人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

ホテルのプ-ルと海で・・・

サイパン島半日観光を終えて お昼からはいよいよプ-ルに行きました。
ホテルの部屋から水着に着替えて プ-ルの入り口でバスタオルを借りて・・・。

ホテルのプ-ルと海で・・・_a0105023_21175876.jpg
ホテルのプ-ルと海で・・・_a0105023_1056121.jpg
最近は日焼けしてはいけないというので水着に上着を着ての水泳なのですね(笑)
私もサイパンに行って上着を買いました(^_-)-☆
私は泳げないので水遊びです~~(笑)

海に行ってみよう~~。
ホテルのプ-ルと海で・・・_a0105023_11102690.jpg

素晴らしい遠浅です。
ホテルのプ-ルと海で・・・_a0105023_1111238.jpg
でもhanaは海は初体験!  海の塩辛さに参っちゃたかしら・・・。
二度目から入ろうとしません。
また プ-ルに逆戻り♪
ホテルのプ-ルと海で・・・_a0105023_14261685.jpg


ホテルのプ-ルと海で・・・_a0105023_14283665.jpg
お天気も最高になりました。
日焼けが怖いけど・・・(^^ゞ

ホテルのプ-ルと海で・・・_a0105023_1081324.jpg
椰子の木です。
Commented by himekagura at 2011-02-14 00:56 x
すごい~。気持ちのいい天国のような景色ですね。こんな遠浅の海で泳いでみたいです、、。羨ましい!!
Commented by yasukon20 at 2011-02-14 09:11
★himekaguraさん
今日もこちら吹雪いています。
寒いですね。通勤途中も気をつけてくださいね。
こちらの画像は暑くて 暑くて(笑)
本当に綺麗でしょ!!
次の日マニュガハ島に行きましたがまたまた美しかったです。
楽しみにしていてくだされば嬉しいです(^_-)-☆
Commented by ira1027 at 2011-02-14 12:44
こんにちは♪

みなさんで素敵なご旅行に行ってみえたんですね。
hanaちゃんがまたずいぶん、成長されたな~、と拝見してきて・・
↑のパパと一緒の写真みたら、やっぱりなんて小さくて可愛らしいこと!

透き通った海に白い砂浜・・
この美しい風景からは 数十年前 悲惨な戦争が行われたなんて 想像だにできませんが 事実なんですよね。
バンザイクリフ スーサイドクリフ なんて悲しい地名なのでしょう。
yasukonさんにとって お父様の鎮魂の旅でもあったのですね。
戦争の犠牲になった方々、安らかにお眠り下さい、と願うばかりです。
もし、いつか一度は訪れることができたら、戦争の傷跡もちゃんとこの目でみてきたいです。
Commented by えみ at 2011-02-14 16:23 x
yasukonさん、こんにちは~!

すごい遠浅のきれいな海ですね(*^_^*)
泳げる場所が広くて、ゆっくり、のんびり出来そう。
ヤシの木も南国っぽくてリゾート気分になりますね。
hanaちゃんは、プールの方がお気に入りなんですね(*^_^*)

それに比べて今日も広島は、冷たい雨&雪が降って寒いですねぇ。
yasukonさんのところで温まりました(笑)
Commented by ゆんこ at 2011-02-14 16:23 x
こんにちは♪

医者からもっと運動をするように、と言われていて、水泳もその中に入っています。
敷地内にプールがあるので、これから泳ごうかなと思っています。
そうかぁ、日焼け止めにはTシャツを着ればいいのですね。でももうすでに黒いから同じかなぁ・・・。(汗)

遠浅の海、きれいですね。
Commented by Loveママ at 2011-02-14 18:08 x
気持ちいいプールみたいですね。
海行ってプール行ってそれでは日焼けしますね。
Tシャツ着ればいいのですね。
今度やってみよっとすぐ日焼けするのです。
赤くなってしまいます。だから凄く日焼け止めぬるのですが、
hanaちゃん海はちょっと怖いかな?
初体験だものね。塩味もするしね。
海の色も綺麗ですね。
Commented by macokarei at 2011-02-14 20:27
ばんにゃ~~(ま・・)ノ
ぷちご無沙汰でござんす
ん~~サイパン行ってみたいじょ~
海がきれい、空も青い!
↓そうそう、太平洋の奇跡、見たい映画だにゃ
昨日、ちょいと大場栄大尉のことをWikipediaで調べただけで
おお~~~と唸ってしまったにゃ~
Commented at 2011-02-14 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiri at 2011-02-14 22:32 x
yasukonさん、こんばんは♪
今日はこちらは風雪が酷かったです。
体の芯から冷えたので、この真っ青な空の画像は
見ているだけで暖かくなります。
hanaちゃんも初めての体験がどんどん増えていきますね。
あっ、hanaちゃんの画像はもっとアップでお願いします。
だ、だって、表情がめっちゃかわいいんだものぉ。
Commented by misaodosu at 2011-02-14 22:39
yasukoさん こんばんは!

青い空 ヤシの木 どこまでも遠浅のきれいな海
あ~~~~気持ちよさそうです

ちょうど去年の今頃私たちはタイを楽しみましたので思い出しております

hanaちゃんは参ったようですがうちでは男の孫ですから海がとても気に入って一番浸かっていましたよ

寒い日本から 暑い地へ また寒い日本へと
身体がびっくりしていますよね きっと
ご自愛くださいね 
Commented by yuriazami at 2011-02-14 23:16
こんばんは
素晴らしい景色、こちらのモノクロの景色とは大違い。
とっても癒されます。
日焼け止めクリーム塗っていましたか?
水着に上着を着て水泳ですか・・・日差しが強いのですね!
hanaちゃん、海は初体験ですか?
言葉が話せるなら感想を聞いてみたいです(笑)

映画「太平洋の奇跡」サイパン島が舞台なのですね。気になります。
Commented by al17 at 2011-02-15 10:38
そちらに飛んで行きた~いです^^!
抜ける様な青空に遠浅の海が 最高ですよ~
はなちゃんは そうよね~しょっぱいのは
遠慮ですか?>。!
たまには 私も泳ぎに行きたいなぁ・・・
水着を買い替えないと多分きついかも(笑)
Commented by usatyu4 at 2011-02-15 11:13
こんにちわ まず目に飛んでくるのは青い空・広い海
(当然なのですが)白い砂 何もかも日本と違う景色・・・・
いいですね~。泳げなくてもいいからこのような景色に
憧れます。こちらの寒い冬にあちらの夏の景色
いい旅をされましたね。
Commented by bh2005k at 2011-02-15 11:22
おはよ~ございます。
サイパンの海も空も 美しいですね。
hanaちゃん、海はお気に召さなかったのですね♪ 
それでも 水は中はイヤじゃないんですね、、、素敵な体験されました。

ここのところ、竹野内豊さんが 映画の宣伝で サイパンのお話をされています。
yasukonさんの旅で よりわかりましたよ。 ありがとう~♪
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 12:07
★iraさん
こんにちは!
お返事が遅くなりました。
そうそう ブログに載せると大きく想像されると思いますが小さいのですよ、まだまだ(笑)
平均より小さいのでまぁ~可愛くていいか!!とみんなのんきです(笑)
本当に悲しい名前がついていますよね。
実際にその地に立ってみなければ伝わってこない場合もありますから バカンスを兼ねてでも是非サイパンに行ってみてほしいと思います。
いつかiraさんもお孫さんとね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 12:12
★えみちゃん
こんにちは!
お返事が遅れました。昨日はよく降りましたね~雪。
今日はお日様もでて洗濯を沢山しました。
写真を見て思いましたが寒い時にこの写真を見ても夏の暑さは半減すると思いました。
やはり夏の写真は暑い暑い夏に見るものですね(笑)

是非 ゴルフツア-をかねて泳ぎに行ってくださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 12:16
★ゆんこさん
こんにちは!
寒いのですが今日は洗濯を干せます♪
水泳は身体に凄くいいのですよね。
どんどん泳いでください。
Tシャツでもいいのでしょうか 最近は水着として身体にぴたりとつく上着があります。
水泳用なのでしょう。Tシャツだと泳いでいる時フワフワしませんか?
泳げない私にはよく分からないのですが(^^ゞ
そういえばhanaママも普通の上着でした。
皮膚の為にも紫外線はカットしたほうがいいですよね。
遠浅 綺麗ですよね~~。
私もこれなら入れます(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 14:44
★Loveママさん
こんにちは!
海に行くのは楽しいですが 紫外線が現在は怖いですね。
予防することに越したことはありません。
私も海に入りましたが泳げない者は波が寄せてくるだけで怖いです(笑9
小さなhanaには興味がありながら塩辛いしど~と寄せて波が来るし怖かったかこ知れませんね(笑)
本当に綺麗な海なので小さい子でも安心して入れられます。
是非 泳ぎに行ってください~~(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 14:47
★マコさん
お久しぶりです~。
八ヶ岳また行かれていたのですね。
今年は!!と計画していますがどうなりますか・・・。
サイパン 綺麗でした。
そして涙も流れました。
大場栄大尉のご子息がTVに出ておられました。
47人中 現在お1人まだお元気で居られますね。
ついこの間のことなのですよね。
映画 観たいと思っています。
マコさんもご覧くださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 14:51
★鍵コメさん(at 2011-02-14 21:38 )
こんにちは!
サイパンダはあちこちにいて Tシャツなどにもプリントされていて人気ですよ。
最初はびっくりしましたが不思議です、毎日見ていると実際の動物みたいに違和感がなくなります(笑)
いろいろな顔を持ったサイパンですね。
みんな戦争の犠牲者達のお陰で平和な時間を過せていますね。
忘れてはならないことだと思いました。
いつか行ってみてください。
福岡空港から便はありますか?
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 14:56
★emiriさん
こんにちは!
本当に凄い雪でしたね。
都会の機能は麻痺しませんでしたか? 寒いし嫌ですね。
青い空を見ていると益々涼しく寒くなりませんか?(笑)
私は実際に行ってその暑さを体験したのに今みるとあの暑さはどこへやら・・忘れそうです。本当に暑かったのに(笑)
>hanaちゃんの画像はもっとアップでお願いします・・・有難うございます。
お約束しましたのになかなかですねm(__)m
軟張ってみます~(笑)
いつも有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 15:07
★操さん
こんにちは!
そうでしたね~今頃でしたかタイに行かれたのは・・。
早いですね♪
海は本当に綺麗で小さな子どもでも大丈夫なので安心ですね。
プ-ルには上海でも入ったことがあるのですが海は初めてでびっくりだったでしょう。
お孫さん もっと大きいですから喜びますね。
お陰で身体は上手に順応してくれて元気です。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 16:37
★yuriazamiさん
こんにちは!
毎日お忙しいのにコメント有難うございます。
日焼け止めも上着もしっかりと(笑)日本では考えらないほどの紫外線ですよ。
以前オ-ストラリアに行ったとき日本の4倍紫外線が強いといわれました。
怖いですよね。
hanaはそうです 海は初体験!
私も聞いてみたいです~~。
映画どころでは有りませんね。
TVでいづれ(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 16:39
★あきさん
こんにちは!
本当に透き通る海の色でしたね。
あきさん 肥えましたか?(笑)
以前 木原美知子さんが生存中お話を聞いたことがありますが
今はどんな体型でも入る水着がいっぱいだそうです(爆)
面白い方でしたね~~。
いつか水着買い換えて泳いでください~~。
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 16:42
★usatyuさん

こんにちは!
まるで季節が違う国に行きましたが 身体はそれなりに順応してくれて嬉しいことです。
usatyuさんも泳ぎは駄目ですか?
泳げなくてもそこにいるだけで癒される感じですよ。
自然っていいですよね♪
Commented by yasukon20 at 2011-02-15 16:46
★チェイルさん
こんにちは!
綺麗ですよね~~私は本当に感動しました。
海には人も少なく泳げる人だったら本当に思う存分泳げそうですよね。
映画 よく宣伝していますね。
機会が有りましたらご覧になってください。
私も行きたいと思っています。
竹野内豊さん大ファンなのですよ。
「徹子の部屋」に出られた時観れなくて残念で残念で(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-02-13 23:23 | 旅行(海外) | Comments(26)