母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(533)
(455)
(283)
(246)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(71)
(69)
(66)
(66)
(53)
(52)
(51)
(50)
(46)

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・初夏の...
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

ラッキョウも梅酒も一人で..
by doremi730 at 00:31
ラッキョウ4キロは凄い量..
by ラッシーママ at 00:02
🎵ラッキ..
by ♥ junjun at 23:33
★kawazukiyos..
by yasukon20 at 22:53
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:49
★kawasei1008..
by yasukon20 at 22:46
★あっちゃん こんば..
by yasukon20 at 22:35
★mさん こんばんは..
by yasukon20 at 22:27
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 22:19
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 22:14

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

世羅高原のふじ園へ 再度

深入山にご一緒しましたK氏。
「今 ふじが満開よ。」と言われました。
10日前に行き咲いてない!!という事で入園しなかった世羅にあります「ふじ園」の話なのです。
全然予定にはなかったのですが 急に思いたち行ってみようと・・。
山に行った翌日のことです。
a0105023_20163057.jpg

チケットを買おうと財布に目がいっている時「お~~~!!」と言われて顔をあげてみると
なんとK氏ではありませんか・・。
こちらの「ふじ園」にご縁のある方でその事は以前からお聞きしていましたが、ここでお会いできたのは初めてでした。

「今年のふじは色がなぜか薄いんですよ~。」とおっしゃる。
でも綺麗でした♪
a0105023_20224755.jpg
a0105023_2023241.jpg

ふじにもいろいろ種類があるのですね~。
ここのふじは長さは短めでした。
ピンク、白、まさしく藤色ありで綺麗でした。
a0105023_20263427.jpg

ふじの花以外にも
a0105023_20284162.jpg
               リビングストーンデージー  
         こちらが正しいですよとご連絡いただきました。
覚えられなくてカメラに花名を収めてきて それを見ながら入力したのに・・恥ずかしい。
そして何回も読み直したのに間違いに気がつかない・・(笑) 
こちらは間違っていた花名リビングト-ンレ-ジ 笑ってください♪        
         鍵コメさん 有難うございました~~♪
a0105023_20285735.jpg
                  きんせんか   綺麗でした♪

27、8度ぐらいまで上がった気温のこの日 ソフトクリ-ムを食べて ふじ園を後にしました。
普通ならお弁当を持って藤棚の下でお花見すればいいのですが それもしないで帰るものですから
「もう~帰るの?」ってK氏に言われてしまいました(笑)

はい 真っ直ぐ帰りました~~♪

それにしてもふじの木は凄いですね。
大蛇が巻き付くがごとくです。
a0105023_21575629.jpg



a0105023_20355475.jpg

by yasukon20 | 2011-05-20 22:24 | 日々の出来ごと | Comments(24)
Commented by ゆんこ at 2011-05-20 22:41 x
こんばんは♪

すっかり世羅高原の名前を覚えましたよ。soraさんも行かれていましたね。

見事な藤ですね。二枚目の写真、うっとりとしてしまいました。
イタリアでも藤があったのを思い出しました。どれも紫色でしたが・・・。
きんせんかも元気カラーですね。

ソフトクリーム、おいしかったでしょうね。あぁ、食べたくなってきました。
Commented by yuriazami at 2011-05-20 22:53
こんばんは
わぁ~~きれい!!
素晴らしい !! 藤が満開ですね。
山登りの次の日なのに元気いっぱいのyasukonさんで安心しました。
大蛇が巻きついたような木、すごいですね。
ずいぶん気温が高い日でしたね。
Commented by Loveママ at 2011-05-21 11:14 x
藤園いいですね。
藤ってほんと白いのもあるのですね。この前違う人のブログで見ました。私が見る藤は藤の色そのものばかりでした。
だから、
私が見た藤より少し色がほんと薄いかもですね。
でも沢山の藤って綺麗だけど、どうやって撮ったらいいのか、とカメラ
かかえて私はたたずみました。
ワァーとは思うのですが、どうやって撮ったら一番綺麗にとれるのかなーって難しい花ですね。
ここの所暑いくらいですね。半袖ですよ。
またちびっこギャングといるので余計暑いです。(笑)
ソフトクリームいいですね。食べたいくらいです。
Commented at 2011-05-21 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miki3998 at 2011-05-21 11:18
淡いピンク色の藤の花、でしょうか? お写真のままだとしたら、ほんと、薄い色ですね。

 鎌倉は山藤が至る所で咲いているのですが、今年はもうすでにピークを終えました。実は拙宅の外壁の間からも毎年蔓を伸ばし、その生育エネルギーたるや相当なものだと思います。力強い花でもあるのですね。 都内だと亀戸天神の藤棚が有名ですが、鎌倉は個人のお宅でも綺麗に棚を作っている方がいらっしゃいます。花を仕立てるという作業を楽しんでおられるのでしょう。

 私のブログの写真ですが、なぜ見えないのか私にもわからないのです。ごめんなさい。画像が大き過ぎるのでしょうか。。。こんなときメカ音痴の自分が情けないです。
Commented by ★元気ばば★ at 2011-05-21 16:08 x
藤がまだ楽しめるということは高地?
すごい 歴史のある藤
リフレッシュできましたね
Commented by genova1991 at 2011-05-21 16:34
まあ良かった!!
見頃の藤をご覧になれて本当に良かったですね。
それにしても見事な大木ばかりで、、
2度訪問する甲斐がありますね。
春は沢山の花が咲き乱れていい季節です。
お知り合いにもお会いになれて、これまた良し!!
Commented by hokkori-hime at 2011-05-21 19:15
こんばんは~お互いリフレッシュ♪でしたね^^
世羅高原・・・・懐かしい。
初めてのオフ会が世羅でした・・・・
yasukonさんも広島ですもんね。
一度お逢いしたですわぁ~~
藤の花、見事ですね~白っぽいかんじかな?
白っぽい藤の花は天ぷらにすると美味しいそうです・・・・
あぁ~私は本当に花より団子(^_^;)
Commented by sora1718 at 2011-05-21 22:39
まぁ~藤の花を見に行かれたんですね~
綺麗なのが見られて良かったですね。
尾道から世羅まで新しい道路が出来て便利になりましたが
通られましたか?

先月、ちょっとだけ京都へ行ってきたんですよ~
宇治の平等院の藤棚がすごく綺麗だったのを思い出しました。
Commented by しろうさぎ at 2011-05-21 23:30 x
藤のお花、再度のお出かけでステキな香りに出会えましたね、
hanaちゃんにも見せてあげたかった事でしょう~、
私もだ~い好き・・・、それが高じて、若かりし頃は衣類から靴、バッグ
持ち物全般を藤色オンリーにしたことも・・・、ハマり過ぎよね~。
ソフトクリームも好きなんですよ、ご当地限定のお味の物は必ず・・・、
先日出掛けた南紀では、甘いみかん味と酸っぱい梅干味のソフトに
出合えました。
Commented by bh2005k at 2011-05-21 23:32
リベンジ 見事に成功~、よかったですね♪  
ピンクの藤の花は 初めて見ました。
ほんのりピンクの藤の花 愛らしいですね。
うちの方では 5月の初旬に 藤の花が満開なんですよ、今年は ほんの少し遅かったけど。

山登りするyasukonさんもユーチューブにチャレンジするyasukonも かっこいいなぁ~♪
hanaちゃん かわいいですね~♪  第一作目 貴重な代表作品ですね!
Commented by ミリわん at 2011-05-21 23:56 x
なんて素晴らしい景色でしょう。圧巻ですね。空気感や温度も感じられるようです。

春という季節を楽しまなければもったいないですね。
Commented by yasukon20 at 2011-05-22 07:02
★ゆんこさん
おはようございます。お返事が遅くなりました。
高校駅伝で優秀な成績を収めている世羅高校も覚えていてくださいね(笑)
ふじの花って写真が難しいですね。
特にここのふじは長さがないので私のようにチビはなかなかです。
でも1枚だけ 藤娘のような(笑)藤を撮りたかったのでゆんこさんのお気に入りになって嬉しいです♪
Commented by yasukon20 at 2011-05-22 07:05
★yuriazamiさん
おはようございます。お返事が遅くなりました。
この日は車に乗っているだけでしたから・・(笑)
でも元気でないと行く気が起きないと言う事を思うと お陰様で元気でした~♪
藤の木って凄いですね。
つい花ばかりみてしまいますが 逞しいこの姿にも感動しました。
Commented by yasukon20 at 2011-05-22 07:09
★Loveママさん
おはようございます。お返事が遅くなりました。
いろいろな色があるのだなぁ~ってここで見て知りました。
町中とか山でみる藤はほとんど藤色ですよね。
Loveママさんのように本格的にカメラを向けられる方には
難しいのでしょうね。
私はなにも考えず・・です(笑)
ちびっこギャングちゃん 拝見したいけど我慢ですね。
お身体もご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-05-22 07:12
★鍵コメさん(at 2011-05-21 11:18 )
おはようございます。
間違いを見つけてくださって有難うございます。
読まれて直ぐ分かられたのですね~~(恥ずかしい・・)
私 何度も読み返したのに・・と自分でおかしくなります。
コメントを読んでまたあわててました(笑)
感謝します。
Commented by yasukon20 at 2011-05-22 07:16
★mikiさん
おはようございます。
もうお疲れは取れましたか?
鎌倉の特に北鎌倉あたりを思い出しております。
言われている光景が想像できます。有難うございます。
お宅の藤の花を また来年(鬼が笑いますが・・)見せてください。
メカ音痴 私も酷いです(笑)
また見せていただきに伺います。
Commented by yasukon20 at 2011-05-23 09:39
★元気ばばさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました。
世羅高原という場所で少し県の奥になりますし 標高がありますね。
ここで藤の満開時をみきわまえるんは難しいです(笑)
良かったです。
Commented by yasukon20 at 2011-05-23 09:43
★genova さん
おはようございます。
やっと藤の花に会えました~~。
もう少し丈が長いのかと思っておりましたのでその点は少しがっかりですがでもそう言う
種類の木なのでしょうね。
昔から親しんできた藤の有名な水源地が有るのですが そこの藤は長いので豪華です。
ここで行き交った人たちも「三永の水源地の方が長いの~~(広島弁)」という声が聞こえました(笑)
来年は久しぶりにそちらに行ってみたいと思います。
Commented by yasukon20 at 2011-05-23 09:47
★hokkoriさん
おはようございます。
あぁ~~私も覚えていますよ!!
hokkoriさんが沢山お料理を作られて皆さんが感激されていた場面(みたような事を書いていますね・・笑)を忘れられません。
オフ会ってこう言う事をするのだと初めて知ったのもhokkoriさん達のオフ会でした。
世羅よりも少し(笑)都会に住んでおりますがいつでも声をかけてくださいね。
私もおあいしたですね。
藤の花を天麩羅に・・・やはりhokkoriさん(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-05-23 09:53
★soraさん
おはようございます。
そうなのですよ~~また行きました。暇人ですね、全く!!
綺麗でした。
ポピ-も満開どと聞いたのですが ポピ-は前回で満足したのでまた来年♪
新しい道をM氏から聞いたのですが三次に行く用事があったので今回はパスです。
どんどん便利になりますね。
宇治の平等院の藤を・・・まぁ~~綺麗だったでしょうね。
ブログに載せてくださればよかったのに・・・。
いつかお願いしますね。
Commented by yasukon20 at 2011-05-23 09:58
★しろうさぎさん
おはようございます。
hanaが居ればどんな顔をするのかと思うことも楽しいかもですね(笑)
久しぶりに沢山の藤の花に囲まれて・・そうそう香りがまたなんとも言えませんでした。
やはりいいものだなぁ~って再確認しました。
しろうさぎさんも藤色がお好き♪  私も大好きです。
先日も藤色の服を買いました、娘達からの母の日のプレゼント。
この服には「白いパンツよ!!」と娘達に念をおされパンツも先日買ったのですよ(笑)
白黒の格子柄もお互い好きですね(笑)嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2011-05-23 10:01
★チェイルさん
おはようございます。
そうなのですよ~^暇人でしょ(笑)
藤の花も長い日本列島では各地さまざまな時期ですね。
久しぶりに日本の花!!って言う感じで藤を眺めることが出来てよかったです。
hanaも観て下さったのですね。
有難うございます。まだまだひよこの私です。
何か技 教えてくださいね♪
Commented by yasukon20 at 2011-05-23 10:04
★ミリわんさん
おはようございます。
北海道ではまだ藤は無理でしょうね。
これから沢山のお花が楽しめますね。
みなさんのブログにお邪魔するのも楽しみになってきます。
ガ-デイニングがお上手なミリわんさんのお庭 楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード