人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

驚いたでしょう~~ネッ!

テレビの画面でしたか見た事がなかったでしょう・・アンパンマン♪
驚いたでしょう~~ネッ!_a0105023_15182384.jpg
        それが目の前に現れて!!!
わぁ~~と目をクルクル♪  ・・とババの想像です(笑)

おじちゃん(長女の婿殿)に買ってもらたっそうです。
今 長女宅に滞在中♪

カメラのピントはアンパンマン君に合っていますね(^_-)-☆

アンパンマン 娘達が小さい頃人気が出たと記憶しています。
長い 人気者ですね~♪
Commented by kosuzume2 at 2011-01-09 22:47
アンパンマン、家は何故か全く無縁です。
凄く人気があるのですよね~
申し訳ありませんが、無知です。

hana ちゃん、子供のお顔になってきていますね。
もうすぐ会えますね。お楽しみですね。
Commented by ゆんこ at 2011-01-09 23:33 x
こんばんは♪

うふふ、yasukonさん、首が東京まで伸びていますよぉ!
あと何日その手に抱っこできるのでしょう・・・。
Commented by emiri at 2011-01-09 23:39 x
yasukonさん、こんばんは♪
きゃぁ~アンパンマンとhanaちゃんだぁ。
これですね。yasukonさんがおっしゃってたのは。
んもぅ、楽しみにしていました。
hanaちゃん、驚いたでしょうね。っで喜んだでしょう。
ピーもアンパンマンのおもちゃでよく遊んでいましたよ。
時代を超えて?大人気なのですね。
帰国されているんだぁ。早く会いたいでしょ。
私もyasukonさんとのツーショットが早く見たいですぅ。
Commented by yasukon20 at 2011-01-10 11:17
★kosuzumeさん
あら~~アンパンマン おうちにはありませんか?
娘達が幼稚園に行っていた頃やなせたかしさんが描かれてじょじょに人気が出てきたように思います。
その頃は勿論まだグッツもなくて本で出会える程度でした。
お孫さんも無縁なのですね~。
正義の味方 アンパンマンです(笑)
やなせたかしさんの編集の「詩とメルヘン」という本も隔月発行だったと思いますが好きで購読していました。こちらはアンパンマンとは関係ない本ですが・・。

hanaは18日に帰ってきます。
待ちどうしい事です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2011-01-10 11:20
★ゆんこさん
首~~そうですね(笑)
伸びきっているかもです(^^ゞ
今日か明日かまた横浜の婿の実家に行きます。
あちらのバアバちゃんもさぞお疲れではないかと思いますが
・・・・
孫は来てよし帰ってよし・・ですからね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-01-10 11:25
★emiriさん
早速覗いていただいて恐縮です(汗)
お忙しい中  有難うございます。
ぴ-ちゃんも遊んでいましたか?
子どものヒ-ロ-ですね。上海では「シ-ヤンヤン」って言うヒ-ロ-がいます。
hanaはそちらも好きなようです♪
18日に広島に帰ってきます。嬉しいです~♪
ツ-ショット お楽しみに・・なんて♪
有難うございました。
Commented at 2011-01-10 13:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2011-01-10 15:09
★鍵コメさん(at 2011-01-10 13:05)
ご多忙中お手間を取らせました。
スミマセンでした~。
個々にお尋ねしてみましょう。
またよろしくお願いいたします。
Commented at 2011-01-10 15:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by andante61 at 2011-01-10 15:57
hanaちゃんより大きいアンパンマン!
びっくりだったでしょうね~(^o^)/
やなせたかしさんはご高齢ですが、とてもお元気ですね。
hanaちゃん、18日ですか♪
待てないですね~。でも、待って下さい(笑)
Commented by sora at 2011-01-10 17:25 x
こんにちは~
でっかいアンパンマンですねぇ~
うちの孫っちが見たら絶対に欲しがるだろうな~
hanaちゃんも満足げな顔してますね。
でもね、今までアンパンマン一筋だった孫っちですが
最近になって、変身物に心が移っているようです。
やっぱり男の子だなと思います。

もうすぐhanaちゃんに会えるんですね~楽しみですね。
今からワクワクソワソワ…
あれもしようこれもしようと計画を練りながら、
待ってくださいね。
Commented by Loveママ at 2011-01-10 20:34 x
アンパンマンですよね。
我が家の娘も大好きでした。
何でも一つのものに凄く執着するタイプだったのです。
私もかもしれない。(汗)
そうして、アンパンマンがとってもお気に入りだったので、何
見ても丸いものならアンパンマンと言ってました。
そんな記憶があります。そんなこと思い出させてくれた今日は
記事でしたね。
hanaちゃんも嬉しかったことでしょうね。
最初はびっくりでもそのうち大好きになりそうですね。
アンパンマンってどれだけの長い間に皆に愛されているのでしょうね。娘はもう21歳になりました。
3歳くらいから大好きでした。
hanaちゃんは可愛いですね。♪
Commented by しろうさぎ  at 2011-01-10 22:08 x
大きな大きなアンパンマンの乗り物にまたがり・・・、
hanaちゃんもびっくり・・・、まだ少々不安かな?、
徐々にお得意顔に成る事でしょう、
子供たちは大好きですよね~、
孫を連れて、イベント会場まで出かけた事もありました、
3年生になって、今は折り紙で折る事に凝っています。
 「♪♪ もういくつ寝ると♪♪・・・」 指折り数えて待ってる間に、
あれも、これも・・・、夢がだんだんに膨らむことでしょうね。
Commented by yasukon20 at 2011-01-11 09:08
★鍵コメさん(at 2011-01-10 15:43 )
おはようございます。
妹さん 才能がお有りになるんのですね~。
そういえばそういうコ-ナ-が有ったように思い出しました。
Commented by yasukon20 at 2011-01-11 09:10
★andanteさん
おはようございます。
びっくりしたと思いますよ~♪
元々大好きなおじちゃん。もっともっと好きになったでしょう(笑)
あと一週間です。
寒いので風邪をひかないか心配です。
andanteさんもお気をつけくださいね。
Commented by yasukon20 at 2011-01-11 09:13
★soraさん
おはようございます。
そうですよね~まごっち君は大好きなキャラクタ-。
でもそろそろ卒業ですか~~。
私の友人も(若い友人)子どもさんが いえいえ家族中で変身ものに夢中ですよ(笑)

計画と言えば「イチゴ狩り」を思っていますが(気温が高くなれば・・)また場所を教えてくださいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2011-01-11 09:16
★Loveママさん
おはようございます。
子どもはみんな大好きなのですよね~。
この絵本が発売されたのが娘達が幼稚園だったと思いますが
こんなに人気が出たのは大分たってからでした。
最初はどこがいいのかしら?って思ったりしていましたが
子ども達にはヒ-ロ-ですね。
懐かしい頃を思い出してくださって有難うございました♪
Commented by yasukon20 at 2011-01-11 09:21
★しろうさぎさん
おはようございます。
目を輝かした様子がはっきり目に浮かびます(笑)
小さな頭で「エ~どうしてここにこれが・・・?」って思ったことでしょう。
まだどこにでも有るなんて考えはないでしょうから不思議だったのでは?って思うことも
ババの楽しみですね(笑)
お孫さん 折り紙 いいですね~。
hanaもいずれ教えてやりたいです♪  楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2011-01-09 21:41 | 家族 | Comments(18)