母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(552)
(467)
(292)
(249)
(188)
(123)
(105)
(92)
(92)
(81)
(76)
(72)
(69)
(68)
(67)
(53)
(52)
(52)
(50)
(48)

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・夏本番
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金生活でも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

★anello63さん ..
by yasukon20 at 06:10
こんばんは。 気になっ..
by anello63 at 00:27
★アラックさん こんば..
by yasukon20 at 21:02
★rabbitjumpさ..
by yasukon20 at 20:53
★coppoumonさん..
by yasukon20 at 20:49
雨ばかりですね。 長雨..
by umi_bari at 18:57
kotoちゃんも来年は1..
by rabbitjump at 16:05
ありゃ。 ムートン・キ..
by coppoumon at 15:39
★あっちゃん こんにち..
by yasukon20 at 14:18
★野いちごさん こんに..
by yasukon20 at 14:16

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

葉加瀬太郎さん 光ってました♪

昨夜 コンサ-トに行ってきました。

a0105023_11524356.jpg
a0105023_11533580.jpg
CD「image」が発売されて10周年。
このLIVEに出演ミュ-ジシャンは・・・・・↓
a0105023_1156372.jpg

とにかく楽しかった!!   素晴らしかった!!  最高だった!!

中でも葉加瀬太郎さん 大活躍(笑) 
2年間お休みで3年ぶりに「image」のツア-に参加されたのです。
葉加瀬太郎さんが出演されてなければ 私はこのコンサ-トはパスしたかも知れません。
しかし このシリ-ズのCDは持っているし なんと言っても葉加瀬太郎さん♪ に・・・(笑)
第1部と 第2部の構成になっていて 葉加瀬太郎さんは第2部の最後!!
でも 第1部でも 松谷卓さんと 加古隆さんと共演してくださり 素晴らしい演奏を聴かせてくださいました。
最後は大変盛り上がり 会場スタンデイング♪

立ったまま「アンコ-ル」へと・・・。
全員による素晴らしい演奏で 最後まで気分が上昇気流でした。

葉加瀬太郎さんは以前からのファン!!
昨夜 ファンになったのは「加古 隆さん」   素晴らしいピアノ演奏でした~~♪
a0105023_12105675.jpg


すっかり魅了されてしまいました。
あんなに楽しくピアノが弾けて 羨ましい限りです。
ただただ うっとり♪  いつかコンサ-トに行ってみたいと思います。
宮本笑里さんもとっても可愛くて 素敵でした。
お上手ですね!!


会場に入るまでに腹ごしらえをしました。
昔会社のお友達とコンサ-トに行く時はよく利用したお店。
a0105023_12173639.jpg

会場の斜め前にありまして いつもコンサ-トの時は満席ですね。
昨日も並んで待ちました。
a0105023_1219314.jpg

お昼を抜きにしていたので ボリュ-ムのあるコロッケ定食もペロリでした(笑)
ポテトコロッケと蟹クリ-ムコロッケ♪

昨夜は 帰ってからワインをあけて 素晴らしい音楽の余韻に浸っておりました\(^o^)/
by yasukon20 | 2010-04-30 12:31 | 憩い | Comments(22)
Commented by えみ at 2010-04-30 18:31 x
yasukonさん、こんにちは~(*^_^*)

素晴らしいコンサートだったみたいですね~♪いいなぁ。。。
このお店・・・会社にコンサートに行くときは、私も利用してました。
会場は、厚生年金ホール(名前変わりましたよね!?)ですね!
うわさのコロッケも美味しそうです。ボリュームあったでしょう?

熊野の筆の里工房にも行かれたんですね。
私も気になってました。
近いのに行ったことないんですよ。
28日も目の前通ったのですが、車がいっぱい停まってました。
似顔絵のご主人様、すてきですね~、優しそう。
Commented by ゆんこ at 2010-04-30 18:53 x
こんにちは♪

素敵なコンサートだったようですね。私は「ゴンチチ」も好きです。CDを持っています。車の中で聴くのに心地よい音楽です。
CD「image」、お買いものリストに入れました・・・。♪
Commented by kei at 2010-04-30 20:27 x
まあ、超豪華メンバーのコンサートですね。
葉加瀬太郎さんも浜松へこられたのに、その時は行けずじまい。
バンドネオンの小松亮太さんや、ヴァイオリンの宮本笑里さん(NEwS ZERO週一キャスター)はTV番組「情熱大陸」で見ていて、生で是非聴いてみたい方々です。

帰ってきてからのワイン、わかります(笑)。
素敵なコンサートであればあるほど、高ぶった気持ちに浸っていたいという気持ち!!
Commented by Loveママ at 2010-04-30 21:21 x
こんばんは!!

中々素敵なコンサートだったようで、よかったですね。
加古隆さんも知ってますよ。
有名な方ですよね。

ワイン開けていいですね。
余韻楽しんでますね。♪
Commented by juju3291 at 2010-04-30 22:41
★元気ばば★
葉加瀬太郎さん すばらしい才能をもっていらっしゃるかたですね。
奥様も素敵
コロッケで余韻楽しんで・・ね
Commented by ロマンチスト at 2010-05-01 01:22 x
豆によく出かけられていますね。私は街は何と言っても少し遠いのでさほどは夜は出ないです。文化の殿堂だらけなのに・・・。
音楽の余韻に浸ってワインを空けるなんて何てロマンチックなんでしょう。
いいですね。
ご主人様の似顔絵とてもやさしそうですね。
お母様との同居も楽にOKされたというエピソードを思い出しましたよ。

今庭の藤の花が満開です。香りもいいのですよ。
Commented by himekagura at 2010-05-01 02:27 x
コンサート、楽しまれたみたいで、良かったですね!羨ましいです。
私のお友達も、東京でのコンサートに行かれたみたいで、すごく良かったと喜んでおられました。
葉加瀬さん、音楽も素晴らしいけど、おしゃべりもなかなか楽しいみたいですね。
Commented by アリス at 2010-05-01 04:54 x
yasukonさんのブログは日本の文化の香りがします♪
趣味の範囲が幅広くていらっしゃいますね。ミュージシャンの中では、博士太郎さんしか存じ上げません。。。したの絵筆のことも知りませんでした。日本の筆や化粧筆が世界的に有名だ言うことは聞いたことがあったのですが。きっと買おうと思うとお高いんでしょうね。お金持ちになるまで我慢しまーす(笑)。
Commented by yuriazami at 2010-05-01 12:37
こんにちは
素敵なコンサート、良かったですね。
札幌には来ないのが残念です。
イベントの良いのがなかなか北海道までやって来ません(>_<)
imageのCD 何枚も発売されているんですね。
我が家には最初のころの2枚だけあります。
素晴らしい演奏家ばかりのCDですね~~♪♪
Commented by andante61 at 2010-05-01 14:40
凄い豪華メンバーですね。
こういうのは九州は、福岡までは来るのですが、その先が…(T_T)
今回も福岡と大分だけなのですね。
yasukonさんの感激感動が伝わってきます。
ワイン片手に、素晴らしい音楽の余韻に浸る~~
これもまた、至福のときですね!(^^♪
Commented by kosuzume2 at 2010-05-01 21:38
今晩は~
コンサートに展覧会にと充実した日々をお過ごしですね。
とても文化的な生活を送っていらっしゃるyasukonさん・・・
ぱえる台風の後始末と庭の草退治で、どろどろの私とは大違いです。

葉加瀬太郎さん 、以前にもお好きだとの記事を読ませていただきましたね。私は、ほとんど関心もないままですが、機会があったらコンサートに行って見たいと思っています。

チャンスよ早く^^と待っています。
Commented by yasukon20 at 2010-05-01 22:12
★えみちゃん
こんばんは!
コンサ-ト よかったですよ♪  生はやはり最高です。
「うわさのコロッケ」ご存知だったのですね、さすが!!
私はお店に入るまで知りませんでした。
熱々でホクホクでとっても美味しくて 美味しくて(笑)
機会が有りましたら是非どうぞ・・です♪

筆の里工房 ねぇ~~近いのに私も初めてでした。
男鹿和雄さんのことをTVで見て行きたいとずっと思っていたのですよ。

えみちゃんのご主人様のほうが優しいですよ(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-05-01 22:16
★ゆんこさん
こんばんは!
とってもよかったですよ~。
今でも思い出すとたまりません(笑)
「ゴンチチ」さん お好きですか~。
私は初めてでした。 とっても素敵な旋律を奏でてくださいましたよ♪
CD 是非 どれでも素晴らしいよ思いますので帰国されましたらどうぞ!!
Commented by yasukon20 at 2010-05-01 22:22
★keiさん
こんばんは!
葉加瀬太郎さんは好きで 広島には毎年来られるのでいつも行っています。
「image」ツア-は初めてでした。
葉加瀬さんはト-クも面白くて 場を盛り上げられますから楽しいです。

