母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

芝桜とポピ-♪

昨日(5/9)はとっても良いお天気だったので久しぶりに広島県世羅郡世羅町にあります
「花夢(かむ)の里」に行ってきました。
芝桜が80万株とのこと。
今回で3回目となりますが、今年はもう時期が過ぎておりました。
a0105023_20541819.jpg
a0105023_20545174.jpg
行き交う人々からも「がっかり~~」との声が聞こえてきました。
やはり4月下旬からGWぐらいまででしょうね。

お弁当も持っていって楽しいお昼でした。
a0105023_2058252.jpg

お弁当でおなかが一杯になったのに近くで揚げて売っていたアスパラガスの天麩羅が美味しそうでつい買って食べました~(また肥える~~)
a0105023_21033100.jpg


今年こそ「藤の花」を見ることが出来るような気がして藤園に行きましたが 今年もまだ開花してなくて・・・。
これで3回とも藤だけは見ることが出来ませんでした。
藤園だけは入る前に誰かに聞いてから入ります(笑)
今年も出てこられた方に「咲いていましたか?」・とお聞きして
「全然ですよ~。入場料半分返して欲しいです~」と笑いながら。
本当にそうだと思います。
結構 お値段が高いのですよね~~(笑)

今回初めて「ポピ-の丘」に行ってみました。
受付でまた聞いてみました(笑) 「咲いていますか?」
「満開ではないのですがほぼ満開です~」と微妙なお返事。
a0105023_2164664.jpg
まぁ~これくらいなら許せますね!!
a0105023_2173542.jpg

hanaもお花のロ-ドに入って大喜びでした~♪

「花夢の里」のアスパラガスの天麩羅を買ったお店でたらの芽を売っていたので買いました。
今夜 天麩羅に・・。新鮮で美味しくて、hanaも沢山食べました♪
a0105023_2192384.jpg


今夜はこちらでは大雨警報が出ています。
昨日のお天気がウソのようです。

a0105023_21124385.jpg

by yasukon20 | 2011-05-10 22:24 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by sora at 2011-05-10 22:48 x
お久しぶりです。
世羅高原へ行かれたんですね~
今はお花が綺麗で一番良い時期です。
芝桜はもう終わりですか…
チューリップは今が満開だと聞きましたよ。
ポピーは数年前に見に行きましたが、本当に綺麗だったのを思い出しました。
その時、ハンモックが吊ってあって、ゆらゆらして遊びました。
お弁当を持ってのお出かけは楽しいですね。
お外ご飯は本当に美味しいですし…hanaちゃんも食欲モリモリですね。
アスパラの天ぷら、私も大好きです~揚げたてを外で食べるのが
楽しいですよね。
素敵な休日を過ごされましたね。
Commented by al17 at 2011-05-10 23:19
ご無沙汰です~うわぁ@@!天地が全部芝桜って位に
広大な面積なのですね~お写真では今が盛りに見えて
いますが これで終盤なのですか~凄い素敵ですヾ(^▽^)ノ
ポピーも色取り取りで~メルヘンチックで最高です。
藤の花は 一足遅れて咲くのですか~うう~ん惜しい><!

お母様の納骨をされたのですね。
ちょっぴり 寂しくなるかも?ですよ~
家は 一周忌に納骨をしようかと思っています。
今お墓を作って居る所です^^!
Commented by toco-luglio at 2011-05-10 23:58
こんばんは
写真を拝見する限りでは、まだまだ十分綺麗な気がしますが...
すごい!広大な公園ですね。
アスパラの天ぷら、美味しそう~!たらの芽も...
hanaちゃんもすっかり夏のお洋服ですね。
こちらも今日は、午後から雨になりました。
Commented by ゆんこ at 2011-05-11 12:31 x
こんにちは♪

私も、写真ではこの芝桜、とても綺麗だと思います。
実家の近くにも芝桜が有名な所があって、一度出かけましたが、手前の道がすごい渋滞していて、そして肝心の芝桜は大したことがなくて、とても疲れたことがあります。

