人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

hanaアルバム

我が家に来る前のhanaの様子です。
hanaの曾おばあちゃんが居られる施設の中で・・・。(静岡県)
聞こえてくる音楽に身体をあわせているのかな? 
hanaアルバム_a0105023_22294025.jpg


ここからは広島篇♪
日曜日 教会の皆様にhanaを見ていただきました。
ツインズちゃんのお姉ちゃんとも久しぶりの対面♪
hanaアルバム_a0105023_1055988.jpg


その帰りデパ-トで・・・ベビ-カ-には乗らず押し専門。
hanaアルバム_a0105023_10584761.jpg

帰宅しても疲れも見せず着替える前にお絵かきです。
赤ちゃん用のクレヨンがあります♪
hanaアルバム_a0105023_11028100.jpg

食後・・・・ご馳走様でした~~♪
hanaアルバム_a0105023_112927.jpg

何でも遊び道具になります。
hanaアルバム_a0105023_1152974.jpg

ピンぼけですがババ馬鹿ぶり発揮です(笑)  載せます~~!
hanaアルバム_a0105023_1164272.jpg

Commented at 2011-01-25 13:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by emiri at 2011-01-25 18:31 x
yasukonさん、こんばんは♪
なんだか、気持ちが凹み気味だったんですけど、
本当にhanaちゃんの様子に癒されました。
何をやってもかわいいですね。
赤ちゃん用のクレヨンっていうのは初めて見ました。
こういう握りやすいのがあるのですね。
「ご馳走さまでした」もお片付けもきちんとできて
お利口ちゃんですね。
すくすくと成長されている様子、ババさまも安心ですね。
Commented by Loveママ at 2011-01-25 20:43 x
もうめちゃめちゃ可愛いーーーーーーですね。
何をしてもなんでも絵になるのですね。
hanaちゃんだからでしょうね。
Love Love Loveです。(笑)
ババ馬鹿ぶりいっぱい発揮してください。楽しみです。
ほんとうに可愛い。\(^o^)/
Commented by juju3291 at 2011-01-25 21:18
★元気ばば★
ばばばかぶり いいですよ~~
ゆるします
かわいいから バカにもなりますよ!!!
Commented by al17 at 2011-01-26 00:28
こんばんは~^^
やっぱり女の子はおしゃまさんで可愛いですねぇ~
此方までニコニコしちゃいましたよ~^^♪
Commented by キキ at 2011-01-26 09:38 x
雪の朝です。
いつまでも寒いですね。
お孫さんの写真から成長のすごさを感じます。
ごちそうさまって手を合わせる姿がかわいいです。
こんな当たり前のことが今の小学生にはできない子がいるのです。
躾って大事だと思います。
カキフライをジューシーにあげるコツは衣を作るときにマヨネーズを入れますよ。是非お試しを!
Commented by sora at 2011-01-26 10:26 x
お写真を拝見して、hanaちゃんのしぐさの可愛さにメロメロです。
yasukonさん、目の中に入れても痛くない…そんな思いで見ていらっしゃるのでしょうね。笑
Commented by しろうさぎ at 2011-01-26 10:47 x
hanaちゃんの姿、何をしてても仕草が愛くるしいですね~、
それも毎日進歩があって・・・、思わぬ瞬間がいっぱい・・・、
私も、カメラはいつもポケットに入れていましたよ。
<いただきます>、<ごちそうさま>、日本の素晴らしい習慣も
幼い頃からの環境ですものね~、好奇心旺盛な嬉しい姿ですね。
我が家の6,7年前を想い出しながら、楽しませて貰っています。
Commented by comfortable-life at 2011-01-26 11:05
こんにちは。
hanaアルバムどれもこれも可愛くて大満足の私です。
一番上の足の構え方 この様なスタイルも良いなぁ~~!
何か訴えているのか~~呼んでいるのか? 楽しいですよ
お絵描きの時の顔とご馳走さまの挨拶の手と(^^)最高です。
Commented by ゆんこ at 2011-01-26 14:20 x
こんにちは♪

yasukonさん、もしかして首からカメラをぶら下げていませんか?(笑)
「おごちそうさま」をちゃんとしているの、偉いです。お嬢様、そしてyasukonさんがきちんとされているからですね。

大きなカゴに大好きなぬいぐるみを入れて、どちらへ?
Commented by misaodosu at 2011-01-26 22:11
yasukoさん 大いにバババカ発揮してください

カメラ片手に追っかけまわしている図
想像できます

可愛いしぐさは何をしても可愛いんだから・・・許されますよ

実は私も負けないくらいバババカ発揮して
孫が2歳になるまで孫一本のブログUPしていたんですよ 
人格を尊重して(?)2歳で辞めましたけれど・・・
嫁の実家でも楽しんでくれていたそうです
息子が嫁の実家にもSKYPEできるようにパソコンを送ったようで3家族でつないでました

Commented by yasukon20 at 2011-01-27 07:13
★鍵コメさん(at 2011-01-25 13:20 )
おはようございます。
いつも有難うございます。
こちらこそ励みになります~~♪
お疲れですか~~?(笑)
寒いので身体も固まりますよね!!  どうぞお大事に。
また見てやってください♪
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 07:17
★emiriさん
おはよございます。
少しでもご要望(笑・・勝手に決めています)にお応えしてくて♪
大変でしょうがどうかあまり無理しないですね。
口で言うのは簡単なのであまり「無理しないで」と言う言葉は好きでは有りませんが 現場では無理しなくては出来ないこともあり どうぞご自分でご自愛くださいね。
すくすくと成長しております~~有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 07:19
★Loveママさん
おはようございます。
>Love Love Loveです・・・嬉しいコメント有難うございます。
嬉しいですよ~~♪
でもあまりババ馬鹿ぶりはみったもないかな~~なんて思い始めております(^^ゞ(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 07:23
★元気ばばさん
おはようございます。
許していただけますか~~(笑)
でも度をすぎるといけませんね。
自嘲しなくては・・・(-_-;)
いつも有難うございます。
今日も出かけます~また載せることでしょう(笑)
Commented by usatyu4 at 2011-01-27 14:55
こんにちわ hanaちゃんがかわいいですね。日いおばあちゃんがおられるのですか。つい数年前はびっくりしましたが、最近は大勢いらっしゃるので、あまりびっくりしなくなりました。かわいい姿を見せてもらってありがとうございます。
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 15:24
★あきさん
こんにちは!
いつも有難うございます。
本当におしゃまさんです(笑)
今日も新しい技(笑)を見せてくれました。
それを見ている大人たちはおなかを抱えてわらいました。
毎日が驚きです。 刺激を受けています(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 15:27
★あやこさん
こんにちは!
昨日は本当に寒い一日でしたね。
今日は少し寒さも緩んでうれしい日です。
しつけの大事さ 私も広島市民文化大学で学びましたが普段一緒にいないので全てを教えることが出来ませんが一緒にいる間は優しく厳しくと思っています(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 15:30
★soraさん
こんにちは!
女の子だからかどうかおしゃまさんですよ~~♪
今日も大人がみんなでおなかを抱えて笑ってしまうほど面白いことをして見せてくれました。
毎日が刺激が多くて少しは若返ることが出来るでしょうか?(笑)
本当に目に入れても痛くないと思うほどですね。
孫がいない時には分からなかった感情ですね。
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 15:38
★しろうさぎさん
こんにちは!
>毎日進歩があって・・・本当にそうなのですよ♪
毎日何か新しい技(笑)を見せてくれます。
いつもカメラを片手に持っているわけでは有りませんが どうしても直ぐ分かる所に置いています(^^ゞ
今日は出先でランチをしたのですが それもちゃんと「頂きます」と私たちが手を合わすまで待っているのです♪
終われば「ご馳走さま」と。。
広島に来てからするようになったそうです。
私たちがしているのを最初不思議そうに見ていました(笑)
上海で食事する時もちゃんとしていたことですが(大人たちが・・)それでもマネをしようとはしなかったので そこがやはり成長したという事なのでしょうね♪
嬉しいことです。
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 15:41
★sachiさん
こんにちは!
有難うございます。
満足していただいて~~~(^_-)-☆  嬉しいです♪
一枚目 娘が撮った写真ですがいいでしょ(笑)
面白いですよね~。
曾おばあちゃんの施設でもおじいちゃんの病院でも大人気だそうです。
それだけひょうきん者って言う事ですね(笑)
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 15:50
★ゆんこさん
こんにちは!
いえいえ首にはかけていませんよ~~絶対に(笑)
今までも食事の前には言ってきたことですがマネをすると言う事は無かったのですが 広島にきてするようになったそうです。
それだけ成長したのでしょうね!
今日は外食でしたがレストランでも皆が手を合わすまで待っているのですよ。
そういうところはまだ小さいのに凄いと思ってしまいます・・ババ馬鹿(笑)
どうしても娘達を育てた時を思うのですが 「もう忘れてるのよ~」って娘が言います(笑)
いや~~娘より賢いと思うババです(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 15:53
★操さん
こんにちは!
いや~~「人格を尊重して」と言うコメントにドッキでした。
そう言う事は考えておくべきですね。
ただただ私のババ馬鹿でつっぱしってはいけませんね。
有難うございます。
それでも暫くは~~~わはは!!
お許しくださいませ(^_-)-☆ 
Commented by yasukon20 at 2011-01-27 15:57
★usatyuさん
こんにちは!
曾おばあちゃん 100歳近くだと思います。
そうですよね~最近はそう珍しくもなくなりましたね(笑)
hanaのおじいちゃんがいつもお世話をしに帰っておられましたがおじいちゃんが入院されて曾おばあちゃんは施設に・・・。
仕方ないですね。
hanaが慰めとなればと思っています。
こちらこそ有難うございました。
Commented by bh2005k at 2011-01-27 17:55
もうどれもこれも、、、何てかわいいんでしょう♪
yasukonさんが にっこりされてばかりでしょうね。。。
はい、何でもUPしてくださいね。
かわいいんですもの ・・・ ねっ♪
きちんと 「ごちそうさまでした♪」 もう、可愛過ぎ~*
Commented by yasukon20 at 2011-01-28 16:19
★チェイルさん
こんにちは!
有難うございます。ババ馬鹿と笑ってくださいませ(^^ゞ
チェイルさんのお孫ちゃんも直ぐですよ♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-01-25 11:14 | ひとやすみ | Comments(26)