母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(541)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

こんばんは♪ 小笠..
by ゆんこ at 21:15
yasukonさん、こん..
by 花水木 at 20:37
こんばんは。 さすがに..
by oshibanayoshimi at 20:28
若いころ 友達のお父様が..
by minmona at 16:58
これだけ  って、、どん..
by genova1991 at 16:34
「これだけ」に笑いました..
by doremi730 at 15:46
★鍵コメさん(at 20..
by yasukon20 at 13:42
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 13:38
★チェイルさん おはよ..
by yasukon20 at 11:46
★あっちゃん おはよう..
by yasukon20 at 11:43

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

二日続いてのコンサ-ト♪

たか14日に本当に久しぶりに「松山千春コンサ-ト」に行ってきました。
そのコンサ-トでお隣さんは私と同じ歳ぐらいでお友達とご一緒でした。
「昨夜は高橋真梨子のコンサ-トがここであってね~~。二日連続のコンサ-トよ。」って
話されていました。
実は私もお隣さんと同じく二日続きでした~~(#^.^#)
13日は高橋真梨子  14日は松山千春。
a0105023_1775613.jpg
a0105023_17422647.jpg
会場で何も撮ってなかったのでCDを・・(笑)    ↑

高橋真梨子さんの時は1階で前から4列目のまん真ん中でした~~♪
今までで一番いい席でした。  
ステ-ジはいたってシンプルなのですが一旦コンサ-トが始まると光の競演のようにライトが綺麗でした。
女性シンガ-らしく繊細な演出は見事でした。
東日本大震災で被災された皆さんへ捧げられた2曲 (ビートルズの「Imagine」とS.Gの
「明日に架ける橋」) の洋楽カバ-の歌声の後ろに映し出されたニュ-ヨ-クの摩天楼の
美しさも私は懐かしく見入ってしまいました。

真梨子さんは途中ご自分が病気であることを告白されました。
食事が食べられないのだそうです。
病院へ行ってもどこも悪くないという診断です。
「眼科まで行ったのよ!」と言われていました。 食べられないのでどんどん痩せてきて・・・。
それでもツア-は続けられて (どこかの会場では延期になっていました)全国ツア-の最後に広島に来られてうれしいと言ってくださいました。
広島生まれの真理子さんです。 広島のみなさんの優しさを求められたかも・・・。
最後 アンコ-ルがありませんでした。
きっと体力がなかったのかもしれません。

私は娘に「アンコ-ルが無かったのよ! そちらでは(娘は東京国際フォ-ラムの会場に行きました)あったのでしょ!!」ってメ-ルをしました。
最初に書きました松山千春のコンサ-トでのお隣さん。
真理子さんの話をお友達にされていて「見るからに痛々しくて アンコ-ルもしてもらわなかったのよ。」って。

私と大違いでしょ。 
私は「アンコ-ルが無かった!!」・・と 言い お隣さんは「してもらわなかったの!」・・と言われる。
そうなんだ~~と思いました。
ファンの皆さんが自発的に・・・という雰囲気ですね。
それこそ真理子さんが期待されていたことなのかもしれません。
地方のツア-は終わりでもまだ神奈川県と東京のコンサ-トが残っています。
心配ですね。  62歳だそうですよ。 早く原因が分かって元気になられますように・・♪
素晴らしい歌唱力で時間的には2時間弱でしたが 楽しみました。
また来年 行きたいです♪

そして 今度は松山千春様♪  

知った曲をたくさん歌ってくれました~^。
一時知らない曲ばかりのツア-の時もありましたが 今回はグッドでした(笑)
a0105023_23313353.jpg

ト-クが面白いので時間が経つのも忘れるぐらいです。
いつも政治関係の話が出ますが 今回も「脱原発」「TPP」と話題は盛り沢山。
二つの話題とも私の思いとは反対でしたが でも彼のいうことにも一理あると考えさせられます。
アンコ-ルは2度。 ゆうに21時30分は過ぎていて それでもアンコ-ルに答えて 以前は21時前に終わったこともあることを思えば 体調がよかったのでしょうか・・。
大満足で会場を後にしました。

会場に飾られていたクリスマスツリ-。
a0105023_23334622.jpg

今年初めてみたクリスマスツリ-。 今年もそんな季節に移っていくのですね(・。・;


a0105023_14332562.jpg

by yasukon20 | 2011-11-17 11:51 | 憩い | Comments(18)
Commented by yuriazami at 2011-11-17 12:41
こんにちは
映画やコンサート、お楽しみがいっぱいありますね^^

松山千春様はこちらではラジオ番組を持っていて
最近は聴いていないのでまだ番組があるかどうか怪しいですが
とにかくよくおしゃべりになっています(笑)
歌は最近の曲はわかりませんが昔の曲は大好きです。

高橋真理子さん、病院に行ってもわからないなんて
精神的にも辛いですね。
私も応援したい気持ちです。
Commented by banban0501 at 2011-11-17 17:15
高橋真理子さん 心配ですね

ご主人も一緒にステージをしながら
心配でたまらないのでしょうね

私も彼女のコンサートには 3度いったことがあります

本当に歌唱力のある方で楽しみにしていました

早く よくなってほしい!!
Commented by ira1027 at 2011-11-17 20:31
こんばんは♪

映画もコンサートもずーーっとご無沙汰ですが
yasukonさんのおかげで雰囲気を味わせてもらって 自分も行ったような気分に(笑
ありがとうございます。。

松山千春さん 「季節の中で」が大ヒットしたのが 高校生の頃。
懐かしいな~。

高橋真理子さん、素敵だったでしょうね。
でも、食べられない、原因がわからない、って心配ですね。
食べられないのは本当に辛いです・・・どんどん痩せる自分を見てさらに不安になって。
コンサートツアーも終えて ゆっくり体を治して 元気になってほしいですね。
Commented by 博多の華 at 2011-11-17 21:04 x
高橋真理子さん・・・好きな声です。
原因不明ですか?

とっても不安でしょうね~
原因さえわかれば対策できますから・・・
元気なって、ほしいものです。
Commented by usatyu4 at 2011-11-17 22:39
こんばんは 夕方コメント書いたのですが、間違って一つ前に
書いてしまいました。一つ前を読んでくださいね。
Commented by comfortable-life at 2011-11-17 23:37
高橋真理子さん 具合が悪いのですか~心配ですね。
松山千春さんもCDを何枚か持っていますよ 大好きです。
お2人の素敵な歌声を2日間に聞けたなんて幸せですね!
羨ましいです~~コンサートこの頃全然行っていませんからね。
私もビートルズは高校生時代からの大ファンです。
昔のレコードは今は無いけれど沢山持っていましたよ!
クリスマスツリーをみて年賀状をまだ買っていない事思い出しました。
Commented by ミリわん at 2011-11-17 23:44 x
真理子さんも千春さんもうちのダンナがよく聴いています。千春さんは北海道なので自然と応援してしまいます。やはりライブは良いですね。CDの方がじっくり歌を聴けるのですが一体感を持った時間の共有は感動しますもの。
Commented by andante61 at 2011-11-18 09:58 x
映画にコンサートにと、充実の秋ですね♪
高橋真理子さん、心配ですね。早くお元気になられますように。
>アンコールはファンの皆さんが自発的に…
なるほどと、納得ですね。
30年近く前、初めて北海道に行ったとき、ツアー客の一人に松山千春さんの熱烈なファンがおられて、観光バスがわざわざ、千春さんの家の前まで連れて行ってくれて、便乗で、皆さん、家の前で写真を撮ったことを思い出しました(^^)
Commented by Loveママ at 2011-11-18 13:45 x
こんにちは!!
高橋真理子さんのコンサートはもう凄い行ってます。
毎年結婚する前からだから25年は行ってます。(笑)
それがちょっと訳あって今年はもうやめたのです。
いつも姉と姉の友達と4人で行ったのでした。
そしたらやっぱり姉が言ってました。何処か悪いようで、いつもの高橋真理子さんではなかったのよってアンコールもなかったよと
言いましたよ。
アンコールしてもらわなかった!!そうね。言い方でこんなに違うのね。
私たちは長いからもうアンコールが当たり前になってます。
コンサートってアンコールって言ってもそれがもう、アンコールも組込まれているのですよね。
松山千春さんのコンサートはいってことないです。(笑)
行くのだったらジャニーズですね。爆
さすが、yasukonさんいいですね。沢山の方のコンサートに行ってこれて楽しかったでしょうね。♪
Commented by yasukon20 at 2011-11-18 14:40
★yuriazamiさん
こんにちは!
コンサ-トはほかに葉加瀬太郎さんも行きたかったのですが 用事があっていけませんでした。
毎年行っていたのに残念ですが 今年は千春さま(笑)に行きましたのでまぁ~良かったです。
ラジオ番組 こちらでは聞けず残念です。
ト-クばかりではないのですよね。
話し出したら止まらない!!って感じですから一時は会場がシ-ンとするのですよ(笑)

高橋真理子さん 本当に命がけのツア-かもしれませんね。
それでも声はとても素敵でした。
やはりプロだと思いました。
早くお元気になられますようにみなさんでお祈りしたいですね。
Commented by yasukon20 at 2011-11-18 14:45
★banban0501さん
こんにちは!
本当にお気の毒ですね。
ある会場では歌えなくなってヘンリ-さんが肩をだく場面もあったそうです。ネットで読んだのですが・・・。
それでも歌っておられる時はやはりプロですよ、
全然気弱なところはなくどうどうと歌ってくださいました。
アンコ-ルが無かったことで やはりお疲れなのだと察しました。
ファンクラブに入っているのでまた会報誌にでも様子が載ると思います。
早くお元気になってほしいです。
Commented by yasukon20 at 2011-11-18 14:57
★iraさん
こんにちは!
わりとコンサ-ト会場と我が家が近い方なので日時の都合がつけばなるだけ行きたいほうです。
その点恵まれているかもしれませんね。

「季節の中で」も歌いましたよ♪ 
いつもアンコ-ルなどで歌う「長い夜」が無かったのが少しさびしい(笑)
高校生の時から歌声を聴いておられたのですね。
私はほんの15年ぐらい前からその面白さ(?・・笑)に目覚めまして CDを買うようになった遅咲きファンです♪

高橋真理子さん 早く原因が分かって治療されるといいですね。
お医者さんにもわからないなんて なんでしょうね・・。
ツア-が終わったらクリスマスデイナ-ショ-が予定されています。
体がもつのかしら?って心配です。
Commented by yasukon20 at 2011-11-18 15:06
★博多の華さん
こんにちは!
そうでしょ!  原因不明が一番心配です。
そしてこのようにステ-ジにちゃんと立たないといけないプレッシャ-もありますよね。
本当はお体に悪いことかもしれませんよね。

さすがプロですね。
言われるまでそれを感じさせないステ-ジで全然知りませんでした。
早くよくなってほしいです。
Commented by yasukon20 at 2011-11-18 15:07
★うさこちゃん
分かっていましたよ(笑)
カナダの事 千春のことを書いてくださっていたので 真ん中にコメントくださったのだと思っていました~~(爆)
有難うございました。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by yasukon20 at 2011-11-19 10:18
★sachiさん
おはようございます。
そうなのですよ~~コンサ-トに行くまで知りませんでした。
帰ってネットの情報を見ると少しだけコンサ-トに行かれた方が書いておられました。
娘は最初のころに東京で行っているのですがその時はお元気だったそうです。
いつ体に変化が起きるかわからない年齢なのですよね、私も含めて(笑)
ますます日々を大事に!と思わされます。
千春さまも一時体調不良で 次のコンサ-トは出来るの?って思った事もありましたが今回は元気でした。
広島には毎年春と秋に来てくれるのですよ。
伸びのある声は今も健在です♪
若かりし頃に聴いた音楽 懐かしいですね♪
Commented by yasukon20 at 2011-11-19 10:23
★ミリわんさん
おはようございます。
ご主人様の年齢(正確な年齢は存じませんが…笑)にファンは多いですよね。
二人とも「今夜初めての人?」って聞かれたのですよ。
結構いるのですよね、初めての人。
二人とも「もう遅いでしょ!!  もっと若い時に来てよ。」となんて笑わせてくださいました。
歌唱力のあるお二人 楽しみました。
真梨子さんのお体は心配です。
Commented by yasukon20 at 2011-11-19 11:00
★andante61さん
おはようございます。
まだまだ秋の入口?(笑)の気分でもっと本も読みたいし・・と思ったり」している日々です。
でももう寒くなってきましたね。
ご自愛くださいね。
コンサ-ト 久しぶりだったので楽しめました。
真梨子さんは心配です。
アンコ-ルはあるものと思っていましたが アンコ-ルの手拍子が途中で小さくなって そうですね~~みんながおからだを察したのでしょうね。
それもまた良い場面でした♪
千春さんのおうちの前で記念撮影♪ まぁ~~声に出してみるものですね。
その熱烈ファンの方は飛び上がるほど嬉しかったことでしょう。
私の友人も北海道旅行で家の前まで行き(随分昔の話です)千春さんが帰ってくるのを待っていてカメラに収まっていました。
その写真をですね 後日談ですが一度私たちは広島のコンサ-トで楽屋に行くことができた時があって 友人は千春さんに見せていました。
「若いなぁ~~」って本人は喜んでいましたよ♪
Commented by yasukon20 at 2011-11-19 11:05
★Loveママさん
おはようございます。
お姉さまが行かれた時もアンコ-ルが無かったのですね。
相当悪いのでしょうね。
心配ですね。
同じ13日 東京ド-ムでスマップのコンサ-トがあったのですよ♪
娘が行ったので知ったのですが Loveママさんもファンですものね(笑)
広島にはなかなか来てくれないので私はファンクラブ脱退しました(笑)

誰でもライヴは良いですね。
またお時間が取れましたら行ってくださいね、気分転換です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード