人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ただいま5人です♪

昨日(8/17)長女が帰省してきました。

賑やかな我が家です。
娘達が帰ると一度は「アンデルセン」に食事に行きますね~。
娘達が小さい時からの「お気に入り」のお店です。

私も久しぶりに店内に入って パンの良い香りにクンクンでした(笑)
ただいま5人です♪_a0105023_10185682.jpg
懐かしいパンたちも並んでいました。
やはりいいなぁ~~アンデルセン♪

一生懸命観ている先は・・・
ただいま5人です♪_a0105023_1026717.jpg

長女が買ってきてくれたDVD「となりのトトロ」です。
ただいま5人です♪_a0105023_10282328.jpg
「トチョロ! トチョロ!!」とhana言葉で話してくれます。
何回も続けて観ています。
子どもの心も大人の心もつかんでいますね♪
可愛いです~~~。

今日(8/18)はまた可愛い所に行ってきました。
行くまでは夢の中♪ (デパ-トのベビ-カ-で熟睡)
ただいま5人です♪_a0105023_19593100.jpg

ランチを済ませてひろしま美術館で開催されている「ゴ-ゴ-ミッフィ-展」に行きました。
大変な喜びようで連れて来てやってよかったと思いました。
ただいま5人です♪_a0105023_209174.jpg

美術館の中で思いがけないご家族に会ってとっても嬉しく思いました。
ここ2年ぐらいお尋ねしたいと思いつつ失礼していたご家族でした。
大変な病気をされていると風の便りに聞いておりましたので本当に一度様子を・・と思っていたのです。
でもなんと言うことか、凄くお元気で私はついに病気のことをお尋ねするのを躊躇しました。
お元気なお姿が何よりなのです。
神様のお引き合わせと思いたくなります。
呉市の方でそれも小さい子は居られないのにミッフイ-を観に来られていて・・・嬉しい再会でした。
話がそれました。
ただいま5人です♪_a0105023_20152367.jpg
絵本を読んだりビデオを観たり・・楽しかったね、hanaちゃん♪
ただいま5人です♪_a0105023_20184345.jpg
なんと55歳ですって!! ミッフイ-は♪
ただいま5人です♪_a0105023_2019471.jpg

連日の外出でババはいささか疲れ気味~(涙)
でもブログは更新していますので元気なのでしょう~(笑)

明日 いよいよ新しいパソコンが来ます~~。
暫く慣れるまで時間がかかりますでしょうね。軟張ります。
今日は長くなりました!!


ただいま5人です♪_a0105023_20201269.jpg

Commented by ミリわん at 2011-08-18 21:43 x
ミッフィーちゃん懐かしいです。娘にシリーズで絵本を買っていたなぁ~

PCが新しくなるのですね。ワクワクもするし、面倒でもありますねwきっと軟張ったかいがありますよ~
Commented by andante61 at 2011-08-18 22:11
こんばんは。
hanaちゃんと一緒の楽しい毎日ですね。
お疲れになりませんように(笑)ときどきは休憩を入れて下さいね♪
ミッフイーは55歳?! 知りませんでした。
明日、新しいパソコンが来るのですね。
ますます忙しくなりそうですね。私は慣れるまで、とても大変でしたが(今も大変です(*^^*))yasukonさんは大丈夫です!
でも、ゆっくり軟張って下さいね。
Commented by sora at 2011-08-18 23:10 x
こんばんは。
ウフッ!やっぱり疲れるでしょ?笑
楽しいんだけどね…
うちの孫っちもトトロが大好きです~
子供って好きなのは何度みても飽きないようですね。
それに付き合う大人は…えっ!また~?と呆れてますが。
ミッフィーちゃん、私と同い年だったのね~笑
yasukonさん、時々息抜きしながら楽しんでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:30
★ミリわんさん
おはようございます。
ミッフィ- 私はあまり関心はなかったのですがでも観に行くとその可愛さにこちらまで
癒されました。

PC やっと買いました。
今までのは(今お返事書いているPCですが・・)凄く時間がかかり過ぎて途中で辞めてしまうほどでした。
でも新しいのも快適に出来るのは当分先でしょう(笑)
ナンバッテみます!!!!
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:35
★andante61さん
おはようございます。
もう疲れていますが気力でなんとか・・(笑)
こういう時間も暫くはないので軟張っています~~。

とうとう買いました。慣れるまでまたストレスがたまりそうです。
今のXPに変えた時も変えたことを後悔したほどでしたので
今回もきっとそんな思いをすることでしょう。
娘がいる間に少し習っておきたいと思っています。
andanteさんはもうバッチリですよね♪
更新 楽しみにしています(笑)
お疲れのところコメント有難うございました。
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:39
★soraさん
おはようございます。
soraさんが「疲れた~~」と時々書いておられるのも羨ましく思っておりますが 
やはり疲れますね(爆)
でも楽しいのも事実です♪ 私はそうそうない時間なのでしっかりと遊んでおきたいと思っています。
ただ暑さがね~~もう少しでしょうね。
でもその頃にはhanaはいませんね~(笑)
soraさんもお体気をつけてくださいね。

ミッフィ-ちゃんと同い年♪ そうでしたか~~お若いわ!!
Commented by banban0501 at 2011-08-19 09:34
新しいパソコンでの ブログ更新が次回ですね

ウインドウズ7ですね~

今のは XPでしたか???

私はビスタで あと3年はがんばらないといけないかもです

いろいろつかいがっての違い試してくださいね~
Commented by しろうさぎ at 2011-08-19 11:07 x
ゴーゴーミッフィ展・・・、私も行きたい~~~、
hanaちゃん、大喜び・・・?、私と同じ、嬉しいです~。

パソコン、ついにセブンに替わりますのね、
慣れれば色々使い勝手が良いそうです、
私も今のXPが時々不具合に・・・、
光に乗り換えで、パソコンが3万円の値引きとか、
今が買い替え時だと言われているのですが、踏ん切りがつきません、
yasukoさんが慣れられた頃に・・・、アドバイス、お願いね。


Commented by Loveママ at 2011-08-19 15:25 x
hanaちゃんの表情がとっても好きです。
子供は皆同じかと言うとそうでもないと思うのです。
親の育て方でそのこの表情すら変わってきます。
成人になった娘を見てそう思います。
ミフィーちゃんの絵本とかありましたよ。
そんなに古くからあるなんて知らなかったですね。
55才なんですね。私よりおねえさんですね。
明日パソコンがあれ今日ってことね。
沢山いろいろパソコンにインストール私がしましたが、yasukonさんの所は旦那様がやられるのかな?
結構手間ですが、きっと新しくなるとサクサクと動くのでかいてきですよ。
Commented by himekagura at 2011-08-19 21:41 x
アンデルセン、私も好きです。パンの香ばしい香りって、本当に幸せにしてくれる香りですよね~。私もアンデルセンに行きたくなりました。
トトロってやっぱりみんな好きですよね。楽しいアニメと思います。最近のジブリ作品は、いまひとつ好きじゃないものも多かったりするのですが、トトロの頃までの作品はどれも大好きです。
Commented by sumire-ms at 2011-08-19 22:32
hanaちゃんの可愛い! 
もう おねぇちゃんの風格ですね。

ミフィーちゃんの絵本は子供も私も大好きでした、懐かし~い
当時は 「うさこちゃん」と言っていたような・・・・・
Commented by tablemei2 at 2011-08-19 23:51
hanaちゃん、ほんとにカワイイです^^*
2歳児さんの好奇心や夢が溢れる遊びばかりですね。

あっそう、今日ふうせんかずらの種袋を収穫しながら、hanaちゃんのことを思いだし、風船をカラカラ振って見ましたよ~^^/
良い週末を~*
Commented by yasukon20 at 2011-08-20 06:28
★banban0501さん
おはようございます。
今 新しいPCでお返事を書いています。
XPからセブンです。
98からXPに変えた時ほどの戸惑いはありませんね。
まだ多くを使っていませんからこれからでしょう。
今まで使っていた@映像館が新しいPCには入っていなくて写真の処理に少し時間がかかりそうな気がしています。
Commented by yasukon20 at 2011-08-20 06:37
★しろうさぎさん
おはようございます。
しろうさぎさんはうさこちゃん大好きですのものね♪
ご一緒したくなりました~~(*^。^*)
とってもかわいいですよね。
hanaは本当に目を丸くして飛び跳ねていました。
ミッフィ-展だから許されますが・・^^;
新しいPC とっても快適です。 W98からXPに移ったときの戸惑いは今回は感じないほどです。
前のは本当にイライラしていましたので新PCの少しの戸惑いは許せます(笑)
ぜひ 買い替えてみてください。
私のもこの夏のバ-ジョンが終わりということで安くなっていました。
今がお買い得かも・・・♪
Commented by yasukon20 at 2011-08-20 06:45
★Loveママさん
おはようございます。
いつもかわいがって下さって有難うございます。
hanaは結構自己主張をするようになってきていますので顔も変わってくることでしょう。
まぁ~今のままでは困りますね(笑)

今 新PCからお返事書いています。
今までの時間がかかり過ぎてイライラする事からの解放感に浸っています( ^)o(^ )
インスト-ルこのたびはお店の方にしていただきました。
とってもhanaの守りをしながらでは 私の能力ではできませんので。
主人は何もわかりません~~(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-08-20 06:51
★himekaguraさん
おはようございます。
アンデルセン いつまでたっても夢があるお店です。
毎日出かけて行っても飽きないような気がします。(現実には行けませんが・・)
どうぞそちらでも可愛がってくださいね(笑)
トトロ 本当にかわいいくて大人たちもついhanaと一緒に何回もみています。
>最近のジブリ作品は、いまひとつ好きじゃないものも多かったりするのですが・・・・同感です。
わけの分からない時があります^^;
Commented by yasukon20 at 2011-08-20 06:57
★sumire-msさん
おはようございます。
ビデオや写真で見ると大きくなったと思うのですが 実際は小柄で皆様が想像されているのと違うと思います(笑)
でもしぐさ はおねえちゃんらしくなってきていますね。

「うさこちゃん」そうでしたね。
会場の説明書きにもそう書いてありました~♪
他のお子様も本当に楽しそうでした。
Commented by yasukon20 at 2011-08-20 06:59
★tablemeiさん
おはようございます。
2歳にもなるとなにもかも目がギンギンギラギラですね(笑)
これからも楽しみです。

風船カズラの種 かわいい音がしますよね~♪
私もいつも振ってみています。
Commented by emiri at 2011-08-20 16:00 x
yasukonさん、こんにちは♪
hanaちゃんシリーズはどうしても読み逃げできないですぅ。
ほんと手が勝手に動いちゃいます。
アンデルセン、なつかしい。
あと、マリオって所もよく行ったのですが、まだありますか?
hanaちゃん、お姉ちゃんのように見えても、寝顔はまだまだ
赤ちゃんの名残がありますね。ほんとかわいいですぅ。
そぅいえば、ピーも寝顔は赤ちゃんの頃とあまり変わりません?
う~む。複雑です。(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-08-22 16:33
★emiriさん
こんにちは!ありがとうございます~うれしいです♪
マリオ有りますよ!!  おいしいですよね。
寝顔はまだ赤ちゃんですね。
いつまでもこのあたりでいて欲しいと思ってみたり(笑)
あら~ピ-ちゃんもですか?  それはまた面白い(笑)
複雑!!!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-08-18 20:30 | 家族 | Comments(20)