人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

hana、初体験♪

昨日(26日)はとても寒かったので、今日お出かけするのは朝起きてから寒くなければ・・・という事にしていまた。
そして今日お出かけした所はお隣の県 岡山県総社市まで行ってきましたよ。
以前soraさんがお孫さんとお出かけになられた記事を読ませて頂き、動物園に連れて行きたいと計画していたようにこちらも楽しみに計画していた「いちご狩り」です。

hana、初体験♪_a0105023_1716415.jpg

今日はレディ-スディで女性は1000円でした\(^o^)/
おじいちゃんは1600円、hanaは無料♪
hana、初体験♪_a0105023_17181428.jpg

hana、初体験♪_a0105023_17234457.jpg
最初はもう目がぎらぎら♪
hana、初体験♪_a0105023_1833844.jpg

いっぱいいっぱい食べて大満足のhanaでした。
最初は一粒全部食べていましたが 段々先の方だけ(ここが一番甘い部分です)食べて後はママへ「あ~い~~!(はい と言えません)」です。
hana、初体験♪_a0105023_17231377.jpg
いちごの花も愛らしいですね♪

hana、初体験♪_a0105023_17253218.jpg
隣接するお魚屋さんやお野菜販売所で沢山新鮮な野菜を買ってきました。
赤い大根は紅化粧大根と言うそうで 初めて見ました。
皮を剥かずに細く切ってサラダにもいいそうです。

さ~これから夕食の準備です~。
お魚はひさしぶりに美味しそうな「めばる」を買ってきました。
楽しみです♪

**********
25日 プ-さんに会いに行ってきました時のhanaです♪
hana、初体験♪_a0105023_18351492.jpg
                   だいしゅき~~~♪
Commented by puppy077 at 2011-01-27 20:10
こんばんは!!
hanaちゃんといちご狩りいいですね。
我が家の娘も小さい頃いちご狩りに毎年行きました。
何年くらい行ったのかな?
結構食べれますよね。
それにレディースディーでよかったね。(笑)
いっぱいいっぱい大満足のhanaちゃんのお顔、これ写真の何か
に応募したら、きっといいと思います。
そのくらい素敵な顔が撮れましたね。
可愛い。\(^o^)/
大きなプーさんに会った時のhanaちゃん だいしゅき~~~なんですね。♪
               Loveママ
Commented by yuriazami at 2011-01-27 21:03
こんばんは
hanaちゃんの嬉しそうなお顔、こちらまで嬉しくなってしまいます。
イチゴ狩りの初体験も大満足でしたね~~^^♪
今日は暖かい日でしたか?
温室なので中はコートが要りませんね^^

大きなプーさんに怖がらないのね~~~(笑)
Commented by moon-pon at 2011-01-27 21:40 x
なんだかとってもあたたかそうですね♪
こちら金沢は雪に埋もれています。
hanaちゃん、いちご狩りでゴキゲンですね。
hanaちゃんもいちごみたいにキュート!

このにんじんの色があまりに赤くてすごいなぁとびっくりです。
栄養ありそうでおいしそうですね。
葉っぱも生き生きしてる・・・。
Commented by sora1718 at 2011-01-27 21:57
苺狩り、楽しかったようで…良かったですね~\(^o^)/
それにレディースデーだなんて、ほんとラッキー!
苺、沢山食べましたか?
我が家はみんなで食べた数を競い合ってました~笑

珍しいものやいろいろな食材が直売されているので
見ていて飽きませんよね。
いい一日でしたね。
また行きたくなりました~
Commented by juju3291 at 2011-01-27 22:17
★元気ばば★
はなちゃんはおいしいところがわかるのですね。
一つ一つ覚えていく。
いとおしい かわいいですね
Commented by tablemei2 at 2011-01-27 23:08
こんばんは~yasukoさん♪
カワイイhanaちゃんのご様子、↓一期に拝見しました。
すごく可愛いです。思わず笑顔になっている自分に気がつく次第です!
本当に癒されますね~ごちそうさまですのポーズもはしゃいでいる様子も、なーんて愛らしいのでしょう^^
元気いただきました^ー^*ありがとうございます!
Commented by peko-nanamama at 2011-01-28 08:43
もうっもうっ!なんて可愛いんでしょ♪
うちも春にはこんなふうにアンヨでお散歩できるかな
楽しみです
赤ちゃんがいるとみんな笑顔になりますね
Commented by kei at 2011-01-28 09:33 x
hanaちゃん、どの写真もみ~んな素敵!
私は曾おばあちゃまの施設でのご対面(?)の写真が一番好き♪
両手をひろげ、両足で踏ん張っている姿、ほんと子どもらしくって。

いちご狩り、皆さんで楽しまれてよかったですね。
ふと思ったのですが、静岡とはスタイルがちがうのかな?
立ったままで摘まれているように見えますが・・・
うちのほうはしゃがんで摘みますし、いちごの種類もちがいますね、きっと。
静岡は章姫(あきひめ)、紅ほっぺですから。
最初はそのまま食べて、あとでコンデンスミルクをつけるとたくさん食べられるというのも、静岡方式でしょうか(笑)
Commented at 2011-01-28 10:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:03
★Loveママさん
こんにちは!
イチゴ狩りは大人も十分楽しめますね\(^o^)/
もう食べすぎ!!って言うくらい食べましたよ。
hanaはもうこれ以上胃に入らないくらいになったのでしょう。
渡してももういらないって顔を背けました(笑)
Loveママさんにも楽しい思い出がお有りですね。
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:08
★yuriazamiさん
こんにちは!
お天気もよく暖かになりましたので思い切って行ってきました。
温室の中は20度っていう事でコ-トも要らず快適でした。
私は2回目(ここは初めてですが・・)いつ行ってもいちご狩りは楽しいですね。
hanaは食べ過ぎたようですよ。 物凄く好きだったのに昨日は帰ってからもそう欲しがりませんでした(^^ゞ
プ-さん あまり興味が無い!と娘が言っておりましたが イベントに行くともう離れませんでした(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:22
★moon-ponさん
こんにちは!
温室の中20度と聞きました。動き回ると汗が出そうでした。
これぐらいの温度がないといちごも赤くなりませんよね。
楽しかったです。

赤いのは人参ではなく大根なのですよ。
びっくりですよね。
今夜サラダにしようと思っています♪
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:24
★soraさん
こんにちは!
度々メ-ルでお世話になりました。
とっても楽しかったですよ。
是非またお宅でも行ってくださいね。
小さいなお子様連れがやはり多いいですよね。
まぁ~ウイ-クディですからね。
1000円は特をして気分です。
いやいや特をしましたよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:26
★元気ばばさん
こんにちは!
色々なこと 一つづつ覚えていきますね。
良いことも悪いことも・・・。
8歳までに善悪を教えないといけないそうですから娘にもしっかり言っております(笑)
今回もババ馬鹿ですみませんm(__)m
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:29
★table-meiさん
こんにちは!
お身体大丈夫ですか? お忙しい中有難うございました。
いつも有難うございます。
子どもの笑顔に大人は本当に癒されますね。
大人になっても人様の癒しになれるようになりたいと思いますが
なかなか難しいことですね(笑)
でもmeiさんはお花とか可愛い作品で皆様を癒しの世界に誘ってくださっていますね。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:32
★peko-nanamamaさん
こんにちは!
有難うございます。
nanamamaさんのお宅でも直ぐですよ~~♪
本当に可愛いですよね~全てのしぐさが♪
でもこちらは段々自我が出始めております。
今日もデパ-トのフロ-に寝そべって動かなくなりました(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:39
★keiさん
こんにちは!
有難うございます。
私も一枚目が一番好きです~~。
顔は見えていませんが 言ってくださったように子どもらしいですね。

いちご狩りこちらは高い位置に植えて有りましたが、かがんで取る所もあります。
以前行った所はそうでした。
その農園によるのでしょうか・・・?
こちらも章姫 さちのか べにほっぺでした。
ももいちごもあるそうですが今回はお目にかかれませんでした。
ももいちごは特に高級品ですよね(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:42
★鍵コメさん(at 2011-01-28 10:10 )
こんにちは!
わざわざお知らせくださり有難うございました。
Commented by ゆんこ at 2011-01-28 20:28 x
こんばんは♪

hanaちゃんのエプロンはニューヨークみやげですか?
「たくさん食べるぅ!」という意気込みが感じられます!(笑)

プーさんは買ってもらえたかな?
↓hanaちゃん、いろいろなことをものすごいスピードで覚えていっているのでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 22:17
★ゆんこさん
こんばんは!
いつもコメント有難うございます。
私はなかなか出来なくてごめんなさい。
そうです~NY土産です(^^ゞ もう一枚デザインが違うのを買ってきました。
上海でこれをつけている時アメリカ人が寄ってきて話かけてくれたのですよ♪
娘が数えていたそうですが25個は食べたという事です。
終わりにはもう見向きもしないほどでした(笑)
プ-さんは買いません(笑)
ぬいぐるみだらけです~~(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-01-27 17:33 | 日々の出来ごと | Comments(20)