人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ

5月に上海に行った時の記事に美味しかった料理のことを載せられませんでした。
せっかく撮った画像がもったいなくて (大ぶれですが・・(^^ゞ)) と思って 
遅ればせながらアップさせていただきます。

全部とはいきませんので 蘇州から帰った夜だったと思いますが連れて行ってもらった
レストランのお料理です。
場所は「新天地」の レストラン「ZEN」 
5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_13235179.jpg

5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_13252649.jpg5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_13293172.jpg



5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_1330960.jpg5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_13304551.jpg










5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_13313914.jpg
おおぶれですがご勘弁を・・。
ウエイタ-が「上からたたいてください!!」と木槌を持ってきて 婿殿がたたいています。

その後 切り分けてくれています。
この方 格好良かったですよ(笑) スマ-トですよね!
5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_1335826.jpg
中身は・・・  ↓
5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_13372018.jpg

鶏の中に食材を詰め込みオ-ブンで焼いてあるお料理ですね。
もう全部 料理名が分かりません~~~(笑)

こちらは炊き込みご飯とそのおこげ♪  おこげが美味しいのですよね♪
5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_13401547.jpg


こんなに沢山のお料理 食べ切れません!!
「テイクアウト」をお願いできます。
5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_13414363.jpg

私たちが行ったお店では全部がテイクアウトをしてくれました。
もったいないし 良いことだと思います。
最近 日本でも「お持ち帰り」できるお店増えてきましたね。

帰国する日だったと思いますが 二女夫婦からサプライズのプレゼントがありました。
本当に思いがけなくて嬉しいプレゼントでした。
気を遣わなくてもいいのに~~~♪

5月に遡り今一度上海です~~(^^ゞ_a0105023_15334120.jpg
オチビの出産前後今まで 「お世話になりました♪」と言うことでした。
当たり前のことなのに・・・。

旅行券が入っていました。
今すぐではないのですが もう行き先は夫と決めています。 
でも簡単ではないのですよ(笑)
時間をかけてちょっと調べものをして・・・。 
大事なプレゼント 私たちも思い出深いものにしたいのです。
いずれ 又の機会に・・・・(^_-)-☆

オチビのパパとママ 有難う~~~♪
Commented by ゆんこ at 2010-06-28 06:54 x
こんばんは♪

さすが本場の中国料理は、また違いますね。
いったいなんだろうと写真をじぃっと見ました。今、真夜中なんですが、お腹がすいてきました・・・。

サプライズのプレゼントの行き先は、もちろん上海なのでは?
yasukonさんのお嬢様方は、本当にお優しいお気持ちをお持ちなんですね。少し見習わないと、といつも思っています。
Commented by comfortable-life at 2010-06-28 11:09
こんにちは。
レストラン[ZEN](香港采蝶軒)書くのですね。
美味しそうなお料理の数々は名前が覚えられませんよね。
鶏肉の塩釜焼きみたいなお料理でしょうか~^^♪
木槌で割るのも豪快さを味わえましたね
 
親孝行な二女さんご夫婦からのプレゼントは嬉しいですね。
Commented by Loveママ at 2010-06-28 22:09 x
こんばんは!!
中国料理いいですね。
もう夕食食べたのに何か美味しそうなんだもの。
困りますね。
この写真の数々。
海外って食べれなかったものお持ち帰りが当たり前なんですよね。アメリカに行った時必ずティクアウトでした。
おちびちゃんのパパとママからのいいですね。
旅行券一番嬉しいのではないでしょうか?
その心づかいが嬉しいですね。
さてどこに行かれるのかな?
また楽しみですね。
Commented by tablemei2 at 2010-06-28 23:17
こんばんは~♪
マンションの方、お洗濯ものとかご不便されていらっしゃるのですね。大変ですね、窓の外の作業員さんと目が合うような気がしたりして・・・色々ストレスでしょうね、お見舞い申し上げます。
中国料理の画像、どれもたっぷりで量の多さを感じます^^光ったお焦げが目に入り、思わず"食べた~い!!”と叫んでしまいましたよ;;;
Commented by misaodosu at 2010-06-29 10:07
yasukoさん おはようございます

美味しそうですね~
豪快にガッツリいただいてみたいものです
(昨今 まったく食欲をなくしている私ですが・・・)

先日TVで大食い番組を見ました
いつもはあまり気分よく見ないのですが、食べられない時は
あ~~あんなに食べてみたいなーなんて見入ってしまいました
元来は食いしん坊なので・・・・

健康でこそ食べ物が美味しいんですよね
Commented by himekagura at 2010-06-29 15:33 x
本当、どのお料理も美味しそうで、写真を見てるとおなかがすいてきます~。お持ち帰りできるっていいですよね。食べきれなくて残すのもったいないし、温め直せば翌日でも美味しくいただけますから。日本でももっと持ち帰りのできるお店が増えてほしいです。
Commented by yasukon20 at 2010-06-29 19:49
★ゆんこさん
こんばんは!
写真が綺麗に撮れてなくて そしてそう美味しそうに撮れてないでしょ?(笑)
ボツにしようかと思ったのですが 折角なので・・(^^ゞ
外国人さんが多いレストランでした。
私たちも外国人ですが・・・。

旅行の行き先 上海?  いえいえ 国内です♪
でも色々予定が詰まっていて 随分先になりそうです。
季節のいい頃に行きたいですね。
紅葉とか 桜の時期とか 新緑の時期とか・・・随分先でしょ(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-06-29 19:53
★sachiさん
こんばんは!
ZENのHPを見るまで香港料理だとは知りませんでした(笑)
上海料理もあるのですが まだ食べたことがありません。
娘によると甘さが強い料理が多いそうで 日本人好みではないようです。
でも一度はなしのたねに食べてみたいものです。

サプライズのプレゼント 大事に使いたいと思っています♪
思いがけないことは喜びも何倍にもなりますね♪
Commented by yasukon20 at 2010-06-29 19:58
★Loveママさん
こんばんは!
私 今 夕食を済ませてPCの前ですが さすがお腹が一杯で美味しそうではありません(笑)
暗くもあったし そう綺麗に撮れていないので恥ずかしいです。
中国料理は種類が多くて これからも楽しみです。

さて旅行券 どこへいきましょう~♪
もう大体行き先は決めましたよ。 時期はまだまだ先です。
来年になるかもです(^^ゞ
ゆっくり楽しみを温めていきますね♪
Commented by andante61 at 2010-06-29 21:37
こんばんは。
レストラン「ZEN」 素敵なお店ですね。
ツアーだと、このようなお店にはとても行けません。
お料理もとても美味しそう。
ご家族でゆっくり時間をかけてのお食事は、何よりの幸せですね♪
サプライズの旅行券、行き先もう決まっているのですか。
お楽しみですね(^o^)/
私は今、ちょっと足踏み状態です~(*^_^*)
Commented by yasukon20 at 2010-06-29 22:20
★meiさん
こんばんは!
このところの雨で外の工事が中断していて あれ以来我が家のバルコニ-の足場も途中で止まったままです(笑9
これからですね~~大変なのは!!
暑い夏の間 蚊帳の中にいるようなものですものね。
お見舞い有難うございます。

中華料理 量が多いんですね。
食べ切れません!!  注文してもそれがくるまでどれだけの量か分かりません(笑)
テイクアウトしてくれるので損した気分になれずいいですよね(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-06-29 22:25
★操さん
こんばんは!
お加減悪くて大変ですね。
このお天気ではまた身体に障りますね。
どうかしっかり食事をされて 元気になってくださいね。
食欲がないのがいけませんね(-_-;)

まだ大食い番組をしているのですか?
昨日も夫と最近していないね~?と話したばかりでした(^^ゞ
あれは私は好きではありませんが 元気の元になるならどんどん・・ですね(笑)
冗談はさておき 早くお元気になられえるようにお祈りしています。
コメント有難うございました。
大変でしょうに・・・。
Commented by yasukon20 at 2010-06-29 22:29
★himekaguraさん
こんばんは!
いよいよ 日本始まりますね!!
それまでにお返事を・・とPCに向っています(^^ゞ

あまり上手に撮れていないので美味しそうではないのですが
有難うございます。
テイクアウトは助かりますね。
無理して食べなくていいのは嬉しいことです。
翌日必ず昼食あたりで 食べさせられました(笑)
そうですよね~日本でもと思います。

それでは 日本ガンバレ-!!!
Commented by yasukon20 at 2010-06-29 22:35
★andanteさん
こんばんは!
ツア-だと いけませんかね~~? 
ツア-で北京に行った時 北京飯店に連れて行ってもらいましたが 高級ですよね(笑)
まぁ~娘夫婦は食べることに関してはどこまでも・・のタイプですから
美味しい所をよく研究しています(笑)
そのおこぼれに預かって美味しいものを食べさせてもらっていますね♪

サプライズの旅行券 楽しみです。
でも多分来年になると思います。
桜の咲く時期にでも・・と思ったりしています。
オチビのことお待たせしていますが(笑) もう直ぐに・・(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-06-27 21:23 | 旅行(海外) | Comments(14)