母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(245)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(65)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★ゆんこさん こんにち..
by yasukon20 at 15:24
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:15
★☆銀河☆さん こんに..
by yasukon20 at 15:10
★ラッシ-ママさん こ..
by yasukon20 at 15:05
こんばんは♪ この..
by ゆんこ at 22:04
★kawasei1008..
by yasukon20 at 21:41
★oshibanayos..
by yasukon20 at 21:22
★jarippeさん ..
by yasukon20 at 21:20
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 21:18
★mさん こんばんは!..
by yasukon20 at 21:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

映画「ステキな金縛り」

カナダ旅行記を書いているうちに月日が流れました~~(笑)
いろいろな事があり いろいろな所に行ったのですが さて何から・・・と思案中です(^・^)

まずは映画といたしましょう。
映画「一命」を観に行った時から夫がぜひ観たいと言っていたのが三谷幸喜監督の
「ステキな金縛り」でした。
a0105023_22412258.jpg
                 綺麗な画像が撮れませんでした(・。・;

a0105023_9382810.jpg

                        (HPからお借りしました)

夫が面白いと思うのも予告編を見たからで、面白い場面ばかりを見たことになりますよね(笑)
でも三谷幸喜監督の作品は面白いのですが 私はそのユ-モアが夫に通じるだろうか・・と心配したのです。
すぐ寝てしまう夫です。 
「面白いのに寝るわけないじゃない!!」と それ一点張りの夫。
結論から言えば やはり夫は寝ました\(◎o◎)/!


妻を殺害した容疑で捕まった夫は 無実の罪を証明するためにアリバイが必要です。
そのアリバイは 事件があった時間には山奥の気味の悪い旅館の一部屋で金縛りにあって
いたので 一歩も身動きできなかった!・・と言うものでした。
誰がそれを信じ 証明できるでしょうか・・・。
その奇想天外な発想で物語が進行していく有様は本当に面白いです。
深津絵里さんが演じる宝生エミ弁護士が 困難なこの事件に立ち向かっていくのですが 
本当に深津絵里さんは上手ですね。
どんどん彼女の世界に引き込まれていきます。

容疑者にされた夫の証言を確かめに山奥の気持ちの悪い旅館に行ったエミ弁護士は 日帰りのつもりがタクシ-が無いということで1泊することに・・・。
そして容疑者の泊まったと思われる部屋に泊まるのです。
そこで エミ弁護士も夜中 落ち武者・更科六兵衛(西田敏行さん)の金縛りにあう・・と言った筋書。
更科六兵衛さんはこの世の人ではないのですから話はややこしくなります。
でもそこが面白いのです。

出演者も大変多くて 全部の出演者の役どころを話しているとあらすじを全部話さなくてはなりません(笑)

HPから見てください……☆★☆

私は以前 「ザ・マジックアワ-」を観ました。
その時 初めて三谷幸喜監督作品が面白いと思いました。
それ以前の作品を観ても今一歩 面白さが分かりませんでした。
それは 少し歳のせいだと判明したのも「ザ・マジックアワ-」でした。
そのことはこちらに書いておりますので お時間があります方は読んでみてください。

私の好みは「ザ・マジックアワ-」ですね、こだわっていますね(笑)
でもこの「ステキな金縛り」も面白いです♪  大声を出して笑えます。
「ザ・マジックアワ-」はクスクス笑いでした~~(^_-)-☆

そうそう深津絵里さんが「ステキな金縛り」の主題歌を西田敏行さんと歌っています。
バックコ-ラスは 中井貴一 阿部寛 もう一人誰だったかな?  KAN or 草薙君か・・。
とっても深津絵里さんの声が素敵です。
のびやかで気持ちがいいのです。
CDが欲しいです。 


いつも同じ映画館に行くのです。 とっても居心地がいいので・・。
a0105023_14553612.jpg

次回は無料になります♪
さて何を観に行くことになりますか・・・・♪

a0105023_1023028.jpg

by yasukon20 | 2011-11-15 09:58 | 憩い | Comments(16)
Commented by juju3291 at 2011-11-15 11:49
★元気ばば★
映画は不得意分野です
なぜって?
映画館がないのです。
電車に乗って往復1500円 いけません
Commented by genova1991 at 2011-11-15 18:57
映画館がとうとうゼロになってしまい、
遠ざかっていましたが、先週シネコンがオープンしたので
再び映画に関心がwww
何を見ようかな?と眺めていた時にこの映画もありました。
三谷さんの作品はラヂオの時間がお気に入りで、
後はおうちの話(題名忘却)、有頂天ホテルでがっかりしてから
遠ざかっています。
この作品はどうかしら?
う~む、、、どうしよう^^;
深津絵里を見に行こうかな?w
Commented by banban0501 at 2011-11-15 19:51
私もこの映画をみて 声をあげてわらった自分が
恥ずかしいくらいでした

楽しい映画でしたね

夫と ダイ・ハードをみにいったことがありますが
横ですやすや寝ておりましたので
腹が立ったので それいらい 映画には
一緒にいかないことにきめていますよ~
Commented by andante61 at 2011-11-16 11:38
映画はなかなか観に行くことがありません。こちらも映画館、遠いです。
この映画は、テレビでPRしていました。
三谷監督と深津さんと西田さんの三人が、「佐賀の皆さん、観て下さいね~」と♪
こう言われると観たくなりますが、このテレビで映されたワンシーンは、ちょっと怖そうでした。
そうではなくて、楽しい映画なんですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-11-16 13:36
★元気ばばさん
こんにちは!
広島市でもこの夏1件閉館になりました。
さびしいことですが仕方ないでしょうか・・。
1500円もかけて見に行けませんね。
映画代より高い?  いやいやまだ高齢者ではありませんでしたね。
高齢者は1000円です(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-11-16 13:42
★genovaさん
こんにちは!
こちらも夏に一つ閉館になりました。
その映画館では3本の映画を上映していましたので また私たちの楽しみが少なくなりました。

>有頂天ホテルでがっかりしてから…そうですか・・。
私は面白さがよくわからなかったのですが その点はいかがでしたか?
ザ・マッジクアワ-は私の中では最高です(笑)
笑いに乏しかった頃(母の介護中)でしたので ちょっとした笑にも敏感だったかもしれないのですが 面白かったです。
ステキな金縛り 見られたら感想をお聞かせくださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-11-16 13:54
★banban0501さん
こんにちは!
そうそう~ブログを読ませていただきおさらいもさせて頂きました。
詳しく書いておられるのですごく参考になりました。
TBをいただきたいのですが コメント欄は閉じられているのでどうしようかしら?って思っていました。
よろしいですか?

夫は必ず寝るのです。
私も嫌なのですが(映画に集中できません)いつもついてきます(笑)
今回は夫の希望でしたが 私が何度も何度も「寝ないでよ!」と言いましたのに・・・やはりです(笑)
すやすやならまだいいですよ、いびきをかきます・・最低です(~_~メ)
Commented by yasukon20 at 2011-11-16 14:07
★andante61さん
こんにちは!
深津絵里さんといえば 例の「悪人」です。
佐賀の事 いろいろと思い出しますね。
妻夫木君とも ザ・マジックアワ-で競演していて今回妻夫木君が出ていなかったのが残念なのですよ。

怖くは全然ないのですよ。
亡霊は見える人と見えない人がいるわけですが 見える人の共通点を見出すあたりさすがエミ弁護士だと 感心したり面白いです。
またテレビでも放映されるかもしれませんね。
その時は思い出してくださいね。
Commented by AL17 at 2011-11-16 22:53
たまにはのんびりと映画も良いなぁ~^^
って yasukonさんのご紹介のテンポが良くて
乗せられちゃいそうっ!!(爆)
中井貴一さんも 確か歌がお上手だったですよね♪
Commented by ミリわん at 2011-11-16 23:33 x
ちょっと気になっていた映画です。少しでも家から離れて違う世界へいける時間をつくりたいな~映画館って良いですね。
Commented by yasukon20 at 2011-11-17 11:47
★あきさん
こんにちは!
ここの映画館 すごく良いのでついつられます(^_-)-☆
もちろん作品も良いのがくるようです。
映画会社の系列に関係なく経営者が従業員と選んで上映される映画館なのです。
好みはあるでしょうが 一応映画館推薦の映画と言うことになり安心してみれますね。

中井貴一さん 歌がお上手ですか? 
ソロでは聞いたことが無いのですが バックコ-ラスの声は素敵でした♪
Commented by yasukon20 at 2011-11-17 11:50
★ミリわんさん
こんにちは!
今 お忙しいですからね~~。
私も介護中はいけませんでしたよ。
またTVで放映するかも知れませんから  その時まで楽しみを持っていてい下さい。

ホントに映画館は良いですね。
日常から隔離されますから・・・。 そういう時間が今本当はミリわんさんも必要なのですが しばらくは園芸で(笑)
私 楽しみにしているのですよ♪
Commented by usatyu4 at 2011-11-17 17:56
こんにちは カナダ旅行じっくり見せtれもらいました。飛行機から、
シカゴの風景。さすがアメリカだと思います。なんといっても家に
木をいっぱい植えていて、家と家のお隣さん同士が離れている。
これが日本だったら、家がぎっしり・・・・・
ずいぶん違いますね。
話はガラッと変わって、私は昔30代の頃松山千春のファン
だったのですよ。まだレコードの時代で「起承転結」をパート3まで持っていましたし、あのころは昼間は家族がみんないないので、
一人でレコードを聞いていました。そういう時代があったのだなあ
と思いにふけってしまいました。
Commented by emiri at 2011-11-17 20:36 x
yasukonさん、こんばんは~♪
初秋のカナダシリーズ、超大作となりましたね。
んもぅ、お邪魔しようにも、タイミングさえとれないほどの圧巻でした。
っで、こちら「ステキな金縛り」がいきなり身近に感じられて割り込んでみました。(笑)
実は私も、今日この映画を観てきたのです。
公開日からまぐろ漁だったので、終わるのを楽しみにしていたんです。
三谷作品はどれも私の笑いのツボなんですよ。
中でもこの作品は西田敏行さんと深津絵里さんの絡みが
とても軽快で、大好きな雰囲気です。
映画にコンサートにお元気そうで安心しました。
風邪を引かぬようお気をつけ下さいましね。
Commented by yasukon20 at 2011-11-18 14:50
★うさこちゃん
こんにちは!
カナダ旅行記 楽しみにしていてくださって有難うございました。
どうにか書き続けられたのも皆様のお蔭です。
もう行けないのでしっかりと書いておきたいと思っていたので嬉しかったです。
本当に励まし 感謝いたします。

わぁ~~松山千春ファンだったのですか? 今は?(笑)
「起承転結」CDを持っています。 
私がいつも聞いていたので夫もファンになって最近では夫の方が熱心です。
若いころはあまり興味なかったのですが 歌だけは聞いたことがあり
そんな歌を歌ってくれますのでコンサ-トも楽しいですよ♪
Commented by yasukon20 at 2011-11-18 15:03
★emiriさん
こんにちは!
いつでも割り込んでくださいよ~~(^_-)-☆
emiriさんのコメント 待っていますよ♪
同じ映画を観てこられて嬉しいとともに 時間が取れてよかった!!って思っています。
どんどん自分の時間を作ってくださいね。
長期戦になればなるほどご自分の時間が大切なのですから・・。
「笑い」は絶対 介護に必要不可欠です。
でも笑えないことが多すぎますね。

もう少ししたらhanaの写真載せますね(^_-)-☆(^_-)-☆
いつも有難う!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード