母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(564)
(474)
(298)
(251)
(192)
(125)
(108)
(92)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(49)

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・秋空の頃
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

秋の信州、、、いいですね..
by bh2005k at 18:13
全く別の話で・・・ごめん..
by oshibanayoshimi at 17:31
こんばんは♪ 文字..
by ゆんこ at 17:00
★操さん こんにちは!..
by yasukon20 at 15:14
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 15:10
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 15:08
★doremi730さん..
by yasukon20 at 15:03
★うさこちゃん こんに..
by yasukon20 at 15:01
★kawasei1008..
by yasukon20 at 14:54
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 14:52

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

HafaAdai

          HafaAdai
チャモロ語で「ハファダイ」 歓迎の意を表す言葉です。
       ようこそいらっしゃいました、サイパンへ

ホテルで、観光地で、英語とは違う言葉をよく耳にして それがチャモロ語だと知りました。
(北マリアナ連邦)の現地人の母語です。

ホテルで私たちに話しかけて下さる言葉は英語が主でしたが 町のお店等に行くと日本語で話かけられます。

先にも書きましたが沢山の中国人 韓国人 そして日本人とよく見分けがつくものだと感心しました。
雰囲気でしょうか?(笑)

今回は私たちが宿泊したホテルからお話したいと思います。
ホテルは「ハイアットリ-ジェンシ-サイパン」
眺望指定なしのリクエストをしていましたので 部屋は2階。
2部屋が中のドア-一つで行き来できるコネクティングル-ムでした。
海が見える階のほうが良かったかしら?って 少し後悔が過りましたがいえいえ2階が最高でした♪
a0105023_9504630.jpg
私たちの部屋を出ると直ぐこのリ-ジェンシ-クラブの入り口です。 ↑
この場所で朝食も
a0105023_9532331.jpg

お昼の休憩も
a0105023_9565794.jpg
アイスティ、クッキ-など用意されていて自由にいただけます。
ここの左側のドア-を開けるとプ-ルにいけます。
夕方からはカクテルやオ-ドブルが置かれて夕食前の大人の時間を楽しむことが出来ました。

これが階が違うと億劫になる私たちには とってもいい部屋!!と喜んだのです。
hanaの気分転換にもとっても良かったです。

a0105023_1031584.jpg
a0105023_1034475.jpg

ホテルのプ-ルです。
プ-ルサイドで本を読まれている方も・・・♪ リゾ-トって感じですね(^^♪

もう一足のばせば 海です♪
a0105023_1054939.jpg
2日目の海ですが
朝にはスコ-ルが降りましたがこの時点では綺麗な空が広がりました♪
砂浜の砂の綺麗なことに本当に驚きました。
素足で歩いてもとっても気持ちがいいのです。

4,5年前に行ったニュ-ジ-ランドの白い砂浜を懐かしく思い出しました。

サイパンと日本の時差はサイパンがプラス1時間です。
何時間もの時差が無くていいですね。

a0105023_10184549.jpg
a0105023_1019857.jpg
素敵なホテルで素敵な時間を過すことが出来ました。


おまけ・・・(笑)
a0105023_10215838.jpg
              これから何するの?
午後からのお昼寝の時間だったかも・・。顔が少しボォ~(笑)
by yasukon20 | 2011-02-08 23:57 | 旅行(海外) | Comments(18)
Commented by genova1991 at 2011-02-09 00:54
30年以上昔(大爆笑)に行ったことがあります。
ハイアットはまだなかったような^^;
素敵なビーチリゾートで家族旅行を楽しまれて、
良かったですね!
hanaちゃんも真冬に水着姿のお写真が残って
シヤワセ♪♪
Commented by sora at 2011-02-09 07:58 x
おかえりなさい~♪
いいなぁ~しっかりリゾートしてきましたね。
こんな素敵なホテルでのんびり…あ~憧れます。
今、生活感あふれる部屋を見渡して溜め息ついてます~笑
hanaちゃんも水遊びを楽しんだんですね。
いろんな体験ができていいですね~
Commented by kiki at 2011-02-09 09:47 x
おおはようございます。
久しぶりにお邪魔したら海外旅行に行かれていたんですね。
我が家は旅行らしい旅行って行ってないですね。
今のところはアルフィーのライブで会場に行くのが旅行かな?
そうそう、私も今年からアルフィー貯金を始めました(笑)
次のチケットを買ったりホテル代ですがなかなかたまりません。
Commented by andante61 at 2011-02-09 13:51
ご家族でのご旅行、サイパンだったのですね♪
飛行機3時間半、時差1時間でしたら、身体も割と楽ですね。
素敵なリゾートホテルで、お揃いで楽しい時を過ごされたのですね。
華ちゃんもきれいな海を眺めて遊んで、身も心も大きく大きく~。これから先が楽しみです!
どこに行っても富裕層の中国人。パワフルですね。
Commented at 2011-02-09 13:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by himekagura at 2011-02-09 15:32 x
サイパン、いいですね~。暖かい南の島でのんびりバカンス、うらやましいです。
クラブフロアーだったんですね。すごく素敵!
Commented at 2011-02-09 15:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2011-02-09 17:10 x
こんにちは♪

ホテルライフを楽しむのなら眺望が良い部屋が良いけれど、外に出ていることが多いときはどこでもいいですよね。
きれいな砂浜!yasukonさんも泳がれたのですか?
ここマレーシアにもリゾートビーチがあるようですが、まだどこへも行っていません。犬連れokのところ、探さないと!
Commented by Loveママ at 2011-02-09 20:28 x
こんばんは!!
凄いハイアットリ-ジェンシサイパンだったのですね。
ハワイにもありますよね。
どこにでもあるのかな?高級ホテルです。
私もハワイで泊りました。
いい感じですね。
私もサイパンに行きたくなりました。
今度はサイパンに行こうかな?いつになるかわからないけど、(笑)
でもとっても綺麗な海だし、
時差が一時間と言うのもいいですね。
あー凄くいい所こうして見せて頂くといいですね。
行きたくなりました。hanaちゃんも登場いいですね。
待ってましたよ。(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-02-09 21:33
★genovaさん
こんばんは!
もう1人 ブログのお友達も30年前に行かれたとコメントをくださいました。
皆さんお若かった時代ですね~~(爆)
30年前と同じ様に海の色 空の色もかわりなく綺麗ですよね、きっと。
hanaは海に入るより砂遊びが楽しかったようです。
また載せますね(^_-)-☆ 
Commented by yasukon20 at 2011-02-09 21:37
★soraさん
こんばんは!
初めてのリ-ゾトホテル泊でした。
水着を着たまま出入りできるし バスタオルも何回でも取り替えてもらえるし そういう点では素晴らしい休日でした。
hanaはまだ水の中より砂遊びに興味を示しました。
また後日載せますね。
soraさんも必ず行けますよ!!
Commented by yasukon20 at 2011-02-09 21:40
★あやこさん
こんばんは!
2年に一度の家族旅行でしたが母の事があって行けなくなっておりました。
久しぶりの家族旅行 家族構成も変わりましたしまた違った楽しさが有りました。
アルフィ- にもお金がかかりますよね(笑)
しっかり500円貯金 もっと大きい金額なのかな?
ナンバッテ!!!
Commented by yasukon20 at 2011-02-09 21:45
★andanteさん
こんばんは!
海がいいね~と言う話から沖縄も候補に上がりましたが 以前家族で行ったこともありまた婿が上海からの参加でしたから飛行機の便がいいところと、これでも無い頭で考えて決めました(笑)
本当に近くていい所でした。
是非 是非♪
中国人 本当に疲れを知らない!!って感じで物凄いパワ-でした。
Commented by yasukon20 at 2011-02-09 21:46
★鍵コメさん(at 2011-02-09 13:59 )
こんばんは!
コメント わざわざ有難うございました。
携帯の威力 認識いたしましょう(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-02-09 21:51
★himekaguraさん
こんばんは!
いい所でした~。また行きたいです。
海に入らなくても のんびり本を読んでいたいですね(^_-)-☆
今回は私も海に入りました。
プ-ルにも・・♪ また載せるかも知れませんよ(^^ゞ
クラブフロアーのこと ご存知なのですね。
さすが~~(笑)
私は今回初めてで、なんて素敵なのだろうと思いました。
私が申し込みにいきましたが指図は長女でしたので(笑)サイパンに行ってから何もかも知るといった具合で年寄りは駄目ですね。
Commented by yasukon20 at 2011-02-09 21:55
★鍵コメさん( at 2011-02-09 15:34 )
こんばんは!
砂浜と海と空の美しいことって言ったら素晴らしいものでした。
まだまだ綺麗な写真を撮ってきましたので楽しみにしていてくださいね。
また私も500円玉貯金 始めました~(^_^)v
沢山ためてご旅行を計画してくださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-02-10 09:15
★ゆんこさん
おはようございます。
そうそう~~今回は外での行動が多かったし眺望より便利なのがやはり子ども連れにはいいですね。
LEVIN君同伴でいける場所が早く見付かるといいですね。
LEVIN君も泳げるんだもん!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-02-10 09:18
★Loveママさん
おはようございます。
ハワイはまだ行った事が無いのですよ!! 
時間がかかりそうでつい避けてしまいます。でもいつか行って観たいですね。
ハイハットはNYでも泊まったホテルでした。
でもこちらはリゾ-ト 全然雰囲気が違います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード