母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

尾道浪漫珈琲でランチ♪

6月にオ-プンした尾道浪漫珈琲 西風新都店
9月に夫とお茶をしてそれ以来初めて昨日行ってみました。


最近 お餅が冷蔵庫に有るようになって お昼は「お餅にする?」って言う会話が頻繁に(笑)
たまには・・・っていう事で近くですし、出かけて行ってみました。
a0105023_23583560.jpg
a0105023_23585682.jpg

冬のお勧めメニュ-を・・・・♪冬野菜のグラタン♪
ホットコ-ヒ-は私。
夫は紅茶党です・・昨日はミルクティ(画像なし)

大発見!!(^^ゞ   
いつも食事の後に頂くコ-ヒ-ですが 今回一緒に持って来てもらいました。
ランチを頂きながらのコ-ヒ-の美味しいこと 美味しいこと♪

それ以前のこととしてこちらのコ-ヒ-が美味しいのだろうなぁ~~。


革命一つ!!
夫が「ジ-パンを穿く!」と言い出しました。
以前 私が穿いて欲しくて買ったことがあるのですが それが駄目になってしまってからは
私が勧めても「いやだぁ~~」の一点張りだった夫。
ランチの後 寸法直しが出来上がっていたので取りに行きました。
a0105023_9511714.jpg

若者のお店で買ったジ-ンズ。
新品らしからぬ加工がしてあり なかなかGOOD。

ベルトも欲しいと言い出して ジ-ンズとそう変わらないお値段で・・トホホ(-_-;)

若返ってくださいよ~~お父さん!!
by yasukon20 | 2010-12-23 10:13 | 日々の出来ごと | Comments(22)
Commented by kosuzume2 at 2010-12-23 10:47
おはようございます。久々の一番です(笑)
ご主人さまのジーンズ姿、良くお似合いですね。
若々しい感じもしますしジーンズって、履き始めると病みつきになります。

♪冬野菜のグラタン♪、温まっていいですね。早速食べたくなっている私です。

⇓ やはり、人気者ですね。hanaちゃんとyasukonさん。プレゼントが続々・・・いいなぁ~
Commented by ira1027 at 2010-12-23 12:54
こんにちは♪

美味しい珈琲、いいですね!(ただいまブレン○ィ飲みつつ書いております)
私もグラタン食べたくなりました。

↓のhanaちゃん、すっかり赤ちゃん→お嬢ちゃんになってしっかりされたこと。女の子は服も小物も可愛らしくていいですね~。
プレゼントが続々・・見せて戴く私も楽しくなります♪

旦那様、ジーンズ姿、かっこいい!とお伝えください(*^_^*)
Commented by ロマンチスト at 2010-12-23 12:57 x
素敵な喫茶店があっていいですね。喫茶店と呼べるところは今では減ってきているんですよね。
ご主人今度海外にいらっしゃる時はジーパンで颯爽といらっしゃるのでしょうね。お似合いですよ。
Commented by misaodosu at 2010-12-23 15:07
>夫が「ジ-パンを穿く!」と言い出しました
どんな心境の変化があったのでしょうか
格好いいですよ~

うちは以前からジーンズ派でもっぱらストレートです
最近は息子より一万引いたようなお手頃お値段
大丈夫かな と言いながら
黒色買いました
私にしては何しろ洗濯が簡単で助かります

↓ Hanaちゃん お澄ましした顔ですね
すっかり女の子、かわいいですね~~
Commented by hokkori-hime at 2010-12-23 15:29
こんにちは~
グラタンにノックアウト(^v^)
食べたくなってきました~明日はイブ、グラタンにしましょうか~
里芋や蓮根に銀杏を入れて♪
ご主人、かっこいいですよ~
家のお父ちゃんは畑へはジーンズばかりです。
ただ、家の中では・・・・www

hanaちゃん、お姉ちゃんぽくなられて、早いですね~
Commented by andante61 at 2010-12-23 16:18
ご主人さまと仲良くランチ♪
冬野菜のグラタン、本当に美味しそうです~。
熱々グラタンとコーヒー、いい時間でしたね。
ご主人さま、若々しいジーパンで、良いお年をお迎え下さいませ(^o^)/
hanaちゃんもカッコいいおじいちゃんに、きっとニコニコ(^^)
Commented by sora at 2010-12-23 16:26 x
冬野菜のグラタン、美味しそうですね~
ここランチもやっているんだ…いいな~

