母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

毎日ぼちぼちしたこと・・・。

今日は美容院へ行ってきました。
この美容室 5日間の社員旅行のお休み明けでいつになく混雑していまして、普通2時間半ぐらいで終わるところ、3時間半もかかって いささかイライラするのもあって疲れました。

夫に迎えに来てもらっていろいろ用事も済ませているとラッシュの時間帯になり 
それもイライラ(ー_ー)!!
冷蔵庫の整理に今夜はカレ-と決めていたので帰宅後短時間にできたカレ-はグッドでした♪
a0105023_20273069.jpg
食べ終わったお鍋の画像でどうも済みません((+_+))

冷蔵庫と言えばこちら・・・
a0105023_2035045.jpg

冷蔵庫の野菜室の中ワインでいっぱいです。
先月ワインセラ-が壊れてしまいました。
まだ買えなくてちょうど野菜もないのでここに入れておきましょうと・・・。

そして忙しい時に限ってこんなこともしたくなる私です。
普段全然気にならないのに・・・です。
a0105023_20434075.jpg
画像がはっきりしませんがリンクホルダ-が汚れているのが気になって仕方ありませんでした。
磨いたのです(笑)

一応グリ-ンの世話もしました。
a0105023_20502955.jpg
a0105023_20505217.jpg

まだたくさんありますが・・・。
台風12号の強風にも、水不足にも 耐えてくれて涙ぐましいと思うほどです。

娘から頼まれたCDからMDへのダビング。
a0105023_21123757.jpg

機械に弱い私。
出来るかしら?って心配でしたがやれば出きるものですね♪

夫と言えば田舎に帰って「栗」を拾ってきて(義母が植えた栗です)渋皮煮を作ってくれと・・・。
もう~~そんな時間はないのに!!!
a0105023_20475625.jpg
せっせと鬼皮をむいています。
明日できましたらまたアップいたしましょう♪  保障の限りではありませんが・・(^_-)-☆

明日は娘から頼まれて作っていくものもあり家でキッチンで・・・・軟張ります♪

a0105023_21153545.jpg
次帰国した時に秋を感じたくて 今までの朝顔の(とっくに季節は変わっておりますがそのままでした)タペストリ-からこちらへ替えてみました。


a0105023_20572431.jpg

by yasukon20 | 2011-09-16 23:37 | 日々の出来ごと | Comments(16)
Commented by sora at 2011-09-17 00:15 x
ほんと忙しくされてますねぇ~
これから栗の渋皮煮ですか…笑
美味しいけれど手間暇考えたら、時間にゆとりがある時に
作りたいですよね。
でも頑張ってくださ~い。

yasukonさんも一緒ですね。
時間が無い時に限って、あれこれやりたくなる…というのは。
私も夜遅くなって、
キッチンの戸棚の整理がしたくなって、ドタバタやってました。
Commented by kosuzume2 at 2011-09-17 07:31
おはようございます。
お忙しいですね、お身体は大丈夫ですか?お気を付け下さいね。
私は、回復したと思ったのが、少し早まったようでした。この暑さにもついて行かれません。

時間が無い時に限っていろいろやりたい事や、しなければならない事がたくさん出てきますね。
いつものように軟張って・・・
Commented by 野いちご at 2011-09-17 08:41 x
お忙しく頑張られましたね。
美容院はゆったりできるところですが、
スタッフがうるさくて疲れることがあります。

リングタワー、ピカピカで気持ちがいいですね。
カンガルーさんも嬉しそう。

ニュジーランドのシレーニ、スペイン(?)のオルベなど美味しいワインがいっぱいですね。
冷蔵庫は小さい振動があるのでワインにはちょっと可哀そう。
はやく新しいセラーがくるといいですね。でもワインセラーって壊れるのですか。我が家には150本入るものと
6本入りのが4つありますが、心配になりました。
リンク貼らせていただきました。
Commented by banban0501 at 2011-09-17 09:06
毎年 栗の渋皮煮を つくって
おすそ分けしてくれる友達がいるのですが・・・

今年は ちょっと無理みたい

残念かな・・・期待しすぎですね!!

ほんと 美味しいですよね~
Commented by andante61 at 2011-09-17 13:53
お忙しそうですが、とてもパワフル!
余裕さえ感じられてすごいな~と。
時間の使い方がお上手なのですね。私も見習わなければ(^_^;)
明日からまた上海ですね。
今頃はキッチンで、お土産作りに励んでおられるのではないでしょうか(^^)無理なさいませんように…。
お気をつけて、軟張って来て下さいね。
(昨日は古湯温泉1泊でした♪)
Commented by yasukon20 at 2011-09-17 14:34
★soraさん
こんにちは!
今 渋皮煮を作っている最中です。
あるところまで行くと時々お鍋を見ればいいのですが この忙しい時に!!!と夫のする事が気にいりません(笑)
でも少しは夫孝行も要りますかね(^_-)-☆

どうして忙しい時に他の事が気になるのですかね(笑)
soraさんも同類項なのですね♪
Commented by yasukon20 at 2011-09-17 14:39
★kosuzumeさん
こんにちは!
気がはっているのかもしれませんね。
そっと自分の体に聞いています{今日は大丈夫?)って(#^.^#)
kosuzumeさんはまだ大変ですか?
どうぞご自愛くださいませ。

今 軟張っております。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2011-09-17 14:44
★野いちごさん
こんにちは!
ワインのこと 有難うございました。
しばらく可哀想ですが我慢させましょう(笑)
帰国しましたら早目に買います。
壊れたワインセラ-は上海の婿の持ち物でほかに数個もって行っているので家で預かっておりました。
温度調節ができなくなっていて暖かくなったワインが出てきてびっくり。
それこそ可哀想でした。
たくさんお持ちなのですね~~。
野いちご宅はワイン党ですね。  
私はワインの事も無知ながら 飲む専門です((+_+))
また教えてくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2011-09-17 14:51
★banban0501さん
こんにちは!

お友達ご無理なのですか?(笑)
私も会社務めしている頃 会社によくもって行ってあげていました。
何しろ大量の栗を拾って帰っては 私が煮ます。
疲れていました(笑)
そのお蔭で最近はもう手馴れてあまり億劫にもならなくなったのですが
今回はもう「やめてよ!!」」って言いました(笑)

今 作っているところです。
ゆっくり時間をかけて  どこにも行けず困っています(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-09-17 14:55
★andante61さん
こんにちは!
わぁ~~古湯温泉で、よかったですね。
夏の疲れも吹っ飛びましたでしょう。
お料理も美味しくまた量もたくさんですが不思議と全部いただけました。
あ~~うらやましいです。
少しのんびりしたいです。
>時間の使い方がお上手・・・とんでもないです。仕方なくバタバタしているだけです。
そのほうが効率もいいですね(笑)
温泉のブログアップ楽しみにしております。
有難うございました。
Commented by bh2005k at 2011-09-17 16:00
わぁ~、お忙しさに拍車がかかっていますね。
お身体 大事になさってください。

そして、明日からの上海行き ・・・ どうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ♪
Commented by Loveママ at 2011-09-17 21:32 x
こんばんは♪
yasukonさんお忙しいのに、いっぱいいろいろやられましたね。(笑)
でもその磨く事やりたくなったら凄くやりたい気持ちわかります。
気にならない時はしないのにね。
忙しい時に限ってではないのかしら?
栗の季節ですが、渋皮煮ですか?
栗むく事面倒ですよね。
でも頑張りましたね。
また明日は娘さんの為に、
優しいyasukonさんです。無理なさらないようにね。(^-^*)/
Commented at 2011-09-17 22:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2011-09-17 22:57
★チェイルさん
こんばんは!
行ってきます~~。
また上海からごあいさつさせていただきますね。
チェイルさんもご自愛くださいね。
有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2011-09-17 23:02
★Loveママさん
こんばんは!
磨くのは結果がすぐわかって気持ちがいいですよね。
ぴかぴかになりました~~。
いつもは真っ黒なのに・・(笑)シルバ-なのですよ。
もと磨いてやりたいのですがまたに・・・(笑)

栗の皮むきはいつも夫の仕事です。
みなさんご自分で皮をむいて作っておられますが 私は好物ではないのでそこまでして作りたいとも思わないのです(#^.^#)
今年の栗は美味しいです♪
お近くならお届けしたい(笑)
また行ってきますね~。
Commented by yasukon20 at 2011-09-17 23:04
★鍵コメさん( at 2011-09-17 22:27 )
こんばんは!
そうでしたか~~。
それはまた楽しみです。
行ってきますね。
いつも有難うございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード