
Commented by Loveママ at 2011-12-20 20:41 x
こんばんは!!
いい収納家具ですね。
こういうのがあるとパックとか取りだしやすいですね。
私も箱買って分けてありますが、またぐちゃぐちゃになりそうです。(笑)
入れる時はきっちり入れたのに、
エー凄い旦那様のクラスメートのお孫さんだったのですか?
それはびっくりでしたね。
顔覚えておきますね。(笑)
もう年賀状書かれたのですね。
あー。まだ書いてないわ。どうしよう!!
先にクリスマスカードだもの。今年手作りにしちゃたし、(汗)
Commented by yasukon20 at 2011-12-21 09:28
★Loveママさん
おはようございます。
やはり収納家具という物はよい物ですね。
はまる人は(笑)どんどん買われて家の中が綺麗に整頓されているのでしょう♪
なかなかそこまで出来ないのです(・。・;
私たちの年齢はもうこのぐらい大きな孫がいてもおかしくない歳です(笑)
どこかでまた応援してあげてくださいね(^_-)-☆

今頃クリスマスカ-ドにお忙しいですね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード