人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

悲しい訃報でした

12月2日から娘夫婦とhanaは婿殿のおばあちゃんと伯父様の法事のために帰国しておりました。
その法事が終わった翌日 もう一人のおばあちゃんが亡くなられました。
思いがけないことのようでした。
ご高齢ではありますが お元気だったそうです。

娘たちは昨日(5日)いったん上海に帰りました
婿殿は今日の仕事を終えて夜また帰国し、明日(7日)の葬儀に入院中のお父様に代わって
喪主を務めます。

娘は身重だということで葬儀には出席しないことになりましたが残念なことでしょう。
曾孫になるhanaの誕生を大変喜んでいただいたおばあちゃん。
hanaをもう一度みて欲しかったです。
そして春に生まれてくる赤ちゃんも♪
ご冥福を祈るのみです。


上海から私たちが帰る日に撮った動画です。
撮り方が大変下手ですが(・。・; まぁ~~見てくださいませ。
もっと勉強しなくてはいけませんね(笑)


Commented by banban0501 at 2011-12-06 17:07
hanaちゃんのおままごとの様子も拝見できました!!

動画で残しておくと 後になって やっぱり
よかったな・・・って思えます

いましか こういうのって 撮影できませんものね~

上海のマンションは 日本人の小さな子供がいっぱい
いるのには 驚きました!!
Commented by andante61 at 2011-12-06 17:13
一番乗りかな~ちょっとドキドキ(*^^*)
hanaちゃんの曾おばあちゃん、お悔やみ申し上げます。
喪主を務められるお婿さま、上海から大変ですね。
動画、とてもよく撮れています♪ 動画は声も入りますからよけい楽しいですね。後姿もとっても可愛いですが、もう少し正面からも見たかった…(^^)
↓ 「福」の書や掛け軸はよく見ますが、「福」の絵は初めて見ました。
さかさまの「福」、素敵です!! 
よいお年が迎えられますね。意味も詳しく、ありがとうございます。
お風邪はもう大丈夫ですか。くれぐれもお大事に。
Commented by himekagura at 2011-12-06 17:52 x
hanaちゃんの動画、とってもよく撮れてますね!クリスマスの飾りがお気に入りな様子、とてもほほえましいです。
Commented by Loveママ at 2011-12-06 21:57 x
こんばんは!!
hanaちゃんの曾おばあちゃんの心からご冥福お祈りいたします。

hanaちゃんの動画全くおかしくないですよ。
とってもお上手に撮れてますよ。
いいですね。
hanaちゃんがみじかに感じます。
可愛いですね。(o^ー゚)/'
お疲れも出たのではないのでしょうか?
風邪の時は無理されないようにしてくださいね。
と言う私も今一体調がよくないようです。なんだかだるくって。風邪かな?
Commented at 2011-12-06 23:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sora at 2011-12-07 08:39 x
hanaちゃんの動画、良く撮れていますよ~
可愛いですねぇ~。
上海でもどこでも子供達のパワーは凄いですね。
クリスマスの飾りは大人でもウキウキして気分がUPします。
子供達がはしゃぐ気持ちもわかりますね。笑

12月に入って、喪中ハガキがどんどん届きます。
そんな年齢なんだな~とつくづく感じました。
Commented by yasukon20 at 2011-12-07 17:56
★banban0501さん
こんばんは!
>いましか こういうのって 撮影できませんものね~・・そうなのですね。
娘がビデオカメラで撮っていますからつい私は油断して撮り忘れています((+_+))
ブログにアップするためにもう少し勉強がいりますわ~~トホホ。

キッチンで遊んでいるのも見ていただいて有難うございます。

上海のマンション あらゆる年代の子がいっぱいですね。
中学生たちは塾のバスがマンション玄関まで迎えに来ていますのでよく見ますがたくさんおりますね~。
どこにいても塾通い 大変ですね、可哀想な気がするのはもう子育て終わったからですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-12-07 18:06
★andante61さん
こんばんは!
お悔み 有難うございます。
今日無事に終わって婿は上海に帰ることでしょう。
息子さんになられる婿のお父さんが入院中ですからきっと複雑な思いをされてベットの中におられたことでしょう。

hanaの前顔 そうですよね~~(笑)
今度しっかり撮りますね。
恥ずかしい画像をほめていただいて恐縮しています。
もっと勉強しますね(^_-)-☆

「福」のさかさまにかけてあるのを中国ではよく見ますよね。
意味が知りたかったのでよかったと思います。
それにしても観光会社の方には驚きました(笑)
風邪 もう大丈夫です。有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2011-12-07 21:45
★himekaguraさん
こんばんは!
hanaにとって自分で認識できるはじめてのクリスマスシ-ズンです。
何もかもめずらいようです(笑)
下手な動画 有難うございます。
次回は少しはよく撮れるようにしますね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-12-07 21:48
★Loveママさん
こんばんは!
有難うございます。 高齢で仕方ないと言えばそうですがお別れはさびしいですね。

動画 ますます隠れたいぐらいです(汗)
先生のLoveママさんに少しほめていただければなんとか気持ちが上向きになれそうです(笑)
次回はもう少しなんとか(笑)

お体がだるいですか? どうぞご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-12-07 21:52
★鍵コメさん( at 2011-12-06 23:16 )
もうお出かけですね~~。
コメントが遅くなりましてごめんなさい。
お元気でお出かけになられたことと思います。

お帰りになられましたらまたお知らせくださいね。
皆様の事 お祈りしております。
Commented by yasukon20 at 2011-12-07 21:56
★soraさん
こんばんは!
今の時期のhanaを撮っておくのはいいことだと思いますがなかなか難しいですね。
撮るときは必至なのですがどうも納得のいかないできです(・。・;
子供たちはどこも元気ですね。
この子達を見えていると 将来日本を背負っていく子供たちなんだろうなぁ~って思います。
期待をかけすぎて可哀想かも(笑)

喪中 年々増えますね。
親のご不孝からだんだん本人の訃報が届くようになってきました(涙)

Commented by ゆんこ at 2011-12-07 23:21 x
こんばんは。

おばあさま、生まれてくる赤ちゃんのこと、楽しみにされていたでしょうね。婿殿も行ったり来たりで、お疲れがでませんように。

動画、良いですね。
hanaちゃんもカメラを意識せずに自然ですし・・・。(笑)
そして立派なマンションですね!こういう所なら、yasukonさんも安心ですね。

そうそう、yasukonさんがfacebookをされていると知り、驚きました。
私、ああいうの、全くダメなんですよ。
今度、教えてください。
Commented by yasukon20 at 2011-12-07 23:50
★ゆんこさん
高齢ながらお別れはさびしいですね。
有難うございます。

動画やっと載せられましたが恥ずかしい限りです。
でも初心者ということで恥を忍んで・・。
大きなマンションでしょ。 若い方が大勢でお付き合いも大変な面もあるかも知れませんが いい友達に恵まれているようです。

facebook インドネシアのお友達に誘われて始めました。
彼女との交流のために。
でも私とだけ日本語で後は英語やインドネシア語で書かれているので
私は結局分からなくて・・(笑)
facebook自体 よくわかりませんね、HNも使えないしメセ-ジも公開になるし・・???です。
でもゆんこさんは登録されましたらお友達になりましょう(笑)
またお話いたしましょう♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-12-06 16:35 | 家族 | Comments(14)