藤園もポピー園も有料なんですねぇ・・・。
アスパラの天ぷらはおいしいですね!
hanaちゃん、タンクトップを着ていますね。暑かったのに、今日は雨なんですね。福岡は暴風雨だったとブロ友さんが書かれていました。
Commented by Loveママ at 2011-05-11 15:16 x
こんにちは♪
綺麗な芝桜と思ってたのですが、これではダメですか?
近くで見ると終わりがけなのでしょうか?
見事に沢山の芝桜のように思います。

hanaちゃんが美味しそうにお弁当食べてますね。
こういう所で食べると大人でもすーごく美味しいですね。
そう思います。気持ちよさそうだしね。
ポピー園ですね。沢山のポピーですね。私は一度もポピー園には行ったことがないです。
藤は残念でしたね。
愛知県は藤はもう終わりですよ。やっぱり日本といえども広いのですね。(笑)
こちらも昨日も大雨警報が出てました。
凄い雨です。小雨の時にマーガレットのpeeさせます。
Commented by genova1991 at 2011-05-11 17:51
こんばんは^^

芝桜満開で綺麗ですね~・・・
こんな美しい眺めの中でピクニックが出来て
hanaちゃんも良かった~!!
藤は残念でしたが、可愛らしいポピーが沢山咲いていて
良かったではありませんか!
まとめて全部一緒に楽しめると都合が良いのですが、
なかなかそううまくいかないのが自然www
アイスランドポピーの色合いも暖色系で可愛いから好きです。
ピンク赤系が多いシャレーポピーの花畑も素敵ですよ~♪♪
春爛漫、初夏満喫ですね!!
Commented by 博多の華 at 2011-05-11 19:35 x
世羅・・・不思議な地名です。
友達が梨の研修に行ってた町ですね~
最近は、花の観光に力を入れてるって言ってました。

画像で初めて世羅を見ました。
Commented by macokarei at 2011-05-11 22:01
ばんにゃ~~~
ご無沙汰でござんす(ま・・)ノ
芝桜もポピーも見事だにょ
芝桜はお魚<・ )))><<の形でござんすか?
んで、アスパラの天ぷら
まこは以前天ぷら屋さんで食べてから
家でもやるようになったけど、うみゃいにょ~~
Commented by yuriazami at 2011-05-11 22:05
こんばんは
芝桜のじゅうたん、こんなに広い所に きれいですね!!
ポピーも可愛い~~
こんなお花に囲まれてお弁当食べて 癒されますね。
天麩羅、美味しそうです^^
hanaちゃん、ノースリーブ、暑かったのですか?
大雨警報、気をつけて下さいね。
Commented by yasukon20 at 2011-05-11 23:09
★soraさん
こんばんは!
芝桜はもう盛りは過ぎていて少しがっかりでした。以前行った時あまりにも綺麗な印象が強くそれも影響しているかもですね。
チュ-リップも以前 凄くきれいでしたが今年はそれこそ行き交う人の会話でもう駄目だといわれていたので今回はパスしました。
本当はイチゴ狩りを目指していたのですが予約がいっぱいでした。
またの楽しみにしておきましょう♪
アスパラの天麩羅 最高ですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-05-11 23:13
★あきさん
こんばんは!
そうなのですよ~~凄く広い土地に一面芝桜なので盛りの時は見事ですよ~♪
藤の花は本当に難しいですね。
今日の新聞に満開になっている他の藤園の藤の花が載っていましたがそれは見事で 
そちらに行ってみたいと思うほどです。
ご主人様 新しいお墓で喜ばれますね。
お忙しい毎日 ご自愛くださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-05-11 23:20
★tocoさん
こんばんは!
もう満開は過ぎていました。
以前行った時より株も小さくなったような気がしました。
新しい苗を植え替えたりその年によって見事さも変わるのでしょうね。
私の想像ですが・・・(笑)
花夢の里は芝桜だけで それぞれの農家の方が観光花園をされていて回るだけでも凄く時間がかかる場所も有ります。
それら一帯を世羅高原と言います。
高校駅伝で名は馳せている世羅高校はこの地の高校です♪
この日は本当に暑い日でした~。
アスパラの天麩羅 家でも揚げてみたいと思いました。
今回はたらの芽とタマネギだけでしたが・・。
Commented by yasukon20 at 2011-05-11 23:26
★ゆんこさん
こんばんは!
画像でみると綺麗そうですがやはりもう盛りは過ぎていました。
素晴らしい所とそうでない所と差があって前はもっと綺麗でした。
時期的に考えてももう遅いと思います。
それぞれの農家の方が観光花園として開放されているので全部個々に入場料が要ります。
全部見て回るのは時間もお金もかかります(笑)
最初 hanaの格好では寒いかと思っていましたが 本当に暑くてこの格好で正解でした~♪
アスパラの天麩羅 皆さんお好きなようでよかった・・と言って差し上げたわけでもないのですが(笑)
Commented by tablemei2 at 2011-05-11 23:30
こんばんは~yasukoさん!
芝桜もポピーもhanaちゃんとご覧になれて良かったですね^-^
とっても幸せな気分になれますね^^

↓、おかあさまの納骨でしたか・・・これもこころの区切りには必要なことなのでしょうね。お疲れ様でございました。
我が家もあと半年の猶予となりました;;
Commented at 2011-05-11 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2011-05-12 09:54
★Loveママさん
おはようございます。
そうなのですよ~近くで見るともうしおれているのもあり盛りではなく少し残念でしたが 
でも綺麗でした~♪
最後までお花も一所懸命ですものね(笑)
綺麗綺麗と言ってあげなくては!!
ポピ-の丘は本当に遠くまで見渡せて綺麗ですね。
満開にはもっと綺麗でしょう。
今日もお天気が悪いですね!
台風のせいでしょうかね。
こういうお天気はお膝には悪いですね。
お大事にね。
Commented by yasukon20 at 2011-05-12 09:58
★genovaさん
おはようございます。
さすがgenovaさん よくご存知ですね!!
このポピ- アイスランドポピ-って言うのですよね。
私は今回初めて知りました。
ポピ-の妖精 ポポちゃんもポピ-で作られていましたが 今一可愛くなく(爆)
シャレーポピーも見てみたいです~♪
>なかなかそううまくいかないのが自然www
・・・そうです そうです。
人間の都合には合わせてくれませんね(笑)
本当にポピ-園で癒されました。
Commented by yasukon20 at 2011-05-12 10:02
★博多の華さん
おはようございます。
高校駅伝で有名な世羅高校なのですが やはりまだまだ全国版ではないですね(笑)
今度お正月前かな?高校駅伝 注目してくださいね(笑)
そうそうお花のお話でした。
梨園も沢山あるのです。
お友達はその一つの農家さんへ研修にいかれたのでしょうか?
梨 林檎 イチゴ等 お花と共に世羅大地で注目を浴びている地域です。
是非 機会を有りましたらどうぞおいでください♪
Commented by yasukon20 at 2011-05-12 10:13
★まこさん
おはようございます。
芝桜~~鯨でござんす~~(笑)
山の奥で鯨なんて~と面白く思いました。
子供には(特にhanaには・・)ただのお魚です♪
アウパラに天麩羅 最高ですね♪
Commented by yasukon20 at 2011-05-12 10:17
★yuriazamiさん
おはようございます。
皆さんに綺麗!!といわれて私もまぁ~良かったかしら・・なんて思えるようになりました(笑)
凄く広いのですよ。
子供連れでは全部は回れません、ここ芝桜の所だけでも。
子供連れでないとなかなかお弁当を作って!!何て気がおきませんけどこういう機会が
有ることは嬉しいですね。
この日はノ-スリ-ブでとっても気持ちのよいお天気でした。
Commented by yasukon20 at 2011-05-12 10:21
★tablemeiさん
おはようございます。
お花の中でのお弁当 子供がいてこそですね(笑)
お天気もよく楽しみました。
やっと母の納骨を済ませました。
meiさんは几帳面にされるのでお恥ずかしい限りです。
ご法事に納骨されるのですね。
いつまでも側に置いておきたい気持ちがありますが それを故人が望んでいるかどうか・・なんて今回は考えました。
お忙しい毎日 ご自愛ください。
Commented by yasukon20 at 2011-05-12 10:23
★鍵コメさん(at 2011-05-11 23:30)
おはようございます。
わぁ~~気にされなくて結構ですよ!!
私も失礼を重ねております。
もう少しで時間が出来るようになります(笑)
またうかがわせて頂きますね。
わざわざ有難うございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード