人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

上海から・・・Hanaばかり(笑)

8月1日に上海に来て猛暑が続いています。
今日は大気が不安定でお昼頃には雷がなり その後大雨に・・・。
1時間ぐらい降った後は青空が見え始めました。
上海から・・・Hanaばかり(笑)_a0105023_17563735.jpg
       Hanaへのお土産♪ ファ-ストシュ-ズ。
       まだまだ大きかったでです(+_+)

上海から・・・Hanaばかり(笑)_a0105023_1819476.jpg

      色々な物に興味深々の様子です。

上海から・・・Hanaばかり(笑)_a0105023_18215034.jpg
昨日花園飯店(オ-クラガ-デンホテル上海)のレストランにランチに行きました。
何か気にいらないような顔です(笑)  鼻を広げています(=^・^=)

上海から・・・Hanaばかり(笑)_a0105023_1830330.jpg
Hanaのママ(二女)をおんぶして以来のおんぶです。
Hanaも気にいったようです。私も背中のぬくもりに幸せを感じます♪

上海から・・・Hanaばかり(笑)_a0105023_18335854.jpg
離乳食大分色々な物が食べられるようになっていました。
今日は「たまご」に初挑戦していましたよ。
お顔にも沢山つけて・・・・。

上海から・・・Hanaばかり(笑)_a0105023_1838623.jpg



昨日はつかまり立ちでなくて1人で立つことが出来ました。
すぐ ストンと座ってしまいましたが・・・・。
毎日Hanaの成長を目の当たりに出来て 幸せですね。


           *******************************************
Commented by Loveママ at 2010-08-04 20:32 x
上海も猛暑なんですね。
地球がおかしくなってきているってことですね。
Hanaちゃん可愛いですね。
小さなfirstくつですね。
でもそれでも大きいなんて我が家の娘もそんな頃があったな。
Hanaちゃんの成長が見られる事が一番の幸せなことですよね。そう思います。
Hanaちゃん可愛い!!
Commented by yuriazami at 2010-08-04 21:27
こんばんは
わぁ~~Hanaちゃん、大きくなりましたね^^
毎日Hanaちゃんと遊んでいるんですね。
楽しくて幸せな日々、暑さも忘れるくらい??(笑)
一人で歩くのももう少しかしら?楽しみですね♪
可愛い写真を見せてもらって私も幸せのお裾わけを頂きました^^♪
Commented by emiri at 2010-08-04 22:45 x
yasukonさん、こんばんは♪
今頃は上海なのですね。ネットって便利ですよね。
全く距離を感じません。(笑)
Hanaちゃん、つかまり立ちですか?初めの一歩が近いですね。
瞬間を見られるといいですね。
カバンのモノやあっちこっちに興味のいく頃、
危なっかしくて、子育てでも一番神経を使う頃ですね。
お嬢さんにとっても頼もしい助っ人登場ってところでしょうか?
クスッ( ̄m ̄*)Hanaちゃんのお写真を拝見していると
自然と顔がほころんじゃいます。
Commented by ゆんこ at 2010-08-04 22:58 x
こんばんは♪

Hanaちゃん、大きくなりましたね。もうつかまり立ちですか?
早いですね。
猛暑続きとのこと、汗疹とかできていませんか?

私は小さい頃から肌が弱くて、夏には汗疹が全身にできていました。頭の中にも、です。それで夏になると髪の毛を短く刈られて、まるで坊主のようでしたよ。
Hanaちゃんはふさふさした髪をしているから、きっと大丈夫なんですね!(笑)
Commented by comfortable-life at 2010-08-04 23:43
こんばんは~~可愛いですね
これからがHanaちゃん 活発に運動する時期なのかな~
顔に一杯タマゴつけてますが・・・目線はちゃんとカメラ向いて
さすがですね! 可愛いで~~す
履き初めの靴は記念になりますものね
日本からは可愛いお靴のお土産でしたか?
Commented by sora at 2010-08-05 07:58 x
hanaちゃんの成長にびっくりです~
大きくなりましたね!
可愛い靴を履いて一歩二歩…もうすぐですよ…楽しみですね。
hanaちゃんもかばんの中の物が気になるのですね~
孫っちも普段大人が使っているものに興味があるようで…
大事なものはみんな棚の上に避難です。
そちらも猛暑とのこと、体調には気をつけてくださいね。
Commented by hokkori-hime at 2010-08-05 08:32
わぁ~大きくなられて!!
hanaちゃんのファーストシューズ♪ 
息子の靴を思い出しました~やはり女の子のは可愛らしいですね。
家はたしか、オリーブグリーンだったです。
おんぶ紐も懐かしい!!
冬場はこの上にコートを羽織っていたっけ・・・・
あのコート(羽織みたいの)なんていったけ??
hanaちゃんの成長を見せていただき、昔を懐かしむことが出来ました。
Commented by andante61 at 2010-08-05 15:47
上海も猛暑!(@_@) 日本よりも、もっと暑そうですね。
Hanaちゃん、大きくなられましたね。表情がとっても豊かで可愛いです~。
可愛い靴も、もうすぐ出番ですね。
例の所、行かれたのですね♪
今日、茨木のり子さんの、『倚りかからず』 買ってきました。
「苦しみの日々 哀しみの日々」 心に沁みます。
Commented by at 2010-08-06 07:54 x
ファ-ストシュ-ズ・・・懐かしいです。こんなときもあったんです。
おんぶはいいですよね♪背中のぬくもり・・・こういうのが大切と聞いて、抱っこベルトで次男を、背中には長男を、年子でしたのでこんなことしていました。
こちらのホテル泊まりました。
こんなステキなホテルへランチにホィ!って行けるのはいいですね~♪
Commented by しろうさぎ at 2010-08-06 08:15 x
おはようございます、そちらも日本と同じ猛暑なんですね~、
Hanaちゃんの成長、眼を見張るばかりですね~\(◎o◎)/!
可愛さいっぱい・・・、私までも嬉しくなっています(^。^)、
何もかもに興味の出るとき・・・、何でもやらせてあげて下さいね~。
ファーストシューズでの初めの一歩も、もうすぐですね、
でも慌てない、あわてない・・・、
写真いっぱい有難う。
Commented by yasukon20 at 2010-08-06 17:06
★Loveママさん
こんにちは!
お元気ですか?
今日は北海道もも猛暑だそうですね。
上海でも日本のニュ-スが見られますよ。
Hanaの成長には毎日驚かされます。
凄いですね、赤ちゃんって♪
娘を育てた頃より脳の発達がいいような気がしますがそんなことはないですかね(笑)
可愛い!!って言って下さってありがとうございます。
Commented by genova1991 at 2010-08-06 17:09
まあ!もうこんなにしっかりして!!
早いですね~
あっという間にスタスタ歩き始めて、ファーストシューズが小さくなるのですよ(o^∀^o)
いい時にいらして、目の前で繰り広げられるHanaちゃんの成長ぶりをご覧になれて良かったですね。
何処に行ってもお暑いようで、どうぞお大事になさって下さいませ。
Commented by yasukon20 at 2010-08-06 17:10
★yuriazamiさん
こんにちは!
今日はそちらも大変な暑さですね。
お体ご自愛くださいね。
Hanaと一緒に遊んでいても暑さは忘れられません(笑)
出来るだけ外出は避けていますが 外は本当に凄い暑さです。
靴hが履かせましたが 最初からもう嫌がりました(+_+)
靴下も履いていませんし 嫌なのでしょうね(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-08-06 17:17
★emiriさん
こんにちは!
お忙しい時期にコメント頂いてありがとうございます。
マグロ漁が終わるころにはもっとHanaのアップができると思います\(゜ロ\)(/ロ゜)/
初めの一歩は無理かもしれませんが 独り立ちは出来るかも知れないと楽しみにしています。
時々練習(笑)していますよ)^o^(
上手くいかないのですけどね・・・。
なんにでも興味示して興味の対象物目指してもう突進です(笑)
見ていると面白いですね。
Commented by yasukon20 at 2010-08-06 18:58
★ゆんこさん
こんばんは!
体は標準に満たないのですが 表情は豊かで面白いですよ。
画像で見ると大きくなったように見えますがまだオチビなのですよ。
汗疹は出来ていませんね。
汗かきですが 普段はエアコンの中にいますから昔とは違いますね。
最近のオムツもとっても良くてお尻かぶれがしないので大いに助かっていますね。
免疫には弱いかも知れませんが・・。
色黒になっています(笑)
Commented by hokkori-hime at 2010-08-06 20:08
すいません、今日の記事で生姜ジャムの件で勝手にリンクはらせていただきました。
良かったでしょうか?
Commented by yasukon20 at 2010-08-09 12:30
★sachiさん
こんにちは!
まだ上海にいます。
お返事がおそくなりました。
こちらに来て1週間が過ぎましたが 目を見張るぐらい成長していきます。
それがはっきり分かるので驚くやら嬉しいやら。
両親も嬉しくてたまらないようです♪
靴はまだまだ履きたくないようです(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-08-09 12:36
★soraさん
こんにちは!
毎日の猛暑にも慣れた(?)感じで暑さと闘っています。
お元気ですか?
最初の一歩 もうすぐですかね~~♪
一度履かせてみましたが 自己主張して手で取ってしまいました(笑)
本当に今 なんでも興味がわくようですね。
見ていて面白いです。
Commented by yasukon20 at 2010-08-09 12:46
★hokkoriさん
こんにちは!
毎日猛暑と闘っています。
ビルが多いせいか異常な暑さです。
この靴 男の子でもいいような色です。
どうも私が選ぶとピンク系でなくこういうナチュラル系になってしまいます(^_^メ)
今 これは抱っこ紐ですね。
おんぶもできますが大体は前で抱っこするためのものですね。
でも私はおんぶがいいと思いますね(笑
昔懐かしいと思いのはみんな同じですね)^o^(
>>あのコート(羽織みたいの)なんていったけ??・・なんでしたっけ?(笑)
ママコ-トでしたっけ? もっと以前にも綿入れで作った物がありましたね。
ねんねこ? だれか答えを教えて!!!(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-08-09 13:03
★andanteさん
こんにちは!
お元気ですか? まだ上海にいます。
暑いで~~す。
この一週間で凄い成長しました。驚きです。
『倚りかからず』買われましたか~~。
「時代おくれ」も好きな詩です。
ゆっくり自分を振り返るきっかけにしたりしています。
下界を独り占め またアップさせていただきますね。
Commented by yasukon20 at 2010-08-09 15:55
★華さん
こんにちは!
毎日暑いですね~。
今日は少しは涼しくなりましたでしょうか?
こちらは台風の接近からか台風前の風が吹き出しました。
おんぶ・・しばらくぶりにしてみましたがいいものですね。
これがこれから毎日だと肩も腰も悲鳴を上げるでしょうが・・・(笑)
花園飯店 立派なホテルですね。
日本語でOKでした。\(゜ロ\)(/ロ゜)/
鳩山氏が過日上海に来られた時もお泊りになられたそうですよ。
Commented by yasukon20 at 2010-08-09 16:01
★しろうさぎさん
こんにちは!
お孫さんたちが来られていますでしょうか?
賑やかな日々もまた楽しいですね♪
hanaは本当にみるみる出来ることが増えてきます。
1歳まえってこんなかったかしら?って思います。
驚きの日々を見ているのも後少しとなりました(=_=)
シュ-ズ 全然こちらは興味ないようです(笑)
ゆっくりですね!!
Commented by yasukon20 at 2010-08-09 18:05
★genovaさん
こんにちは!
赤ん坊の成長の早さに驚きます。
脳細胞がいきいきと活動しているのですね。
こちらは固まりつつありますが・・・(笑)
言われるように丁度の時に来られたようで良かったです。
これからも目を見張るものはあるとおもいますが・・。
毎日の暑さどうかお気をつけください。
また帰りましたら宜しくお願い致します。
Commented by yasukon20 at 2010-08-10 23:26
★hokkoriさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
リンク有難うございます。 生姜ジャム美味しいですか?(笑)
娘に土産に持っていきましたが好評でした。
また色々作って見たいです。
またご指導くださいませ。
やっと帰国してました。 またよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-08-04 18:52 | 旅行(海外) | Comments(24)