最後は全員(imageオ-ケストラの方がたも) ソロで演奏されて
チェロの柏木広樹さんも居られて最高に楽しいアンコ-ルでした。

帰ってからのワインも美味しくて・・・(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-05-01 23:17
★Loveママさん
こんばんは!
加古隆さん ご存知ですか?
私はお名前は聞いたことが有りますが 初めて「素敵!!」って思いました(笑)
凄くピアノのがお上手で 引き込まれました。

こういう時はやはりワインですね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-05-01 23:19
★元気ばばさん
こんばんは!
葉加瀬さん ト-クもとっても面白いのですよ♪
盛り上げ方がお上手ですね。

コロッケは聴く前の腹ごしらえでした(爆)
Commented by yasukon20 at 2010-05-01 23:24
★ロマンチストさん
こんばんは!
こういうチケットの予約は結構早くからしていますでしょ。
カレンダ-の予定がなければ 直ぐに予定として入れてしまいます(笑)
だから時として 結構1ヶ月に何回か・・という事もしばしばです(^^ゞ
行ける時にマメに・・・ですね(笑)

似顔絵 実物とは大分違いますが こういうものなのでしょうね。
もう少し似て描いて欲しかったです(笑)

藤の花 今度見せてくださいね(^_-)-☆
Commented by yasukon20 at 2010-05-01 23:28
★himekaguraさん
こんばんは!
お友達はNHKホ-ルに行かれたのですよね。
娘もNHKホ-ルに聴きにいきました。
生でやはり鑑賞するものですね。
素晴らしかったです。
葉加瀬太郎さんは ト-クが凄く面白いです。
今回も葉加瀬太郎さんが居られなかったら また違った雰囲気になっていたと思います。
でも明るく 楽しくの葉加瀬さん。凄く満足でした♪
Commented by yasukon20 at 2010-05-02 07:15
★アリスさん
おはようございます。
日本文化の香り・・わぁ~そうですか?・・なんてすぐ信用してしまいます。
そんなことは有りませんよ!!
コンサ-トはとっても魅了されました。 また行きたいですね。
その間 全てを忘れることが出来ますものね。
終われば現実が待っていますが・・・(笑)

熊の筆 化粧筆として全国に有名になりましたね。
絵筆としてはあまり知らせていませんよね。
もの凄い数の種類がありました。
化粧筆 用途にもよりますがチ-ク用として私が持っているのは
5000円ぐらいしました。
でももう何年持っているでしょうか・・・・10年以上使っていますよ!!
肌に優しい 気持ちのいい筆です。
Commented by yasukon20 at 2010-05-02 07:19
★yuriazamiさん
おはようございます。
素晴らしいコンサ-トでしたよ。 
そうですか~~札幌はあまりないですか?
私 松山千春も好きで毎年行っていますが 千春はやはり地元で2日間ありますね(笑)
あの人もト-クが面白いですよ。
お好きならいいのですが・・・(^^ゞ

imageのCD 全部は私も持っていないのですが いい曲ばかりですね♪
Commented by yasukon20 at 2010-05-02 07:25
★andanteさん
おはようございます。
福岡止まりですか~~。残念ですね。
きっと広島は中国地方として代表で(笑)よく有るのでしょうね。
九州は福岡が代表して(笑)
でも今回は大分でも有りますね。
夏に今話題の「EXILE」のコンサ-トが広島で有りますが その時も九州は大分であります。
大分にはいい会場が有るのですね。

ワインの時間♪ 1人浸っておりました(^_^)v
Commented by yasukon20 at 2010-05-02 07:31
★kosuzumeさん
おはようございます。
コンサ-トはずい分前から決まっておりましたが 展覧会は気まぐれで(笑)
美術館は好きですが 本当に気まぐれです(^^ゞ
kosuzumeさんこそ 素敵な所にお出かけでしたよ!!(笑)
ばえる君とのお時間も素敵でしたでしょう♪

葉加瀬太郎さん  きっと行かれたらどこかで聴かれた曲が必ず2,3曲は有りますよ。
またト-クは凄く面白いのです。
私の友人も昨年誘って連れて行きましたが すっかりファンになってしまいました。
機会が有りましたら是非 どうぞ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード