母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(539)
(460)
(284)
(247)
(187)
(123)
(104)
(92)
(85)
(79)
(76)
(72)
(69)
(67)
(66)
(53)
(52)
(52)
(50)
(47)

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・梅雨の徒然
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

いいですね~クルージング..
by rabbitjump at 08:35
おはようございます。 ..
by oshibanayoshimi at 06:27
ワンピース 着る機会がな..
by banban0501 at 20:35
🎵クルー..
by ♥ junjun at 20:23
素敵な夜でしたね♪ こ..
by doremi730 at 19:13
小笠原旅行から帰ってすぐ..
by ラッシーママ at 15:56
★A-HIMEKKOさん..
by yasukon20 at 09:32
★kikiさん おは..
by yasukon20 at 09:23
★kawasei1008..
by yasukon20 at 09:20
★minmonaさん ..
by yasukon20 at 09:17

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

普段着で至福の時を・・♪

午前中 ミニ検査で病院へ行った私。
昼からはぼ~~として何もやる気がおきない(-_-;)
(検査結果は良好だったのですよ~~笑)

見かねた夫が外へと誘ってくれました。
・・と言っても 郵便局へ行って くろねこちゃんへ行って そして帰りに生協でお買い物の
コ-ス。

いつも気になっていたお店の前を車で通り 
        今度は私がその気になって「コ-ヒ-飲んでいく?」

6月にオ-プンしたお店。
      (外観の写真をとり忘れ(^^ゞ)
凄く気になっていました。
着ている物は普段着。 夫は短パンにサンダルのいでたち(笑)
         入るのは少し気がひけそうですが 思い切って!!
素敵な壁のインテリア♪
a0105023_21235464.jpg


a0105023_21261817.jpg
















a0105023_2126376.jpga0105023_2126576.jpg











気楽にのんびり至福の時でした♪
近所に喫茶店が無かったこの地域。 
今度からはここがいいね~~♪

お店の名前は「尾道浪漫珈琲」   


家に帰りましたら 今度は郵便屋さんがゆうパックの配達。
a0105023_21362989.jpg
a0105023_21371131.jpg

とっても可愛い「まめぐい」♪   お友達からでした。

一緒にはさんであったポストカ-ドには大好きな詩 「足あと」
 
  ある夜 わたしは 夢を見た
  神さまと 二人並んで
    わたしは砂浜を歩いていた

  砂の上には 二組の足あとが見えていた
  一つは神さまの そして一つは わたしのだった

  ・・・・・・・・しかし 最後に わたしが振り返って見たとき



この後 足跡は一つになっていたのですよ。
それは 私がもっとも苦しんでいたとき 神様が抱いて歩いて下さったので足跡は一つ ・・って言う内容の詩なのです。
哀しいとき 辛い時 誰かが一緒に歩いてくれると まして抱いてくれると(笑)元気が 勇気が出ますね。

 M。パワ-ズさんの詩。  送ってくださったお友達、 有難うございました♪


a0105023_226432.gif




  
by yasukon20 | 2010-09-02 23:28 | 憩い | Comments(30)
Commented at 2010-09-03 09:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hare-nochi-hare at 2010-09-03 09:57
おはようございます。
落ち着いた店内が、大人のカフェって感じですね。お気に入りになりそうな素敵なお店が近くに出来てこれからもお散歩がてら行けそうでよかったですね。
ポストカードの詩から、上手く言えなけど、周りの人に感謝の気持ちを忘れないで日々を過ごしていきたいと思いました。

Hanaちゃんの1歳のお誕生日 おめでとうございます。
すくすくと成長されていますね。旦那さまも少々の腰痛では、堪えませんよね~~♪

マンションの工事も少しは落ち着いてこられましたか?
Commented by usatyu4 at 2010-09-03 10:46
こんにちわ 落ち着いたカフェで本当に至福の時でしたね。我が家は主人は外に出ないタイプで、私一人だと入りにくいし・・・・出あまり行ったことがないです。
ところで私のブログの字のことを訪ねておられましたが、あの字は
「あんずもじ」か「みかちゃん」などで、私はこの字の形が好きなのでブログでよく使います。3年前に買ったパソコンに入っていました。
気にとめてくれてうれしいです。
Commented by yasukon20 at 2010-09-03 16:28
★鍵コメさん(at 2010-09-03 09:22 )
こんにちは!
下書きに入ったままのメ-ル是非送ってください~~(笑)
待っていますよ♪
昨日 夕方送りましたので明日ぐらいにはつくかと思います。
どうぞ気になさらないでくださいね。 くれぐれも宜しくです。
Commented by yasukon20 at 2010-09-03 16:32
★sunnyさん
こんにちは!
もっと素敵な写真がありましたのに ぱっと削除してしまい わぁ~~です(>_<)
大人の雰囲気のお店で、空間が広くゆっくりとコ-ヒ-を楽しめました。
パスタとかピザもあり軽食にいいです。
勿論スイ-ツもね。

ほんと みなさんのお力を頂いて生かされているのですよね。
Hanaはおしゃまさんですよ♪
小さいのに怒ったりもして またそれが可愛い(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-09-03 16:37
★usatyuさん
こんにちは!
ご主人おうちがお好きですか~~(笑)
うちもどちらかと言うと家が好きなほうです。
外食も出来るだけ避けたいようで 私はたまにはゆっくりしたくても出来ないのです(-_-;)
昨日は珍しくですね(笑)
「字」のこと 有難うございます。
メ-ルでは選ぶことが出来るのですが ブログで出来るのっていいですね。
とってもいい感じで 私も真似したいのですが(笑)
どうも私のパソコンでは無理かもです。
でも機能が有るかどうか探してみます。
有難うございました。 
可愛い名前ですね、あんずもじ とか みかちゃんとか♪
Commented by キキ at 2010-09-03 17:51 x
毎日暑い日が続きますね。
雨が待ち遠しいですね。

素敵なお店ですね。
どこにあるのですか?近ければ是非行きたいお店です。
Commented by sora at 2010-09-03 20:32 x
こんばんは~♪
そちらにも尾道浪漫珈琲が出店したんですね~
私も落ち着いた雰囲気が好きです。
尾道駅前やアーケード街にもありますが
私は東尾道店がお気に入りです。
ワッフルも美味しいですよ~
たまにはこんなのんびりとした時間を過ごすのも良いですね。
Commented by しろうさぎ at 2010-09-03 20:42 x
優しいご主人様のお気持ち・・・、嬉しいですね~、
いよ~、おふたりさん・・・、
お外で、お二人でのコーヒータイム、ゆっくりとお話も・・・?、
お話しなくとも、心では・・・、微笑ましい光景が眼に見えるようです、
普段着だからこそ良いのでしょう~、
お家とは違った気分になれた事でしょうね。
Commented by Loveママ at 2010-09-03 20:55 x
我が家も日曜日になると主人からコーヒー飲みにいくよと
声かけてくれます。
行く行くと言って私はコーヒー飲めないので、違うもの飲んで至福の時ですよね。
この詩とっても素敵な詩ですね。
心に響きました。
私も神様が抱っこしてくれたのかな?
Commented at 2010-09-03 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 11:19
★あやこさん
おはようございます。
このお店 こころの団地です。
お宅からは遠いのですが お近くにこられることもあおりでしょうから是非 行ってみてください。
Aシティから「こころ」に向けて道があるでしょ!!
そ道をのぼりきった所に 生協が有りますからその敷地の中です。
とっても素敵なお店です♪
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 11:36
★soraさん
おはようございます。
soraさんはご存知だと思っていました。
こちらは「広島西風新都店」です。 
ずっと気になっていたのですよ(笑)
HPをみるとsoraさんがお好きな東尾道店のお店と同じような建物です。
しゃれていますよね。
最初 車でさ~通るときはイタリアンレストランかと思ったくらいです。
近くにいいお店が出来て嬉しいです。
どんどん開発されていく地域です。
会社も建つでしょう。
自動車販売店も沢山あります。そう言うお客さんを見込んでの将来投資でしょうね。
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 11:41
★しろうさぎさん
こんにちは!
そうそう 普段着ならでは・・ですよね♪
それでも一応 この格好でもいいですか?って聞いた私です(笑)
それくらい酷い格好した二人(^^ゞ
店内の写真(携帯のカメラ)をもっと撮ったのですが 思わず削除にしてしまいいい感じが少し半減です(笑)
近くにお茶するところが無かったのでとっても嬉しいです。
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 11:46
★Loveママさん
こんにちは!
いいご主人様ですね~~♪
コ-ヒ-はLoveママさんは駄目ですか~~?
私大好きで一日何杯も飲むのですよ。
ゆっくり「至福」と感じられる時間が持てるのは小さな幸せですね。

そうそう この詩いいでしょ♪
Loveママさんも神様が一緒に歩いてくださり 時には抱いて歩いてくださったのですよ。
これからもです。けっして1人ではない!!っていう詩ですよね。
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 11:47
★鍵コメさん(at 2010-09-03 21:47)
こんにちは!
わざわざ ご連絡有難うございました。
御礼を言いたいのは私のほうです。
有難うございました。
Commented by kosuzume2 at 2010-09-04 14:14
こんにちは~ご無沙汰しました。
素敵な大人のさわやかな雰囲気のお店ですね。
yasukonさんはシナモンコーヒーですか?お洒落^^

良い詩ですね。
お友達、自画素晴らしくお上手ですね。先生ですか?
美しい文字で、一段と冴えますね~

↓hanaちゃん、もう1歳になられたのですね。
すっかり成長されて、可愛いです♥
ピンクのお家、なんて素敵でしょう~
Commented at 2010-09-04 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-09-04 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuriazami at 2010-09-04 21:34
こんばんは
壁のインテリアや照明が素敵なお店ですね。
とっても落ち着いた雰囲気で近かったら入ってみたくなりそうです。
短パンにサンダルでもOKなら余計入りたくなります(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 22:24
★kosuzumeさん
こんばんは!
無理をしないでくださいね。
まだ完全ではないでしょ?  今日も名古屋は暑かったですね。
くれぐれもお大切にしてください。
ちょっと買い物だけにと思っていたのでカメラを持参していませんでした、
携帯のカメラで撮ったので いい雰囲気が今一です。
でもこの辺りではなかなか無いいい感じのお店で嬉しくなります。
それも普段着でいけるのですから~~(^_-)-☆

素敵な詩でしょ♪
全部書けばよかったかな?なんて後で思いましたがそのままに(笑)
字ですか~~(笑)  友達に言っておきます。

1歳の誕生日を一緒に祝えないのは少し淋しい感じですが 親子水入らずでよかったでしょう~あちらは(笑)
引越しの時にダンボ-ルで作ったそうです。
中にきらきら光って回る電気が(ミラ-ボ-ルの小型)がつけてあったり
結構手が込んでいます(笑)
その割にはHanaの興味が今一です(^^ゞ
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 22:31
★鍵コメさん(at 2010-09-04 18:41 )
こんばんは!
あ~~そうですか!!
もしかしたら「オフ会」が・・なんて思ったりしたのですが 又の機会を待ちましょう♪
色々ご心配なことでしょうが 今は皆さんお幸せですね。
子供が帰ってきてくれるのは親にとって一番の喜びですよ。
親孝行されています。

マンションですか~もう11年目になりますよ。
転勤族であちこち回っていましたので やっと広島に落ち着けそうになった時購入しました。
お母さまの夢 叶うといいですね♪
予定変更されましたらまたご連絡くださいね。
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 22:32
★鍵コメさん(at 2010-09-04 21:20 )
こんばんは!
わぁ~~~わぁ~~~♪  信じられません!!
後で伺います。
有難う御座いました\(^o^)/
Commented by yasukon20 at 2010-09-04 22:38
★yuriazamiさん
こんばんは!
もうお風邪は大丈夫ですか?  ご主人様もとか。
大変でしたね。 お大事にしてくださいね。
近所に喫茶店が無かったので来客があってもしゃれたお店にもお連れできませんでした。
ここなら大丈夫!!(笑)
凄くセンスのいいお店ですが 普段着で行けるのがいいでしょ♪
サラリ-マンの方が商談されているテ-ブルも有りました(笑)
団地の中なので主婦も気軽に入れると思います。
カメラを持っていなかったので 少し残念でした。
これは携帯電話のカメラで あまり雰囲気が出せませんでしたね~~。
コ-ヒ-も美味しかったです\(^o^)/
Commented by al17 at 2010-09-04 23:09
yaskonさんこんばんは~^^
ご主人様がとってもお優しいじゃないですか~♪
こんなに素敵なお店で お2人でコーヒータイムも 
良いですね~
そして 心打たれる素敵な詩ですね。
hanaちゃんも もう一歳でMyホームを
お持ちなのねっ^^
一生懸命が 可愛いです~
お誕生日おめでとうございます。
Commented by yasukon20 at 2010-09-05 21:03
★あきさん
こんばんは!
 いろいろ有難うございます。
Hanaは1歳 早いですね~~。
それだけこちらは齢を取りますね(笑)
齢とって出来た初孫です。
何歳になるまで見ていられるのかと最近はおもったりします。
長生きしなくては・・・(笑)
近くに良いカフェが出来て嬉しがっています~\(^o^)/
Commented by tablemei2 at 2010-09-06 22:45
ボストン旅行、いいですね~*
この詩のようなおふたりだし、普段からご夫婦で体力も蓄えていらっしゃるので楽しめそうです!

不安材料は考えると増えるのは若い人も同じです。
行ってしまえば何とかなりますよ。体力勝負だと思います^^
Commented at 2010-09-06 22:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yasukon20 at 2010-09-06 23:49
★tablemeiさん
こんばんは!
いえいえ とんでも無いですよ。
海外は友達同士か娘とかが最高ですけどね(笑)
不安ばかり・・じゃ~行かなければいいのにね~(笑)
まだ1ヶ月先のことですが 楽しんでくるように努力します(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-09-06 23:50
★鍵コメさん(at 2010-09-06 22:46 )
有難うございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード