母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

CD2枚♪

a0105023_16403486.jpg
前回ご紹介しましたプレゼントの中にありましたCD。
早速聴いて もう虜になりました~~♪
「マイ・ピアノ・ジャ-ニ-」 by ビ-ジ-・アデ-ル

自分からはジャズのCDを買うことは皆無です。
よく分からないということが最大の理由です。
会社勤めをしていた頃の友人がジャズを歌っていて 毎年ライヴに誘われて聴きに行きます。
そのことでジャズの素晴らしさ 心地よさを少しずつ分かってきています。

そして今回私に是非!!と思って送ってくださったCD。
とっても素敵で 現在、我が家のBGMとなっていますよ♪ (今も聴きながら・・・♪)
こんな曲が入っています。
a0105023_16495493.jpg
(画像の上でクリックしてください。少し拡大します。)

有難う~~~♪ 


そしてこちらは・・・。
a0105023_16551083.jpg
 私が唯一好きな演歌歌手 坂本冬美さんのCD。
夫にプレゼントしました♪
坂本冬美さんが夫も好きです。
でもこのCDは 他の歌手のカバ-曲が入っています。
私が好きな曲も沢山入っています(笑)
誰の為に買ったのか分からないですね~~~(^^ゞ
こんな曲が入っています。
a0105023_170045.jpg
(こちらも拡大できます。)

早速この2枚 車にも持っていって取り込んで置かなくては・・・・♪

クリスマスに素敵な2枚のCDに出会えて嬉しいクリスマスでした~♪


今日は我がマンションの餅つき大会でした♪
a0105023_1445283.jpg
こちらでもち米を蒸しています。
寒い今日 小雪が舞っておりましたので大人たち 火の側から離れないようですね(笑)
a0105023_14465451.jpg

                ペッタンコ!!
by yasukon20 | 2010-12-26 23:23 | 憩い | Comments(16)
Commented at 2010-12-27 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ★元気ばば★ at 2010-12-27 09:09 x
マンションで・・・?
管理組合の主催
皆さんの手作りの会なのですか?
びっくりです
Commented by hokkori-hime at 2010-12-27 09:42
今は持ちつきの風景が少なくなってきましたね。
私の頃は・・・・ばあちゃん家に集まって皆でついていましたが。

ジャズはいいですね~
私もアニメソングのジャズバージョンをいつも聴いています^^
Commented by kosuzume2 at 2010-12-27 13:37
どちらも素敵なCDのようですね。JAZZのスタンダードナンバー好きです。でも、知らない曲も・・・聞いてみたいです。買おうかしら?

演歌、yasukonさんはお好きなのは坂本冬実さんだけ?私、ちあきなおみも、とっても好きです!

↓たくさんのプレゼント、教会での讃美歌、ご主人さまとの優雅なクリスマスナイト・・・とれも、嬉しく拝見しました(実は、羨ましい~のですが、うらやむ気持ちは意識しないようにしています))

↓↓↓ご実家のお家の事ですが、思いや愛着が残っているうちは何もする時期では無い様に思います。
ウチの場合、妹がすべての物を一つ残らず”処分”して空っぽにして、今は他人が使っています。
私だったらその様な潔さはなかったかと思います。

私も困っている事があって・・・土地ですが、5筆に分れて点在している(道路が出来たりして)土地。
下呂と言う岐阜の有名な温泉地なのですが、そこには温泉は出ないし・・・税金だけは払わなければならないのですが、要らない土地です。
売れるか売れないか?そろそろ真剣に考える時期ですが、欲しい方があったら貰って頂きたい~~
Commented by kawazukiyoshi at 2010-12-27 15:28
今日は。
音楽は好いですねー。
クラッシックも好いですよ。
ふふふ
良いお年を。
今日もスマイル
Commented by Loveママ at 2010-12-27 20:22 x
こんばんは!!
音楽大好きですよ。
私は誰かな?
よく聞くのは最近ちょっと変わりましたが、前は高橋真梨子さんのCDを沢山持ってます。
もちつき大会なんて言葉もうそうなんですね。
後何日かしら、?
Commented by yasukon20 at 2010-12-27 20:59
★鍵コメさん
こんばんは!
思い出が沢山お有りなのですね~。 沢山聴いてください。
きっと喜ばれると思いますけど・・。
少しずつジャズの素晴らしさを教えられます。
NYに行ってから益々興味が湧いてきています。
良い曲がありましたらまた教えてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-12-27 21:02
★元気ばばさん
こんばんは!
管理組合ではなくて子ども会の主催です。
若いお父さんお母さんが主体でされていますが自治会の役員さんも参加されて盛り上げておられますね。
私は通りかかったのみ(笑)
マンションの中で丸められて 販売もされていました。
毎年行われています。
Commented by yasukon20 at 2010-12-27 21:05
★hokkoriさん
こんばんは!
私も小さい頃近所の家に行って足で踏む餅つきをしていましたね。
今ではもう無いでしょうね。

ジャズ 聴きだしたらはまってしまいますね♪
Commented by yasukon20 at 2010-12-27 21:08
★kosuzumeさん
こんばんは!
是非手にとって聴いてくださいませ。心地良いですよ、ピアノが好きですから特に(笑)
ちあきなおみさんも好きでしたよ。
残念ですね~今聴くことがなくて・・。
不動産 本当に悩みの種ですね。
思い切れば良いことですが それが出来ません。
kosuzumeさんも大きなことかかえておられますね~~。
Commented by yasukon20 at 2010-12-27 21:10
★kawazukiyoshiさん
こんばんは!
お久しぶりです。
ご無沙汰で申し訳ありません。
先生はクラッシクですね♪  
ジャズもいいものです♪
良いお年をお迎えください。
Commented by yasukon20 at 2010-12-27 21:16
★Loveママさん
こんばんは!
私 高橋真梨子ファンクラブにはいったのですよ(笑)
11月にはコンサ-トいかれましたか?
残り少なくなりましたね。
お身体ご自愛くださいね。
Commented by ゆんこ at 2010-12-27 23:08 x
こんばんは♪

坂本冬美さんのCDの中に、ユーミンの「あの日にかえりたい」が入っていますね!大好きな歌です。
でも、今はかえりたい日はないです。明日のことで精一杯!

ほんとあとわずかで今年も終わりですね。
でも実感のない毎日です。
お餅、探しているんですよぉ・・・どこかで売っていると思うんですが・・・。
Commented by usatyu4 at 2010-12-28 08:53
おはようございます。クリスマスを楽しまれたようですね。
倉敷でもキャンドルクリスマスコンサートが無料であったのですが、クリスチャンでないので、足踏みしましたが、yasukonnさんのブログを見て、来年は行って見ようと思いました。
私もジャズはあまり聞くことはないのですが、聞いたことがある曲が数曲は行っています。坂本冬実さんは最近は演歌を聴くことが亡くなりましたね。
Commented by yasukon20 at 2010-12-28 09:08
★ゆんこさん
おはようございます。
明日のことで精一杯・・そうですよね。
でももう少しですよ~直ぐです。
私は「会いたい」が好きなのですが 坂本冬美さんでは泣けません(笑)
やはり沢田知可子さんでないと・・・(^^ゞ
お餅ありそうでないですか?
上海でもそういえば見かけないような気もします。
日本独特な食べ物ですかしら?
見付かったら教えてくださいね(^_-)-☆

Commented by yasukon20 at 2010-12-28 09:12
★usatyuさん
おはようございます。
来年のクリスマスには是非教会へ行ってみてくださいね。
また違った静かなクリスマスナイトになると思います。
ジャズ 少しは身の回りで聴くことがありますよね。
特に私など和製ジャズが流行った頃を知っていますのでその流れでジャスは全然遠い存在でもないので 嬉しいです。
坂本冬美さん・・そうですね。演歌がやはり良いですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード