人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

再開しました・・・♪

夫が4月から(実際には5月から・・)家にいるようになって さぁ~~どうなることか!!と
心配でした。
最初は二人とも戸惑いました。
土日感覚ではいかないのです。 ずっと一緒ですから・・・。 
結婚して初めての経験ではないでしょうか(笑)

第一 私はパソコンライフが揺らぎました(笑)
思う時間に使えないのです。
私用にノ-トパソコンが欲しいと切に 切に(笑)考えていた時期も有りました。
そのうち 旅行へ行ったりして気分転換はありましたが それでもちゃんとしたリズムが
生まれません。

私は母の介護に入った時 それまで通っていたジムを退会しておりました。
いつか再開したいと機会を狙っていましたので 「そうだ~~ 夫と一緒に行こう!!」と
決心。
夫も考えるところがあったのでしょう。  即答で 「行こう!!」と・・♪
再開しました・・・♪_a0105023_227154.jpg


6月から週2回のペ-ス。
最初は週1回のペ-スで・・とインストラクタ-に言いましたら「週2回は頑張りましょう!!」って言われてしまいました(笑)
それ以来 軟張って通っております。
私は以前のデ-タ-が残っていて 測定された数値で「少しぽっちゃりされましたね!!」
ですって(-_-;)
1ヶ月たちましたが 相変わらずの体重でございます。

今日は夫は腰を強くするマシンに挑戦しておりました。
オレンジの服のインストラクタ-さんに教えてもらっているのが夫です。
再開しました・・・♪_a0105023_17414459.jpg



私は以前はプ-ルでのウォ-キングを主に行っていましたが 今はもっぱらジムで・・・。
マシンを使ったり ダンベルウォ-キング  汗かきウォ-キングと言ったメニュ-です。
30分歩くと汗びっしゃり。  気持ちがいいですよ♪

成果はいつ頃?って 思うより 夫との時間のリズムを作りたい一心です(笑)
二人で行くのは良いことが有るって 最近思い初めています。
どちらかが「今日は休みたい!!」と思う日が必ずあります。
そんな時 お互いに励ましあい(笑) いざ出発です!!

夫とのよきリズムを作りながら体力作りにもナンバッテいきたいと思っています。


今日 ジムから帰ってきましたら ご覧のとおり  ↓  。
再開しました・・・♪_a0105023_23185618.jpg

ついに洗濯物を干すバルコニ-まで足場が出来ておりました。
お兄さんか おじさんかの足がニョロリと見えます。
こんな暗い状態でも電気がつけられません。
中が見えますものね。 
暫く他の部屋に・・・そうです。
お茶でも・・と入れたのは「チュ-リップティ-」♪
再開しました・・・♪_a0105023_23204533.jpg

5月に行ったハウステンボスで買ったお茶です♪
思いの外美味しいお茶でした。
もっと買ってくればよかった!!  色も綺麗でしょ♪  

******************** 

明日から2泊3日で夫の実家に行ってきます。
空き家になっている家の整理と掃除と 10日に行う義姉の一周忌の準備の為です。
少しの間 PCから離れた生活です。
お返事は帰りましたらさせていただきます。
Commented by sora1718 at 2010-07-06 20:48
こんばんは~
生姜ジャム、作りましたよ。
すごくピリッとしてるのでびっくりしました。
yasukonさんのように綺麗な色じゃないのが残念。

ジム通い、再開おめでとうございます。
ご主人さまと一緒というのもいいですね~
私も少しは運動しないといけない状態なのですが…
ぽっちゃりぐらいじゃなく、確実に太りました。涙

チューリップティー、どんなお味なのかしら…想像がつきません。

気をつけて行ってきてくださいね。
Commented by アリス at 2010-07-06 21:23 x
yasukonさんのブログにお邪魔すると、いつもほっとします♪
ジム通い、とっても良いことですね。先日アルツハイマーのドキュメンタリーを見ましたが、運動の効果は素晴らしいらしいですよ。運動は頭にもよくって、記憶力が増すんですって。
長年暮らしたご夫婦でも、リズムというか、合わせるのなかなか調整が必要なんですね。こちらの友人たちを見ていると夫婦って一体なんだろうと思ってしまいます。
生姜ジャムいいですね~私もジンジャーエールをつくろうかなと思っていたところです。しょうが中国産しか手に入らないんです。。。
Commented by やっちゃん at 2010-07-06 22:02 x
yasukonさん、こんにちは♪
 
パソコンを自由な時間につかえない。
あります、あります(^^;)
 
我が家の場合、
主人がパソコンを使うのは以前からでしたが
最近子どもの利用時間が増えたので、
”私の”パソコンを自分で使えない時間が多いのです。
  
ご主人とジム素敵ですね。
一緒に通う人がいると続けられるような気がします。
Commented by al17 at 2010-07-07 16:41
こんにちは~^^
家も土日は パソコンが余り出来ませんよ~><!
主人が留守の時だけやります。
やはり 毎日一緒となったら 趣味を替える様かなぁ?
我が家の場合 パソは主人に取って敵扱いですから(苦笑)
ジムにお二人で通われて・・・
これはナイスアイディアですね。最高です♪
Commented by しろうさぎ at 2010-07-07 19:54 x
ご夫婦でジム通い・・・、とっても良いアイディアですよ~、
たまには気の進まない時もあるでしょうが・・・、お互いに励ましあってね
私も3月でやっと一年クリアー、2年目に入りましたが・・・、
体動かし多分、お腹が空いて、昼食の食べすぎで体重は・・・?、
卓球を週一で再開したのですが、期待はできませんね。
 一周忌の準備、何かとお忙しい事でしょう、お疲れ過ぎにならぬよう
 お気をつけ下さいね。
Commented by キキ at 2010-07-07 21:47 x
夫婦でジム通いですか。頑張っておられますね。
私は先月は4回です。月謝ばかり払ってる感じですよ。
私はマシーンを使うのが苦手なのでエアロビとプールです。
クロールしか泳げません。背泳ぎはどんどん沈んでしまうのです。
ジムができたころは面白くて夜遅くまでやっていたけど今は好きなことをちょこっとするだけです。
それでもしないよりいいかと思っています。
Commented by macokarei at 2010-07-07 22:37
お~~~~いい事だにょ~
我が家も一緒にといっても夜と土日だけど
さぼりたくなると、スタジオで流してる音楽を家で流して
気分を盛り上げたりしてるだにゃ
最近はいつも出てるスタジオレッスンに出るために
スポクラ行くようなもんだけど
行かないよりは全然いいからにゃ~
一緒に通うと共通の話題もできたりしていいんでないかにゃ
結構夫婦で来てる人は長続きしてる人が多いようだじょ
Commented by ★元気ばば★ at 2010-07-07 23:37 x
ご主人さまとご一緒 仲良くですね
お母様もいなくなってさみしいですが、このような時間が持てるようになったのも、よかったですね
Commented by ゆんこ at 2010-07-08 00:17 x
こんにちは♪

ご夫婦でのジム通い、ご旅行・・・おだやかなお二人のお顔が目に浮かびます。

私の夫も先日ポツリと「僕もパソコンが欲しいなぁ」と言いました。私がずっとブログをしていて、なかなか席を明けないからみたいです。
みなさんのところと反対です・・・。
Commented by Loveママ at 2010-07-08 21:33 x
こんばんは~
いいですね。ご夫婦でのジム通い、夢のようなことです。
それが実現出来ていいですね。

チューリップtea初めてです。いい色ですね。
美味しそうですね。(*'-'*)
私達もyasukonさん見習ってジム通い出来るようになりたいワン。
Commented by kei at 2010-07-08 22:46 x
yasukonさんとジム??? 
私の中ではどうしてもイメージが一致しません・・・
行動的ではあっても体育会系では断じてない・・・
と勝手に思い込んでいました(笑)。
ジムを体育会系と思う私が古いのかな・・・
女優さんたちもジム通いと聞きますし、美を磨くものですものね。

おふたりの生活のリズム、アクセントになるといいですね。
一石二鳥いや何鳥にもなりますね!!

Commented by yasukon20 at 2010-07-08 23:23
★soraさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
生姜ジャム 拝見しましたよ♪  リンクしていただいて有難うございました。
まだコメントしていませんので明日にでも・・ごめんなさい。
今回田舎の美味しい空気を吸ってきたらまた肥えてしまいました。
自分ではよく働いたと思うのに 体重は増加(>_<) 嫌になります。
ジム通い今のところは楽しいのですが どうなることでしょうか?(笑)軟張りますね♪

チューリップティー ・・・チュ-リップだけでなくてロ-ズとか他のハ-ブも混じっていて少し甘さがあって香りが良くて 美味しいのですよ。
Commented by yasukon20 at 2010-07-08 23:34
★アリスさん
こんばんは!
お返事が遅くなりました。
>>いつもほっとします・・・まぁ~~そう言っていただくのは夢のようです♪
凄い褒め言葉です。 素直に喜んでおりますがいつもとは限りませんよ(^^ゞ
前後15分ずつのストレッチを入れて3時間半ぐらい汗を流しています。
以前ジムに行っていなかった時のことを思うと ぞっとします(笑)
でも痩せないですね~~(笑9
少しですが下降線をたどっていますが油断するともう駄目です。
今回田舎に行って 肥えてしまいました。
一日中側に夫がいるなんて・・とその光景を想像していましたが やはりいないほうがいいです(爆)
でも仕方ないですね。
仲良くやっていきましょう(^_-)-☆
ジンジャーエール 作られましたか?  
中国産ですか・・・大丈夫ですよ(笑) 
娘はほとんど中国産食べています(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-07-08 23:37
★やっちゃん
こんばんは!
パソコンって 私はほとんどブログ書きに時間を使っていますので 結構まとまった時間が欲しいのですよね。
だから夫からみると 長時間遊んでいると思ってるようです(笑)
大分 時間の配分上手になりつつあります。
子供さんたちもPC楽しいから 離れないでしょうね。
それにしては やっちゃん 沢山更新されていて感心です♪
やはりお若い!!!
Commented by yasukon20 at 2010-07-08 23:41
★あきさん
こんばんは!
わぁ~~あきさんもですか?  
でも沢山更新されているし キッと作業が早いのですね。
私は一つブログを書くのに あ~でもない こ~でもない・・と時間ばかりかかります(^^ゞ
時間配分 少しずつ上手にしていきたいです。
二人で汗を流せば 喧嘩もないですよね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-07-08 23:47
★しろうさぎさん
こんばんは!
そうでしたね~~しろうさぎさんもジムに行かれていました。
丸1年過ぎましたか~おめでとうございます♪
続けることに意味がありますよね。
健康作りに是非 お続けくださいね。
私も軟張りますね。 時には怠けたくなるのですが 自分に鞭打っています(笑)
なかなか痩せませんね!!(笑)
卓球も始められたのですか~~凄い!!
あさってまた田舎に行ってきます。
義姉の一周忌が済めば少し 間隔があきます。
これまで毎年のように法事がありましたので 最近はみんな疲れ気味です(笑)
それだけ夫の兄弟関係の不幸が続きました。
今日は元気に帰ってきましたよ~有難うございます。
Commented by yasukon20 at 2010-07-09 15:26
★あやこさん
こんにちは!
エアロビはあのリズムについていけません(>_<) 以前は太極拳もしていたのですが基礎から習っていないので難しくて挫折しましたよ。
泳げていいですね。
私は金づちです(笑)
歩くのが楽しかったです。
お互い 体力増進の為 軟張って通いましょうね。
Commented by yasukon20 at 2010-07-09 15:31
★まこさん
こんにちは!
まこさんも奥様とですか!!  休みたくなってもどちらかが「行こう!」
って言えばその気になれますからいいですね。
スタジオで何をされていますか? 
人がしているのを見ているだけでも難しそうでついていけそうにありません。もっぱらマシン と エアロバイク とウォ-キングと有酸素運動です(笑)
お互い楽しんで続けていきましょう♪
Commented by yasukon20 at 2010-07-09 15:34
★元気ばばさん
こんにちは!
夫はこれと言った趣味がなくて 困ります(笑)
せいぜい麻雀 囲碁 将棋 (笑)
ゴルフもお付き合い程度で自分からは進んでいきませんネッ!
これから同一趣味を見つけていきたいですね。
同居人さんは自立されていていいですね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-07-09 15:39
★ゆんこさん
こんにちは!
これからあと何年一緒にいるのだろうと思うと(笑)
これからの人生計画を立てなくては!!って思います。
旅行だけは続けていきたいですね。
そのためにもジムで身体を鍛えて・・・♪

ゆんこさんのご主人様 お優しい♪
それはゆんこさんがキチンとブログでも向き合っておられるからですよね。その姿勢が大切なんだ!!と思わされました。
私は遊びと思われていますので・・・(^^ゞ
チラリと読み逃げしましたが 12日まで大丈夫なのですね!
念力が通じました(笑)
また伺います♪
Commented by yasukon20 at 2010-07-09 15:42
★Loveママさん
こんにちは!
いつか いつかご主人様とジムでもどこでも(笑)いけますよ!!
まだお若いLoveママさん これからです♪
応援していますよ\(^o^)/
チュ-リップティ 思いがけなく美味しかったです。
香りがいいのですよ。
それに少し甘みがあって また買いたいです♪
Commented by yasukon20 at 2010-07-09 15:50
★keiさん
こんにちは!
>>ジムを体育会系と思う私が古いのかな・・・失礼ですが(笑)全くそうですよ。
今 ジムは中高年者でいっぱいですよ。
平日の午前中 午後はどこもそうではないでしょうか・・。
プ-ルでも以前80歳の方がおられました。 男性ではもっとの方も。
それぞれ体力によってプログラムを組んでもらえますから 健康増進の為にも良いと思います。

少し生活設計を建て直しです(^^ゞ
いい方向へと向いてくれれば嬉しいのですが・・。
Commented by emiri at 2010-07-13 21:54 x
おぉ~頑張っていますねぇ。私も継続していますよん。
汗をかく気持ち良さが病みつきになっています。
体重?(/∇≦\)アチャ-!それは別として。
私の通っているジムでもyasukonさん位の年齢の方が多いです。
いえ、年齢は知らないですが、多分。
いくつになっても身体が資本ですよねぇ。
お互いに頑張り、いえ、軟ばりましょうね。
Commented by yasukon20 at 2010-07-14 10:19
★emiriさん
お帰りなさい!!  待ってました~~(笑)
頑張って いや 軟張っていますよ。
時々 休みたいと思うのですが そこは二人で励ましあって(^^ゞ
体重 どうして減量しないのでしょう?
不思議ですよね?  今まで動いていなかったのを一生懸命動かしている身体なのに もう少し変化してよ!!・・ってい言いたい(笑)

軟張りましょう・・ファイト!!!!
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-07-05 23:35 | 日々の出来ごと | Comments(24)