人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

日焼けしました~~♪

GWに入っている昨日(5月1日)長女夫婦が帰ってきてくれました。

婿殿が来てくれたのは母の葬儀以来でしょうか・・・。
野球が大好きな二人。 
その二人の為に・・と言いながら夫も好きなので初めて「コカコ-ラ席」のチケットをゲットして帰りを待っていたので 今日はみんなんで野球観戦でした♪  中日戦です。
日焼けしました~~♪_a0105023_2150226.jpg

日焼けしました~~♪_a0105023_21515568.jpg日焼けしました~~♪_a0105023_21523972.jpg









 ↑ ペットボトルは持って入っていけないので この容器に詰め替えです。
入り口で荷物検査が行われますよ。

コカコ-ラ席 この金網が無ければいいのにね~~なんて言いながらも チケットがゲット
出来ただけでもラッキ-なんだよ!!って気を持ち直して・・・(笑)
日焼けしました~~♪_a0105023_21575892.jpg
中央に見えるのは新幹線です。 ↑
試合中は新幹線もスピ-ドを落として走ってくれて スタジアムの様子とか試合経過等を
一瞬ながら見えるサ-ビスをJR西日本はしてくれています。

いよいよ7回です♪  その時点で 広島2点リ-ドでした。
日焼けしました~~♪_a0105023_223122.jpg
日焼けしました~~♪_a0105023_2235274.jpg


赤一色に染まりました♪

先取点を取りながらも8回に追いつかれ同点。    試合も時間が長くなってきました。
しかし しかし 9回裏 さよなら勝ち・・・・!!!!まさしく劇的でした。

今日全然ヒットが出ていなかった東出がヒットを打ってくれて 球場総立ち!!
日焼けしました~~♪_a0105023_22105442.jpg

     ↑  長女です~~♪  半分諦めていた勝利に酔っています(笑)
日焼けしました~~♪_a0105023_22204133.jpg
日焼けしました~~♪_a0105023_2211252.jpg


新球場になって初めて私はプロ野球を観戦しました。
昨年は二女と高校野球の広島大会を観に来ましたが・・・(笑)

今日は本当に興奮しました。
球場に足を運べば勝敗に関係なく楽しいのですが やはり勝利したほうがいいですね
(^_-)-☆
お天気もよく日焼けが心配でしたが 勝ったからそれも気にしない 気にしない(笑)

また来たいなぁ~~って思った今日の野球観戦でした♪
今期最高の3万2千人。 帰りも大変でした~~(^^ゞ
日焼けしました~~♪_a0105023_22252478.jpg

Commented by himekagura at 2010-05-03 03:01 x
野球観戦楽しそうですね。お天気も良いし、半袖だからきっと初夏のようなお天気で気持ちよかったでしょうねえ。しかもさよなら勝ちなんて、最高ですね!
ところで、コカコーラ席とは、桟敷席のような場所なんでしょうか?特別席?いいですね~。
Commented by juju3291 at 2010-05-03 06:45
★元気ばば★
真っ赤ですね
広島の応援 私中日です 
スタンドの中にこのような出来があるのですね
Commented by andante61 at 2010-05-03 09:42
プロ野球観戦~。劇的なさよなら勝ち♪
お嬢さん、思わずバンザ~イ!のお気持ち、わかります。(^o^)/
やはり勝ってくれたほうが、帰りの足取りが違いますよね。
こちらはソフトバンク。ドームの中で黄色い風船です。
広島は赤い風船が大空に舞い上がるのですね。
広島も熱狂的な応援ですね~!
Commented by あやこ at 2010-05-03 11:43 x
こんにちは!いいお天気ですね。
昨日のカープ。勝ちましたね。
この季節のカープって上位にいて子どもの日が終わると次第に順位が落ちてきますよね。
今年のように下位をうろうろしてるなんて珍しいですよね。
岩本君は主人の知り合いの息子さんなので応援してます。
永川投手は高校の後輩だしね。がんばれ~カープ!!
Commented by sumire-ms at 2010-05-03 18:16
家族で観戦、それも9回裏のさよなら勝ち、 楽しい一日でしたね♪
まだ一度もプロ野球は観戦したことがありません。
中学の時、市内とは名ばかりの田舎だったので体育の先生が足りず、夏は、体育の時間 ソフトばかりしていたのを思い出しました。お陰でルールはバッチリ(笑)
友達は、ルールもわからないまま 娘さんと阪神の追っかけ、ブルペンの動きなど見るのが楽しいのだそうです。
甲子園での巨人対阪神戦には、観戦バスが、巨、阪に分かれて出るそうです
Commented by yuriazami at 2010-05-03 20:00
こんばんは
広島 勝ちましたね。応援に出かけた甲斐があり嬉しさも数倍
でしたね。~~いいですねぇ。。。わが日ハムファイターズは
パリーグだんとつの最下位です(;一_一)
梨田監督たのみますよ~~!!(笑)
広島はドーム球場じゃないので日焼け対策しなくてはいけませんね。
Commented by yasukon20 at 2010-05-04 00:52
★himekaguraさん
こんばんは!
やはり勝ったほうが何倍も楽しいですね♪ 
今まで行っても勝ったことが少なかったので 余計そう思います。
それもさよなら勝ちと言うのは 全然興奮度が違います。
本当に楽しかったです。
コカコ-ラ席 2箇所ぐらいに離れてありましたが ベンチとテ-ブルが有って他の人は入ってこれないようになっているのでゆっくり楽しめます。でも金網が最初は気になりました。
ファ-ルボ-ルがよく飛んできそうな場所という事もあるのでしょう。
頑丈な金網でした(笑)
新球場には色々な席があり バ-ベキュ-席とか 寝そべりあとか言う席があって寝転んで見たり・・(笑)
変わっているでしょ!!
Commented by yasukon20 at 2010-05-04 00:55
★元気ばばさん
こんばんは!
今日も遊ぶ回ってお返事が遅くなりました。
真っ赤ですよ!!  中日は何色になるのでしょうか~~。
中日ファンの方々も沢山来られていまして応援が凄かったですよ。
追いつかれて カ-プが負けるかな?って思っていたのですが
勝利の女神は広島に微笑んでくれました♪
Commented by yasukon20 at 2010-05-04 00:59
★andanteさん
こんばんは!
サヨナラ勝ち 私も球場では初めてだったので 監督のコメントにも有りましたが「身震い」しましたよ。
歓喜の声で球場が一つになりましたね~~。
とにかく1点入れば!!って言う状態でしたが ヒットが出ていない選手だったし諦めていたのですが・・・(笑)
最後まで諦めはいけませんね(^^ゞ
ソフトバンクは黄色ですか~~♪
一度交流戦でもヤフ-ド-ムに行って見たいですね♪
Commented by ゆんこ at 2010-05-04 06:02 x
こんばんは♪

外での野球観戦、日焼けはするけれど、気持良かったことと思います。
夫が日本ハムのファンで、東京ドームに何度か行ったことがあります。涼しくて良いのだけど、なんだかちょっと拍子抜けでした。やっぱり外で汗をかきながらの応援が良いですね!
にぎやかなGWになりましたね。
Commented by yasukon20 at 2010-05-04 14:21
★あやこさん
こんにちは!
カ-プ 今 調子がいいですね\(^o^)/
このままで・・と思いたいですね(笑)
2日 マエケンが出て欲しかったのですが でもでも最高に楽しかったです。
岩本さん 出ましたよ~~♪
繋がりが沢山あってあやこさんも応援に力が入りますね!!
Commented by yasukon20 at 2010-05-04 14:24
★sumire-msさん
こんにちは!
最高に楽しかったですよ。
負けてもその場にいるとTVで観ているような感じではなく楽しいのですが でも勝つとやはりね--(^_-)-☆
ソフトをされていたのですか~~。
ではル-ルはバッチリですね。
私は細かいところが今一分からないこともありますが まぁ~楽しんでいます。
そちらでも公式戦 あるといいですね。
やはり阪神ファンですか?(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-05-04 15:14
★yuriazamiさん
こんにちは!
勝ちました~~。
丁度そんな時に観戦できてよかったです。
珍しいでしょうから・・(爆)
日ハム どうしたのでしょうね?  梨田監督 大好きだから私もしょんぼりですよ。
頑張って欲しいですね。遠くから応援しています。
ちなみに娘夫婦は日ハムもファンでで札幌まで行ったりしていますよ♪
元気を出しましょう(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-05-04 15:20
★ゆんこさん
私もですね~~みていながら選手もこんな青空の下で試合をする方が気持ちがいいのに決まっている!!と思いました。
新球場を作るのにド-ムがいいとか賛否両論でしたが つまるところお金が無かったのが功を奏したと思います。
お天気がよければ ナイタ-でも気持ちがいいとと思います♪

ご主人様 日ハムファンですか~~。
いまどうしたのでしょうか 低迷していますね。
でもいつまでもこんなことは無いでしょう、大丈夫です♪
Commented by Loveママ at 2010-05-04 22:08 x
野球観戦も一度も行ったことない私です。
主人は野球大好きです。ずーと野球してきました。
コカコーラ席なんてあるのですね。
知らなかったわー。
主人に聞いてみないとね。
すみません。主人は中日ファンです。
広島はやっぱり広島ファンですよね。
勝利の方が気持ちいいですよね。
勝利に酔いしれながら、帰ってみえたのですね。
Commented by yasukon20 at 2010-05-09 08:19
★Loveママさん
おはようございます。
お返事が遅くなりました~~m(__)m

そうですよね~~ご主人様は中日ファン♪ 分かります(笑)
一度ご一緒に観戦されたら面白いですよ。
コカコ-ラ席 コカコ-ラの宣伝をかねてお金を出してくれているのでしょうか?(笑)
広告代でしょうね(^_-)-☆

広島カ-プ まだ弱いのですがまた足を運びたいです♪
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-05-02 22:29 | ひとやすみ | Comments(16)