ご主人さま、ジーンズ姿がお似合いですよ~
若者のお店のはお値段もいいですよね~
私にはいまいちその違いが分からないんですけど…笑
我が家はもっぱらユニ○ロ専門で~す。
Commented by Loveママ at 2010-12-23 19:53 x
御夫婦で、ランチいいですね。
我が家も日曜日になるとコーヒーを飲みたい夫につきあい、
喫茶店に行きますよ。
家で飲めばいいのに、家ではだめだそうです。
束の間のホットなので、つきあいます。
冬野菜のグラタンだと何々?
入ってるのかな?株とか、大根とか、えーわかりません。
ブロッコリーとか、

旦那様ジーパンいいじゃないですか?
旦那様にお伝えたください。よくにあってるから、これからも
ジーパン愛用してくださいね。ってね。
我が家の主人もジーパン好きではないようです。
チノパンとかはいてます。私はジーパンばかりですが、
Commented by yuriazami at 2010-12-23 21:54
こんばんは
yasukonさんは御主人様のジーンズ姿にほれぼれですね。
良くお似合いですよ。ジーンズで気持ちが若くなれたらお安いものですよ。
おおいにおしゃれを楽しんで下さい。
我が家は夫はジーンズはきません。
短足なので似合わないと思います(笑)
私もいつの間にか履かなくなってしまいました。歳のせいかな?

冬野菜のグラタン美味しそう・・・

hanaちゃん、見るたびにお姉ちゃまになってきましたね。
可愛い盛りですね^^
Commented by macokarei at 2010-12-23 23:02
ありゃ!
ご主人さまシーパンだめだったんでござんすか
まこは休みの日いつもジーパンだにゃ(EDWIN)
他は穿いたことないじょ
若返っていいと思うじょ~
かっこいいんでないかにょ~
Commented by ゆんこ at 2010-12-24 01:01 x
こんばんは♪

ご夫婦でカフェへ・・・我が家もしばらくそういうのがありません。というかここへ来てから一度もないかも・・・。ローマでは良く行きましたが。
お餅がないので、私はお餅の方が良いです・・・。(笑)

ダンナ様、ジーパンがお似合いです!ベルトも!
もしかしてhanaちゃんに「若いおじいちゃま!」と思ってもらいたいのかな?
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 09:53
★kosuzumeさん
おはようございます。
一番乗り有難うございます。
以前のもよく穿いてくれたのですがその1本だけで後は嫌がっていました。
楽なのにね~~。
今度は自分から言い出したこと(笑)もう1本 もう1本って言うかもしれませんね!!
ベルトも買ったし(^_-)-☆
グラタン 久しぶりでした~~♪

今夜はイヴです。
メリ-クリスマス♪ 
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 09:53
★iraさん
おはようございます。
「食後のコ-ヒ-」といつも思っておりましたが 一緒に頂くのも結構なお味で美味しかったですよ。
hanaの顔は百面相ですね~まだ♪
赤ちゃんになったり幼児になったり・・まだ1歳3ヶ月ですものね。
iraさんちにも素敵なサンタさん おいでくださっていましたね♪
嬉しいですね。
は~~い 夫に伝えました(笑) 有難うございました。
素敵なイヴをお迎えくださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 09:53
★ロマンチストさん
おはようございます。
若い頃はとっても素敵な「喫茶店」って大勢ありましたが 最近は見つけるのが大変ですよね。
スタバのような感じになってしまいましたね。
ジ-ンズ これからも愛用してくれるといいのですが・・・(^_-)-☆
今のところ気にいっているようですよ(笑9
次回お会いするときはジ-ンズでもいいですか?(笑)
素敵なクリスマスイブをお迎えくださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 20:17
★操さん
こんばんは!
どういう心境の変化でしょう(笑) 全然分かりません!
急に言い出して~~。
こちらもそう高くも無く1万円には届いていません(^^ゞ
安いのを沢山持つほうがいいですね。
どうせ普段着ですものね。
・・いや~~そういう考えは古いかな?ってキ-を打ったあと思いました(^^ゞ
それぞれですね。
hanaは大きくなったように思えますが身体は小さくて顔と身体が比例していない(笑)感じですよ。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 20:22
★hokkoriさん
こんばんは!
野菜のグラタン いいですよね~身体によさそうなので注文して♪
hokkoriさんの言われている以外に大根 色どりに人参も入っていました。
イヴのメニュ-に入ったかな?(笑)
ジ-ンズ 楽ですよね。元々アメリカでは作業用でしたものね。
家の中では・・・うふふ 想像していますよ(笑)

hanaは皆さんにもお話しているのですが顔に似ずオチビです(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 20:25
★andanteさん
こんばんは!
冬野菜・・と言う名づけにまずひかれてしまいますよね(笑)
変わったものでも何でも無いのに・・。
美味しかったです。
グラタンはやはり熱々でないと美味しくないですよね。
コ-ヒ-との相性抜群でした。
ジ-ンズ 急に言い出して驚きましたが私は以前からすすめていたし嬉しくなりましたよ。
hanaにも嫌われないようにセンスを磨かないといけませんね(爆)
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 20:31
★soraさん
こんばんは!  お疲れでしょうね。
ゆっくり休んでくださいね。
ランチもしているのですよ。
メニュ-も以前より増えていました。 
以前はお店のかた男性も居られたのですが今回は女性ばかりだったのですよ。
変わったのですかね?
ジ-ンズ 若者専門のお店だったようなのですが それであまり高額でないのもありそちらにしました(笑)
なるほどユニ○ロですか~~。
良いことを教えていただきました。 
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 20:36
★Loveママさん
こんばんは!
二人でランチは久しぶりですよ。
Loveママさんとご主人のほうが素敵ではないですか!!
コ-ヒ-はやはり雰囲気で飲むものですね(笑)
ご主人様が正解です!!
グラタンには大根 里芋 レンコン 人参 ブロッコリ-など入っていましたよ。それにハムですね。
ご主人様もジ-ンズがお好きではないですか? 
嫌いなものは仕方ないですよね。
私も長年待ちました~(笑)Loveママさんからのお言葉 夫に伝えます。
有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 20:41
★yuriazamiさん
こんばんは!
>>ほれぼれですね・・・言い過ぎです(爆)
夫も短足ですよ!!  だからはきたくなかったのかも知れません。
でもジ-ンズが嫌な方も居られるのだなぁ~って今回知りました。
ご主人様 夫よりお若いと思っているのですが嫌がられのですね。
歳には関係ないですね。
グラタン 久しぶりだったので美味しかったです。
気分が忙しいときには注文できませんよね、出来上がりが遅くて(笑)

hanaのこと 有難うございます。可愛いです~~(^^ゞ(笑)
身内だから・・ですよ♪
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 20:44
★まこさん
こんばんは!
EDWINばかりですか~~それは格好いい♪
若返りそうですよね~気分的にも。
皆さんが褒めてくださってるよ!!って言いまして(本当ですものね・・笑)益々その気にさせたいです(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-12-24 20:49
★ゆんこさん
こんばんは!
そうですよね~ロ-マではまたご旅行先でも3人(・・?笑)でカフェやレストランにも行かれていましたよね。
少し残念ですがでもそれはそれでまた違った楽しみが生まれますね。
お餅が恋しいですね!! 私は飽きてきています(笑)

ゆんこさんのご主人様はどちら派ですか?
今度からお写真しっかり見ておこうっと!!(^_-)-☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード