人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

初秋のボストン・ニュ-ヨ-ク♪

10月10日ニュ-ヨ-クJFK空港12:30発(NY現地時間)定刻に飛び立ち 13時間かけて10月11日成田空港15:00着(日本時間)にて帰国しました。

初秋のボストン・ニュ-ヨ-ク♪_a0105023_1119311.jpg
初秋のボストン・ニュ-ヨ-ク♪_a0105023_11194884.jpg

往復 全日空(ANA)での空の旅は快適でした♪

旅行会社のツア-パックではなく 自分たちで計画し実行できた旅の満足度はパ-セントでは言い表せないほどです。
プランニングからご努力いただいたリ-ダ-さんを初め 旅行会社の担当者 
現地のガイドさん NY在住のT子さん(オフ会でした♪)  皆様方のお導き有っての旅。

本当に本当に 心温かい思いで過したアメリカでした。

感謝の気持ちをこめてこれから少しづつアップしていきたいと思います。

初秋のボストン・ニュ-ヨ-ク♪_a0105023_1129224.jpg
雨のボストン!
ハ-バ-ド大学の正門
初秋のボストン・ニュ-ヨ-ク♪_a0105023_11294215.jpg
素晴らしいNYの快晴のもと NYの摩天楼。
画像中央(ほんの少し右より)河をバックに立っていますのが国連本部。

初秋のボストン・ニュ-ヨ-ク♪_a0105023_11304935.jpg
どこに行ってもアメリカ国旗が素敵でした~~♪

睡眠不足を一気に解消するほど帰国してからの睡眠時間の長いこと~~(笑)
時差ぼけも感じていません。
今からでしょうか~~?

初秋のボストン・ニュ-ヨ-ク♪_a0105023_11401082.jpg
家に帰ってきましたら
一部分だけネットが外され 足場も解体されていました。
綺麗な秋の空♪   やはり気持ちが安らぎます。

今日も少しずつ解体作業が行われていて 威勢のいいお兄さん方の声が聞こえています。
お互い声掛け合うのが 高層での事故防止作業ですね。
Commented by kosuzume2 at 2010-10-13 11:58
お帰りなさいませ。
ゆっくりお休みになって、記事UPなさってくださいね。
Commented at 2010-10-13 12:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2010-10-13 13:29 x
お帰りなさい♪

yasukonさんもLoveママさんも無事にお戻りになり、安心いたしました。
お二人とも有意義な時間を過ごされたようで、良かったですね。
荷物のチェックとか、大丈夫でしたか?

私は今、引っ越しの荷物の片付けのためにマレーシアへ来ています。
こちらも「有意義」な時間です・・・。
しかしボストンやシアトルと違って、暑いです!32度ありますよ。
ここに住み始めたら、一年中「暑い、暑い」と言うのでしょうね。

これからの記事、楽しみにしています!
Commented by andante61 at 2010-10-13 14:07
おかえりなさい♪
無事でお元気でお帰りになりまして、なによりです。
有意義で楽しい楽しい旅だったことが、画面のあちこちから、
もう、伝わってきます~(^o^)/
これから又、楽しみにしております。

Commented by genova1991 at 2010-10-13 14:38
無事ご帰国おめでとうございます。
お天気も良さそうできっととても良いご旅行だった
ことでしょう!
義兄の母校も写っている^^;;
これからのボストン&USAレポを期待していま。
まずはお疲れをゆっくりお取り下さいませ。
マンションの工事も進んだようでなによりです。
Commented by もみまん娘 at 2010-10-13 16:07 x
おかえりなさーい!
旅行記 楽しみにしています。
ゆっくり休まれてください。
Commented by しろうさぎ at 2010-10-13 16:27 x
yasukoさん、おかえりなさい~、
お元気でおかえりのご様子で何より、安堵いたしました。
久しぶりのご自宅、工事も終盤・・・、落ち着きますでしょう、
旅のお疲れ、ごゆっくりなさって・・・、
私の知らない世界、楽しみにしていますよ。
Commented by juju3291 at 2010-10-13 16:57
★元気ばば★
おかえりなさい
まず 落ち着いて ゆっくり
アメリカは行ったことがないのでこれから楽しませていただきます
Commented by えみ at 2010-10-13 18:05 x
yasukonさん、おかえりなさいヽ(^o^)丿

とてもすてきなニューヨーク&ボストンの休日だったみたいですね!
私もお話、楽しみにしてます。
時差ボケもないみたいですが、まず、ゆっくり、休んでくださいね。

どんなに楽しく、いいところに旅行しても「我が家が、1番!」って思うんですよね・・・って(笑)私だけかな???
Commented by yasukon20 at 2010-10-13 21:58
★kosuzumeさん
こんばんは!
無事帰ってきました。 思いの外疲れておりませんがこれからでしょうか?(笑)
緊張感がまだ続いているのかも知れません。
またアップしました折には読んでください。
アメリカはそう興味は無かった国ですが行けば そんな気持ち 吹っ飛びました♪
素敵な旅でした♪
Commented by yasukon20 at 2010-10-13 21:59
★鍵コメさん(at 2010-10-13 12:04 )
こんばんは!
本当に有難うございました。
順次アップしたいと思いますので また読んでください。
間違っていたら訂正を・・・(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-10-13 22:03
★ゆんこさん
こんばんは!
マレ-シアなのですね♪  お忙しい時に有難う御座います。
ボストンもNYもとっても素敵でした。
天候にも恵まれてラッキ-でした。
Loveママさんの方もお天気が良かったようですね。
荷物検査 全然引っかからなくて開けられることもありませんでした。
何事もスム-ズに入国できました♪
ゆんこさんのリポ-トも楽しみです。
お元気で・・・。
Commented by yasukon20 at 2010-10-13 22:05
★andanteさん
こんばんは!
無事帰って着ました。
さすが上海よりは遠くて(笑)どうなるかと思いましたが 案外快適でした。
お天気にも恵まれ素晴らしい旅でした。
また読んでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-10-13 22:12
★genovaさん
こんばんは!
無事 帰国できました~。 素敵なアメリカ また行きたいぐらいです♪
義兄様 ボストン大学ご出身ですか!!
とっても素敵なキャンバスでした。
またおいおいアップします。
読みにきてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-10-13 22:14
★もみまん娘さん
こんばんは!
帰ってきました。  ANAでしたので葉加瀬さんの例の曲が流れるのですよ(笑)
コンサ-ト良かったでしょうね~~♪
次回は是非 行きます(^_^)v
追々アップします。
また読んでくださいね。
Commented by at 2010-10-14 06:28 x
おかえりなさ~い♪
楽しかった旅の様子が溢れていますね。
旅行記 楽しみにしています。
Commented by shirorenge at 2010-10-14 12:39
おかえりなさぁ~いぃ☆
無事に帰国。お疲れさまでした♪♪
あぁ~~私もいつか悠々自適に海外旅行を楽しめるように
なりたい・・・・(涙)
今はyasukonさんの、様々な旅行記を楽しませて頂きます(*^_^*)
Commented by yuriazami at 2010-10-14 18:31
おかえりなさ~い!
夢が叶って良かったですね。
楽しい旅の様子、拝見させて下さいね。
時差ぼけもなくお元気でしょうか?
Commented by yasukon20 at 2010-10-14 20:52
★しろうさぎさん
こんばんは!
無事帰国しました~♪  何とかなるものですね(笑)
初めてのアメリカでしたので興味津々でした。
つたない英語も現地の人は優しく理解に努めてくれました(^_-)-☆
しかしながら英語が堪能なればもっと楽しかったと思います。
仕方ないですね(^^ゞ
また読んでくださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-10-14 20:54
★元気ばばさん
こんばんは!
何とかアメリカから帰ってこれました。
びっくり仰天の事は 少しばかり上海に似ていることでした(笑)
またアップしますね。
読んでくださいませ。
Commented by yasukon20 at 2010-10-14 20:56
★えみちゃん
こんばんは!
無事帰って着ましたよ!!
ロックフェラ-ビルにも行ったのですよ。
えみちゃんがクリスマスツリ-を見に行かれたことがあったでしょ♪
そろそろ準備がされていましたが まずはハロウィ-ンですね。
私は初めてなのに懐かしく思いました♪
また覗いてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-10-14 20:59
★華さん
こんばんは!
無事帰り着きました。 今のところ時差ぼけも無く元気です。
色々案内してもらったのですが 記憶が遠のいて正しく書けるかどうか心配なことです(笑)
また覗いてくださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-10-14 21:01
★shirorengeさん
こんばんは!
大丈夫ですよ!!  いつか高齢者になって・・なんて(笑)
いやいや若いときがいいですよ。
私はもう時間が無い!!って感じです(笑)
また覗いてくださいね♪
お身体大切にね。
Commented by yasukon20 at 2010-10-14 21:04
★yuriazamiさん
こんばんは!
夢は持つものですね。
帰り(行く時もでしょうが・・笑)北海道の近くの空を飛びました。
そちらには遠い場所でしたが 何となく嬉しくなりました。
帰ってきたんだ~って(笑)
またおいおいアップします。
読んでくださいね。
お陰様で時差ぼけがありません\(^o^)/
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-10-13 11:47 | 旅行(海外) | Comments(24)