人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

帰り仕度をはじめました。

明日(9/10)はいよいよ横浜のお姑さんが来られます。
私たち夫婦は一旦バトンタッチをします。

2年前に急にご主人(hanaのジィジちゃん)が病に倒れられ 今も看病が続いていますので
今回が初めての上海となられます。
お忙しい毎日ですのにわざわざ来て下さることになり有難いことです。
ご無理のないように・・と思っています。

帰り仕度をはじめました。_a0105023_12474167.jpg
前髪を私が切ってやってガタガタとなりました(笑)

さてこちらは帰り仕度を始めました。
帰り仕度をはじめました。_a0105023_12554985.jpg
hanaの誕生で買った色々なおもちゃ、メリ-ゴ-ランドとかを持って帰ることに・・・。

そしてベビ-ドレス、おくるみ, 私作のオムツ換えマット(元気ばばさんに教わりました♪)も
仲間入りでス-ツケ-スに・・・。
帰り仕度をはじめました。_a0105023_13145511.jpg

また役に立つとは思ってもいませんでした。


また更新をすこしお休みします。
皆さまにコメント頂いておりますが お伺い出来ていません。
帰りましたら伺います。
いつもお祈りと励ましを沢山 ありがとうございます♪
Commented by Loveママ at 2011-09-09 14:17 x
横浜のお姑さんが来られるのでバトンタッチですね。
yasukonさんも気を使われたのかな?
でもほんとうのお母さんには甘えられるものですよ。
私はお腹に娘が授かったか解らなかった時に、切迫流産して入院しました。
その時母が入院してました。
だからyasukonさんも疲れ出されないようにお手伝いしてあげてください。
いろいろと身支度して気をつけて帰って来てくださいね。
Commented by juju3291 at 2011-09-09 15:41
★元気ばば★
ま~~
これ中国にまで行っていたのですね。
感激です。
お疲れのないように おかえりでね
Commented by andante61 at 2011-09-09 16:39
11日にいったん、帰国されるのですね。
横浜のお姑さんにバトンタッチ♪
お嬢さんご一家の非常時に、皆さん助け合われて、
良いご家族だなあと思います。
近くても外国。行くのも帰るのも大変ですね。
どうぞお気をつけて、無理なさいませんように。
Commented by 博多の華 at 2011-09-09 20:45 x
びっくりしたことでしょうね~
ギリギリセーフでよかったです。
遅れたら大変なことだったと想像してます。

幸運に感謝ですね。
Commented by banban0501 at 2011-09-09 23:09
おむつかえマットがまた出番ができて
よかったですね

なんども これからも出番があるかも???

里帰りなさるまで しばらくさびしいですね~

でも こんどは ゆっくり日本で
娘さんたちをまっていられますね

よかった よかった・・・
Commented by toco-luglio at 2011-09-10 22:30
こんばんは
久しぶりにお伺いしたら…
大変だったのですね。
でも、良かったです。本当に…
上海のお医者様は腕の確かな方が多いですから、その点は安心です。
日本に留学した経験のある先生もいらして、心強いです。
娘は幼かったし、病気もよくしたので、本当にあちらの先生方にはお世話になりました。
でも~、こんなに綺麗な病院はなかったな~
yasukonさんもお疲れが出ませんように。
Commented by ミリわん at 2011-09-11 17:48 x
お疲れさまでした。帰ってきてからはガクッとこないように、ゆっくりゆっくり休んでください。
Commented by emiri at 2011-09-11 22:54 x
yasukonさん、こんばんは!

急な出発だったので、何かあったのでは?っと心配していました。
やはりそのような大変な状況になっていたのですね。
とはいえ、無事に落ち着かれたようで安心しました。
慣れぬ土地での病気、まして小さいhanaちゃんを抱え
入院となると心細かったでしょう。
やはり頼りになるのは親ですね。親の愛は国境もひとっ飛び。
今頃は帰国された頃でしょうか?
くれぐれもお疲れがでませんように。
yasukonさん、またまた忙しくなりそうですね。
Commented by peko-nanamama at 2011-09-12 10:45
yasukoさん もうお帰りになりましたか
さぞご心配でおでかけになられたことでしょう。
赤ちゃんも無事でママも回復されてなによりでした。
忙しい思いをした後は疲れがどっとでたりしますからくれぐれもご自身のこと大切になさってくださいね。
たくさんのコメントに一つ一つ返事を~なんてことは考えなくていいから ちゃんと体を休めて そしてまた楽しい更新をしてくださいな。
Commented by しろうさぎ at 2011-09-12 12:42 x
突然のお電話で上海にお出かけになり、その後に来た12号台風、
バルコニーの被害は大丈夫でしたか、、、?、

お手製のオムツ替えマットなどは、先にお里帰りですね~、
お取り込みが続きますが、慎重に・・・、お疲れになりませんようにね。
Commented by ゆんこ at 2011-09-12 15:38 x
こんにちは♪

またすぐに戻られるんですね。
退院されたとはいえ、まだご心配のことと思います。
お身体をお大事に。
Commented by yasukon20 at 2011-09-12 20:19
★Loveママさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。なりました。
いつも有難うございます。
昨夜帰国しました。
今頃hanaもお義母さんにお世話になっていることでしょう。
私は少し休憩をもらって (家の心配もありましたし・・・)帰ってきました。
みんな孫可愛さの為ですね(#^.^#)
もう少し軟張ります。
Commented by yasukon20 at 2011-09-12 20:22
★元気ばばさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
は~~い 上海まで持って帰っておりました。
また役に立ちそうで嬉しいことです。
その節にはお世話になりました。
まだ宿題を抱えておりますがなかなか完成できなくてごめんなさい。
いつか・・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-09-12 20:27
★andante61さん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
18日にまたトンボ返りです。 
今 こちらでの用事を書き出しては今日もあれこれしまして忙しいことです(笑)
いつも有難うございます。
今頃 お義母さんの手を煩わしているかもです。
自己主張がかなり強いので・・・(笑)
海外にへは待ち時間が長くていやですね(~_~メ)
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 08:30
★博多の華さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
盲腸の手遅れで昔は亡くなられた話もありましたので 軽く見てはいけませんね。
娘もホントぎりぎりの線で今も腸に細菌が繁殖していて抗生物質を飲んでいます。
それでも不幸中の大幸いでした。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 08:35
★banban0501さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
また18日から上海に行きます。
現在 娘はhanaを抱けません。 
日常生活にたくさん抱くことがありますので(お風呂に入れるとか・・)手助けが必要です。
今月いっぱいは・・と思っています。

それが済めばあとはゆっくり日本で待てますね(笑)
有難うございました
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 08:40
★tocoさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
以前 アイさんのことを考えた時期もあったのですがそのままになっていました。
このたびアイさんがいれば少しは気持ち的にも・・と思ったりしました。
でも娘はいろいろなケ-スを目にしているようで早々軽くには決断できないようです。
私もそう思います。

病院 虹橋方面にあり大分遠いいのですがでも本当に安心できました。
みなさん 優しいスタッフばかりでした。
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 08:43
★ミリわんさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
ミリわんさんのところにもお伺いできてなくて その後どうされているかしら?と思ったりしています。
短い期間でまた上海に行きますが 一度それまでに伺いますね。
ご心配くださり有難うございました。
私は元気です。
ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 08:49
★emiriさん
おはようございます。
マグロ漁 お疲れ様でした~~。
ご心配いただき有難うございました。
私は老体に鞭を打ちながら・・・とは言いませんけど時々 疲れないように気をつけなくては!と深呼吸しながらの毎日です。
でも元気ですからね。
emiriさんこそ ご自愛くださいよ、お願いいたします(^・^)

hanaが本当によく我慢してくれました。
ロゴに使っている画像 一番さびしい我慢しているころのキッズル-ムでの顔です。
顔をみていると何とも切なくなります。
今は大はじゃぎしています(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 08:55
★peko-nanamamaさん
おはようございます。
お心使い有難うございます。
毎朝 起きれるかしら?と自分に問いかけながら朝起きています。
大丈夫!!と思っていても体が自由にならなくなることってありますものね。
気を付けて日本にいる間はのんびりします。
でもこうしてコメントのお返事を書かせていただいて 皆様から元気を分けていただいているように感じます。
本当にお目にかかったこともない方がほとんどですのに不思議ですね。
ご無沙汰ばかりですが お許しくださいませ。
3人のお孫さんに囲まれておられるnanamamaさんに少しは近づけて嬉しい妊娠でしたので 胎児が元気なのが何よりです♪
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 09:00
★しろうさぎさん
おはようございます。
バルコニ-ですね~~~大丈夫でした!!!!
少しはダメになったのもありますが 普段あまり可愛がっていないのが
かえって鉢の植物を強くしているのかも知れない!!と今回は思いました。
行く前にお見せした月下美人のつぼみはやはりダメでしたが でも新芽のほうは大分伸びており元気でした。
嬉しいですね。
こちらまで元気をもらえます。

おむつ替えマット また役に立ちます。嬉しいです。
いろいろご心配有難うございました。
お礼を申し上げます。
Commented by yasukon20 at 2011-09-13 09:03
★ゆんこさん
おはようございます。
盲腸がひどかったので 腸に細菌が繁殖していておなかがまだ痛むようです。
抗生物質を飲んでいます。
時間が薬でもあるでしょう。 
子供がいるのでじっと寝てばかりも折れないでしょうが それがまた体力回復を早くしてくれるかも知れません。
有難うございます。
また日曜日から行きます。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-09-09 13:21 | 日々の出来ごと | Comments(22)