母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(479)
(300)
(253)
(192)
(125)
(109)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

まぁ、どうされましたの?..
by m at 06:00
大変でしたね。 ご無理..
by bh2005k at 22:56
気をつけてください。 ..
by oshibanayoshimi at 22:31
★あっちゃん こんばん..
by yasukon20 at 18:13
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 18:09
★kawasei1008..
by yasukon20 at 18:03
★操さん こんばんは!..
by yasukon20 at 18:02
★ゆんこさん こんばん..
by yasukon20 at 17:48
★oshibanyosh..
by yasukon20 at 17:45
所謂「シャッター通り」に..
by aba-n-c at 15:49

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

NYでオフ会♪・・実現できて感激でした

ニュ-ヨ-クの2日目の午後には 前にも書きましたNY在住のT子さんにお会いすることに
なっていました。
T子さんとは今年3月に初めてお会いした方です。
今回は2度目の「オフ会」♪  それもニュ-ヨ-クで・・・♪
1回目はこの時です~~☆☆ 
覚えていてくださっている方もおありだと思います。
最初の「オフ会」で本当にドキドキ・・・・ドキ!

品川の「ホテルパシフィック東京」でお会いした時「NYに来られるなら是非連絡してくださいね!!」と言ってくださいました。
その時はまだボストン・ニュ-ヨ-ク行きも「海のものとも 山のものとも」分からなかった頃。
実現したい気持ちは有ってもそう簡単には・・でしたね。

それ以来ご連絡させていただいてこの日(10/9)泊まっておりましたホテルまでおいで
くださいました。
アメリカの地を踏んで何回電話 メ-ルでお世話になったか分かりません。
本当に異国の地でT子さんのような方にお世話いただくのはどんなに心強いことだったか・・・。

ロビ-で再会した時はまるで旧友に会った様に懐かしく思わず「ハグ」しましたね~T子さん♪
初対面の夫を紹介しました。
T子さん 本当に素敵な方で初対面でも全然相手を緊張させない特技をお持ちです(^_^)v

T子さんから素敵なプレゼントを頂いたのですよ♪
a0105023_16101226.jpg
紅葉した自然体の綺麗な落ち葉♪
お住まいの近所の雰囲気が伝わるものを・・とおっしゃってくださったと思いますが
(違っていたらT子さんごめんなさい)集めてくださったことに感激しました。
そして「こんな所に住んでいるのですよ!」と絵葉書を・・・♪
a0105023_16144369.jpg
素敵なところですね。
クリスマスには皆さんがつけられるブロ-チ♪
クリスマスには是非付けたいと思います。

a0105023_16182992.jpg
そして旅行に重宝するこんな素敵な袋。海外に行くには沢山の書類が必要だったりします。
その全部がスッポリ入って便利。
早速 使わせていただいています。

T子さんのお優しいお気持ちを全部嬉しく頂戴したのです♪  有難うございました。


「さて どこへ行きます?」とT子さん。
「実は・・・」とお願いしたのが夫の希望するエンパイア・ステ-トビル。
「NYといえば黄色のタクシ-。タクシ-で行きましょう♪」とホテルの前に止まっていたタクシ-にもう1人の同行者と3人でお世話になりました。

運転手さんに話しかけられるT子さんの英語に「格好いいなぁ~」って思ったのは私だけではないと思います(笑)


次回はエンパイア・ステ-トビルからの眺望をお見せしたいと思います。


************************
娘のPCのキ-を私が上手に打てなくて字が飛んだり変換できなかったりで思うように進みません。
コメントも遅れがち・・お許し下さいね。
by yasukon20 | 2010-11-04 10:08 | 旅行(海外) | Comments(10)
Commented by えみ at 2010-11-04 18:05 x
yasukonさん、こんばんは~!

NYでオフ会ですか!かっこいい~(*^_^*)
ホントに素敵なプレゼントですね。
NYは、もうこんなに紅葉してるんですね。とても綺麗です♪
クリスマスにつけるブローチって???
どんな意味があるんですか?
リースの形でかわいいです。
エンパイアステートビルに行けて良かったですね!
景色、素晴らしかったでしょ!?楽しみにしてます。
ここからも私は、夜しか見てないので・・・(*^_^*)

上海、いいお天気のようですね!
さっきまで上海市で行われているゴルフを観ていました。
日本からは、石川遼くんも出てるし、タイガーウッズも出場してますね。
観に行きたいなぁ。。。
Commented by Loveママ at 2010-11-04 22:35 x
コメントが、前後しちゃうかもしれないけど、すみません。m(__)m
覚えてますよ。
NYで、オフ会なんて、夢のようですね。
プレゼントもとっても素敵です。さりげなくですね。
クリスマスにつけるブローチもいいな。
もうシアトルでもクリスマスグッズ売ってましたね。
ほんと私もペラペラと英語をしゃべる友達が、凄いと思ったのですが、
でも彼女の言うのには、旦那様と、息子さんが、喋る英語には、ついていけないとのことでした。
それが、悲しいことだそうですね。
言葉の壁ってありますね。
今回そんなことも大きく私の人生を変えたのでした。
Commented by tablemei2 at 2010-11-04 23:14
こんばんは~♪
覚えていますとも^ー^コメントしましたもの^^
すごいですね~2回目のオフ会がNYだなんて☆
落ち葉、乾いても色が残っていて綺麗ですね~*
私も、どこでも落ち葉や花びらを拾ってくるのですが、T子さんと似てるかも^^前も申し上げたのですが、やっぱりyauskoさんともお目にかかりたいです~^^
Commented by peko-nanamama at 2010-11-05 11:16
素敵なことばかりですね
すぐ近くに住んでいてもなかなかお会いできなかったりするのに
こういうことってご縁ですね 不思議
Commented by genova1991 at 2010-11-05 23:21
こんばんは^^
2回目のオフ会がNYだなんて、世界は狭い、
yaskonさんの行動範囲はひろ~~~~い!ステキ☆
わくわくしますよね~^^
色づきかけたカエデの葉がとっても素敵☆

ご主人様念願のエンパイアステートビル、
良かったですね~
私も行きましたのよ@云十年前
その頃は世界貿易センタービルも健在でしたから
あちらにすれば良かったのにと後悔してみたり、
複雑です。
でも、夜だったから街の灯りしか見えなくて、、、
ヒコーキの離着陸だけがよくわかったのを思い出します^^
Commented by yasukon20 at 2010-11-06 22:40
★えみちゃん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
たった2回の経験のオフ会ですが 同じ方といつも広島から遠くはなれた所で不思議ですよね~。
嬉しいご縁と思っています。
今回は本当にお世話にまでなって・・・。
ブロ-チ どういう意味?って言う事は無いと思いますがリ-スの形でクリスマス用に作られていると思います。
クリスマスパ-ティ-とかに付けて行くと素敵ですよね(^_^)v

エンパイア・ステ-ト・ビルからの眺めなかなかアップできなくてごめんなさいね。
もう直ぐです(笑)楽しみにしていただいて嬉しいです♪
上海でもゴルフ 雑誌に記事に載っていました。
実際には見ていませんけどね・・。
誰が優勝したのですか?
Commented by yasukon20 at 2010-11-06 22:45
★Loveママさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
夢のようなことも実際に起きますね!!
本当に嬉しいご縁です♪ 
ブログの魅力はこういうところにも有るのでしょうね♪
大変な思いをすることもあるブログでは有りますが(笑)楽しんでいきたいですね。
シアトルでは早かったのですね。キッとNYもボストンも今頃はクリスマスグッツでいっぱいでしょう。
英語 凄く憧れますね!!
お互い頑張って~~なんていう私が先に挫折しますよ、きっと(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-11-06 22:53
★tablemeiさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
いつも有難うございます。 
落ち葉に心が傾く方はきっと素晴らしい方ですね。
私も頂いて 色々な思いをされながら私の為に集めてくださったのだと思うと本当に嬉しくて 大事にしたいと思っています。
meiさんもそうですね!!
私もいつかお目にかかりたいです。
でも失望されますよ~~(-_-;) 
meiさんの想像を超えて駄目な私ですから~~。
磨きをかけなくてはいけませんね(笑)
いやいや 自然体が一番ですね。
機会が訪れることを祈っています♪ 有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2010-11-06 22:59
★peko-nanamamaさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
本当に不思議なご縁と思っています。 
慣れないアメリカ旅行の前にあわせて下さったのは神様かしら?なんて思ったりします。
近くだといつでも会えると思いがちですものね。
ずっと憧れていたpeko-nanamamaさんが訪ねて来て下さった時は嬉しくてご縁を感じましたよ。

Commented by yasukon20 at 2010-11-06 23:05
★genovaさん
こんばんは!
お返事が遅くなってすみません。
行動範囲 広くないです~~(^^ゞ たまたま・・・♪
嬉しい出会いでした♪
カエデ綺麗でしょ♪  集めてくださったお気持ちを思うと嬉しくてたまりません。
エンパイア・ステ-ト・ビルからの眺め 私の下手なカメラからですがまたアップしますので見てくださいね。
そうそう JFケネディ-空港から飛行機が飛びたっていくのが見えたりしました。
お天気にも恵まれて素晴らしかったです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード