人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

少し早い誕生プレゼント♪

9月1日でhanaは満2歳になります。

8月末ぐらいから私達(ジジ&ババ)は上海に行き お祝いを一緒にしたいと思っていました。
ところがいろいろと事情が出来て急遽帰国しています。
現在 我が家にいるので早めの誕生プレゼントをしようと思いました。
既に私は決めていたので それは本当にhanaが喜ぶのか? 大きさは丁度いいのか?・・などの疑問点を解決に昨日はお目当てのおもちゃを見に行きました。


少し早い誕生プレゼント♪_a0105023_21263895.jpg

ここは どこ?
欲しいものがいっぱい♪

少し早い誕生プレゼント♪_a0105023_21283559.jpg

このシ-ルが欲しいなぁ~~~♪
・・と目でママに合図。買ってもらいました~。

さぁ~いよいよです。

少し早い誕生プレゼント♪_a0105023_21302623.jpg

もう目がぎらぎら(笑)
最近蛇口で手を洗うことを覚えたhanaですがここでも蛇口で手を洗う真似をしたり お鍋を持ったり・・。
独り舞台だった所へ他のお子様がやってきてhanaが持っているものを取り上げたりされて 最初は驚き、泣きたいのを我慢し、その後大泣きしたhanaでした(笑)

高さも丁度いいので 早速買いました。
持って帰りたくて駐車場まで運んで貰ったのに我が家の車に乗せられなくて結局送ってもらうことに・・。
今日午前中につきますよ♪

今朝(8/17)午前5時半の広島ビッグア-チの様子です。
照明がついています。
少し早い誕生プレゼント♪_a0105023_657942.jpg

20日(土)4年ぶりにミスチルのコンサ-トがあります。
先週11日ぐらいからステ-ジの設置が始まりました。
昨日は音声のテストとか、結構賑やかになってきています。
最初の頃は徹夜で作業がなされていましたが お盆休みも間に入り今は急ピッチです。

今週土曜日には5万人近くこのあたり人、人、人・・になります。


少し早い誕生プレゼント♪_a0105023_712582.jpg

Commented by banban0501 at 2011-08-17 09:16
わ~ イチゴのキッチン プレゼントされたんですね~

大喜びでしょうね~

うちのひなちゃんも 毎日 遊んでいるようです

一人で遊ぶというより 誰かとままごと遊びするのが
好きみたいで いろいろな言葉を覚えてくれる遊び道具だな・・・
なんて 感想です

車にのせるには やっぱり 少し 大きすぎましたか!!
Commented by しろうさぎ at 2011-08-17 10:14 x
あと半月ばかりで満2歳のお誕生日なんですね~、
長かったような、短かったような・・・、何事も無く・・・、感無量でしょう?、
素敵なキッチンセット、hanaちゃん、\(^o^)/大喜びね~、
本物そっくり、女の子はみんな憧れのようです、
我が孫も、2歳半違いの女の子二人、おままごとセットで
招く人と、招かれる人、親のする通りの事を・・・、
よく見ているものなんだとビックリでしたよ。
Commented by ゆんこ at 2011-08-17 16:44 x
こんにちは♪

最近のおもちゃは細かくできているので、大人の私でも遊べそうです・・・というか、遊んでみたいです!(笑)
hanaちゃん、なんだか涼しそうなお召し物ですね。

LEVINも何かして欲しいとき、目で合図を送るんですよ。
誰が教えたんでしょうね。本能でしょうか・・・。
Commented by miki3998 at 2011-08-17 19:21
ミスチルですか? 息子はいつもハズレ。。。ファンクラブに入っていてもなかなかチケットが手に入らないようですね。私も一度コンサートに行ってみたいのですが。

 hanaちゃん、もう2歳。 早いものですね。誕生日のお祝い、毎日が誕生日でもきっとyasukonさんnご夫妻なら上海までいかれるんだろうなあって。。。(笑) 孫がどれだけかわいいかは 私もそう遠くない将来味わうんだと思っています。 ブログが孫談義になりそうですね。(あ、まだですけど)
Commented by ira1027 at 2011-08-17 20:31
こんばんは♪

キッチンの前の笑顔にキュンとなりました。
浴衣姿のhanaちゃん、ホント可愛らしいですね~。
囲むみなさんの笑顔まで目に浮かぶようです。
以前 同僚が娘ちゃんの誕生日にこういうミニキッチンをプレゼント・・とても喜んで長いこと遊んでいました。女の子のものは可愛らしいですね、おもちゃも服もなにもかも。
Commented by juju3291 at 2011-08-17 21:40
★元気ばば★
このキッチンセット人気みたいですね
おばあちゃんのところにおいておくのですか?
Commented by ミリわん at 2011-08-17 21:56 x
hanaちゃんお誕生日おめでとうございます。このキッチンセット可愛いですね。絶対私にも女の子の孫が出来たら買う!!!こういうの大好きです!
Commented by emiri at 2011-08-17 22:01 x
yasukonさん、こんばんは♪
きゃぁ~これかわいい。私も欲しい♪
キッチンがこんなにかわいいとお料理作りも楽しくなりそう。
hanaちゃん、もぅすぐ2歳ですか。早いですね。
>4年ぶりにミスチルのコンサ-トがあります。
広島ビッグアーチで?わぁ、ワクワクしますね。
でも、当日は動かない方がよさそうですね。(笑)
Commented by 博多の華 at 2011-08-17 22:19 x
やはり女の子らしいものが欲しいんですね~
我が家は・・・水鉄砲かポケモンかな?
Commented by yasukon20 at 2011-08-18 06:34
★banban0501さん
おはようございます。
お祝いで友人から貰ったかわいいおままごとセットを持っていたのでbanban0501さんが記事にされた時はもう「これいいわ~~♪」って思ったのです。
大変気に言ったようです。まだ小さいので飽きるかも知れないと思いますがひなちゃんが
そのようなご様子ならこちらも大丈夫ですね(笑)
TBくださいませね。 よろしかったらどうぞ♪
Commented by yasukon20 at 2011-08-18 06:44
★しろうさぎさん
おはようございます。
有難うございます。
大きな病気もせずよく異国で大きくなったものですね。
嬉しいことです。
段々ジジババの思いとおりにはいかなくなっている今日このごろです(笑)
キッチンセット・・本当に女の子には夢を与えるものですね。
何でもママの真似をしたがるころですものね。
でも段々贅沢になりますね~~ババもあまり調子に乗らないように気をつけなくては・・(爆)
Commented by yasukon20 at 2011-08-18 06:50
★ゆんこさん
おはようございます。
可愛いでしょ!! このシリ-ズでおままごとセットを出産祝いに私の友人がくれたので
このキッチンも直ぐ欲しくなりました。
贅沢な事ですがまぁ~夢を与えるのもババの役目です・・なんて(笑)
浴衣を着ています。 以前帰国した時買ってやって上海のマンションでの夏祭りにと思っていたらしいのですが丁度その時期こちらに帰ってきて・・・。
見てるほうも涼しさを感じ 着てる本人も涼しいと思います。
日本の伝統・・素晴らしいですね。
わぁ~~LEVIN君も目で合図~~(笑)素晴らしい!!!
Commented by yasukon20 at 2011-08-18 06:53
★mikiさん
おはようございます。
ミスチル いよいよ明後日です。
リハ-サルを昨日も半日以上していましたよ。娘達が聴いていると(我が家にも賑やかなくらい聞こえてきます)コンサ-トで歌う歌が分かるね!と言っています。
チケットが今回もゲットできてみんな家族(娘達の)集合です。

mikiさんがおばあちゃまになられる日もいつかありますね。
楽しみに私も待っています。直ぐですよ!!
Commented by Loveママ at 2011-08-18 11:47 x
hanaちゃん9月1日のお誕生日ですか?
(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ
こんな素敵なプレゼントいいですね。
でもこのような事していろいろと小さくても覚えていくのですよ。だからhanaちゃんのような子供の頃のことってとっても大切なような気がします。
目がキラキラなって羨ましい未来がありますね。
(o^ー゚)/'`*:;,。・★☆・:.,;*
こういったことで手先動かして頭脳にいくので、このおもちゃとってもいいですね。
高さも丁度よくって、yasukonさんも嬉しいでしょうね。

ミスチルが4年ぶりなんですね。
いい事です。
私はsmapが北京でツアーするので、行きたくなりました。(笑)
Commented by andante61 at 2011-08-18 14:07
hanaちゃん、もうすぐ2歳♪
キッチンセットの前で、嬉しそうな笑顔ですね。
私たちでも、ちょっと遊んでみたくなりますね。
邪魔だ~っ、言われるかな(笑)
浴衣姿も本当に可愛いです~。
Commented by bh2005k at 2011-08-18 16:11
もうすぐなんですね、hanaちゃんのお誕生日!!
目を見張ってしまいます、、、2歳になると こんなにもいろいろとできるようになるんですね、hanaちゃん まだ1歳ですし。。。
素敵なプレゼントに hanaちゃんの嬉しそうなお顔で yasukonさんも 嬉しくなってしまいますね♪
Commented by yuriazami at 2011-08-18 18:21
hanaちゃん、もうすぐ2歳!早いですね~~
可愛いキッチンで毎日遊んでいるのかな。
自分一人のキッチンだから思う存分遊べますね^^
私の時代にもこんなのがあったらなぁ・・・(笑)
hanaちゃん中心の生活 いっぱい楽しんでください^^
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 05:55
★iraさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
浴衣は見た目にも着ている本人も涼しいでしょう、いいですよね。
このキッチンセット大人気なのですよ。在庫あと何個って書いてあると益々大人は手が出ます(笑)
iraさんもいつか女の子のお孫さんがお出来になるとプレゼントが楽しみになりますよ。
今からお楽しみに・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 05:58
★元気ばばさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
大人気のようですね。
この会社のおままごとセットを持っているので丁度セットで遊ぶことが出来ると思います。
今回は他の荷物が多くて持って帰れないので我が家に少し置いておきます。
いずれ持って帰るでしょう。
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:00
★ミリわんさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
可愛いでしょ!!  要らなくなったらミリわんさんのお庭においていただくとまた可愛くお役に立ちそう~♪・・なんて思ったり(笑)
要らないですか!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:08
★emiriさん
おはようごいます。
お返事が遅くなりました。
もう2歳になります。早いですね!
こちらはどんどん歳を取ります(笑)
キッチンセット 本当に可愛いのですよ。
夢中になって遊んでいたと思うと また別のことに夢中になる歳ですから知識が偏らない
ように神様はちゃんと作っておられますね、赤ちゃんを(笑)

ミスチル 今までになくもう2日前ぐらいから来てリハ-サルをしています。
すごいと思います。
今までは前日に来て・・と言うケ-スばかりでしたけどね。
娘達はバルコニ-に出て聞こえてくる歌を聞いて楽しんでいます(笑)
娘達は行きますよ~。ババはhanaの子守り(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:10
★博多の華さん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
男の子のお孫さんには縁のないおもちゃですね。
水鉄砲 懐かしいです~♪
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:14
★Loveママさん
おはようございます。
早いもので2歳にもう少しでなります。
有難うございます。
やはり女の子ですね。
ママのすることよく見ていると思います。
まだ慣れない手つきでお茶を入れたりして持ってきてくれたり、可愛いですね。
ババ馬鹿です(笑)

スマップ 以前は広島ビッグア-チにも来てくれたのですがもう何年も来ていません。
北京は遠いですね~~残念!
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:19
★andante61さん
おはようございます。
もうなんとも言えない顔をしていましたね(笑)
我が家に届いたときもびっくり顔で これもまたババにとっては嬉しい顔でした♪
大体が4歳からのおもちゃになっております。
全部木で出来ているのですが 一つだけ(なぜか 不明ですが・)プラスチックがあってそれは噛み付いて(笑)もうへこましてしまいました(笑)
まだ2歳前の仕業ですね。
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:21
★チェイルさん
おはようございます。
お宅はこの間満1歳のお誕生日でしたね。
来年まで早いですよ~(笑)
お互い孫達が元気に成長していて嬉しいですね。
孫の笑顔を見ると疲れもどこへやらですが でも疲れますね(笑)
でもまた軟張っていますよ(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-08-19 06:25
★yuriazamiさん
おはようございます。
このキッチン 木材で出来ていて子どものおもちゃにもいいですね。
私も小さい時木製のおままごとセットを持っていたのを思いだします。
とって置けば良かったのに・・と思いますがきっと母が処分したのでしょうね。
hanaとの時間もどんどん過ぎていきもう少しとなりました。
帰っていったら疲れがどっと・・かもです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-08-17 06:50 | 家族 | Comments(26)