母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
はじめに

認知症
病院
介護
憩い
ひとやすみ
自分
料理
家族
日々の出来ごと
プレゼント/頂き物
新しいもの
旅行(国内)
旅行(海外)

支援
伯母
未分類

タグ

(572)
(477)
(299)
(253)
(192)
(125)
(108)
(93)
(92)
(83)
(76)
(73)
(71)
(70)
(69)
(53)
(53)
(52)
(50)
(50)

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

フォロー中のブログ

お散歩アルバム・・晩秋の空
喜怒哀楽
「料理と趣味の部屋」
**おやつのお花* ...
年金だけでも楽しく暮らし...
わがまま風景
のんびりいこうよ
Rabbitjumpの草原
チェイル
家事も仕事もぼちぼちと
鎌倉大根
まこ家
暮らしのエッセンス   ...
sumomo
hanaの花便り
晴れときどきドキドキうきうき
ナチュラルライフ123
メープルままの郵便箱
ささやかな暮らし。
ふるーるのポケット
押し花おばさんの気まぐれブログ
日々の暮らし
ほっこリ日記
BABAうさぎの奮闘記 ...
操の気まぐれ日記
明るく 仲良く過ごして
風にふかれて
徒然と・・・
はあと・ドキドキ・らいふ
さいたま日記
アンダンテで行きます
やっぱり旅が好き♪
Loveママのワン・ワン...
花満ちる日記
眺めのいい部屋@かまくら
☆FREEDOM☆
でっかちん日記
その日・その日
海まで歩こう*鎌倉手帖
優しい時間        
ブロ友パソコン相談室
だるまさんが転んだ♪
Mrs.和やか in 手帳
四季折々に
ほっこり日記 糠漬け館
小さな嬉しい・楽しいをみつけて
あるがままに 楽しむ
さとごころ
日々楽しく ♪mon b...
そらいろ石鹸日和
花あかり
喜びも悲しみも幾年月
暮らしてみれば in K...
ゆる~く、生きていこっ。
バリ島大好き
kyonのつぶやき

素敵なお友達 (リンク)

外部リンク

最新のコメント

hanaちゃんkotoち..
by otomeurarafuku at 15:41
まあ!完成したのですね(..
by genova1991 at 13:16
こんにちは~ お互..
by misaodosu at 11:54
大山と、茅葺屋根、よく似..
by oshibanayoshimi at 11:14
おはようございます。 ..
by sensui3 at 10:17
★うさこちゃん おはよ..
by yasukon20 at 07:19
★ラッシ-ママさん お..
by yasukon20 at 07:13
★mさん おはようご..
by yasukon20 at 07:06
★花水木さん おはよう..
by yasukon20 at 06:56
★kawasei1008..
by yasukon20 at 06:51

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com
www.whilelim..
from www.whilelimit..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
「殿、利息でござる!」こ..
from シネマ親父の“日々是妄言”
【「ekki BAR&G..
from お散歩アルバム・・初夏の日差し
浮世絵の誕生・浮世絵の歴..
from dezire_photo &..
【やまびこのグランクラス..
from お散歩アルバム・・夏本番
【軽井沢タリアセン・旧朝..
from お散歩アルバム・・暑い夏
【軽井沢タリアセン・ペイ..
from お散歩アルバム・・暑い夏

ファン

記事ランキング

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

ブログジャンル

シニアライフ
旅行・お出かけ

画像一覧

そろそろ片付けなくては・・。

何度も書いていますので恐縮ですがいよいよマンションの大規模修繕工事が始まりました。

4月4日(日)には「安全祈願祭」がエントランスホ-ルで行われました。
広島護国神社から神主さんがお見えになったのでしょうか~~?
?(疑問詞)になっているのは 夫は理事をしておりますが この日 義姉の3回忌と義兄の
7回忌の法事がありまして こちらの行事には参加していませんでした。

自治会の会報で近くの小学校の校長先生まで来賓として参加されていたことを知りました。
多くの小学生がこのマンションにはおります。
子供の安全を祈願されたのでしょうが なんだか面白いなぁ~って思いました。
この地区のマンションが5年がかりで大修繕をしてきて 我が家が住んでいるマンションが
アンカ-です。
綺麗な町並みとともに 綺麗な色彩のマンション群の町に生まれ変わります。

既に着々と準備が進んでおります。
私も暖かい日を選んで (そうなると紫外線が気になりますが・・)バルコニ-の片付けを・・。

鉢植えを処分しなくては置く所もないので覚悟を決めました。
バルコニ-の花たちはほったらかしです。
かわいそうに・・・。

それでもお水だけは!!・・と時折やっておりますが 今朝 チュ-リップを見つけました。
a0105023_10264853.jpg
昨年植えた球根の残りが有ったのですね。
葉がにょきにょき出ていたのは気がついていたのですが 今朝花が咲いているのをみて
感動しました。

そうしてバルコニ-を眺めてみると 花たちは一生懸命ですね♪
本当に どうしましょう~~(-_-;)
a0105023_10324470.jpg

a0105023_10333125.jpg
ハナニラです。

可憐ですね♪






a0105023_10361786.jpg
a0105023_10373418.jpg
a0105023_10381054.jpg


お正月に頂いた葉牡丹の花です。 手入れもしてもらえず伸び放題です。
a0105023_10393788.jpg


その他 色々・・・。

今日は気温が低くかったのですが 春の日差しは植物たちに優しく降り注いでいました。
もうすこし このままにしておきましょうか~~~。


長いことほっておいたオチビのマスク。 以前の記事はこちらです☆☆☆
今日やっと縫い上げました♪
a0105023_1219568.jpg
ゴム通しが行方不明ですからゴムはまだです。

可愛いうさちゃんの柄のガ-ゼを送ってくださった「ふみちゃん農園さん」 ご都合で今ブログお休み中です。
でも見てくださってるかな?
ふみちゃん農園さん 有難うございました。
可愛いのが出来ましたよ!!って自我自賛です♪
まだガ-ゼが残っていてもう2枚ぐらいは出来そうですよ。
by yasukon20 | 2010-04-14 21:42 | 憩い | Comments(10)
Commented by Loveママ at 2010-04-14 22:13 x
マンションの工事がはじまるのですね。
ほんと花達は健気に咲いてますね。
花ニラも可愛いですね。
でもこれも片付けないといけないですね。
可愛いカーゼのマスクとっても可愛いです。
縫い上げたのですね。
凄い。
お上手ですね。♪
Commented by ゆんこ at 2010-04-15 01:27 x
こんにちは♪

私もバルコニーのお花はほったらかしです。チューリップが咲いたときだけ見ていましたが、他は知らん顔・・・。それでも気が付けばジャスミンの花が咲いていました。

マンションの安全祈願にお近くの小学校の校長先生・・・。ほんと、おもしろいですね。工事の方は、住民、通行人、そしてご自分たちの安全をも肝に銘じて仕事をしてほしいですね。
マスク、おそろいでママさん、yasukonさんはいかがですか?
Commented by hare-nochi-hare at 2010-04-15 09:17
おはようございます。
思いきって整理をしないと、物はドンドン増えていきますね。
お水をもらって気持ちよさそうにしているハナニラをはじめ、日に日に成長してくる植物・・・うーん、どうしましょう??
何とかそのまま育てることはできないでしょうかね?
先日からの寒気で育ちだした植物も参っていそうでかわいそうです。

ガーゼのかわいい柄、それをつけるオチビちゃんを想像したらまたyasukonさん・・・またメロメロになりますね~~❤
Commented by sora1718 at 2010-04-15 09:25
おはようございます~♪
我が家も昨年家の外回りを修繕したとき、庭の花壇をつぶしたので
植えかえたりしましたが
その後ほったらかし状態で…可哀想なことになってます。
それでも花を咲かせたり…植物ってほんと健気。
今日も寒い一日になりそうです。
外に出るのが気持ち良い季節のはずなのに、変ですねぇ~

いよいよマンションの工事が始まるのですね。
片づけが大変ですね~無事に早く終わるとよいですね。
ガーゼのマスク、出来あがったのですね~すごく可愛いです。
yasukonさんは手先が器用なんですね。
可愛いマスク姿のおチビちゃん、きっと上海で注目の的ですね。
Commented by yuriazami at 2010-04-15 18:56
こんばんは
マンションの大規模修理 大変ですね。
鉢を処分するのはもったいないですが仕方ないですね。。。
葉ボタンの花、成長したのを初めて見ました!!(笑)
お孫さんのマスク、可愛いです。
お孫さんのためなら何でも作れそうですね^^
Commented by yasukon20 at 2010-04-16 08:57
★Loveママさん
おはようございます。
植木鉢 部屋に入れられるものは何とか場所を確保して入れたいとは思っています。
でも全部は無理ですね(-_-;)
花にも命があり子孫繁栄のため頑張っているのですよね。
また工事が終わりましたらバルコニ- 花いっぱいにしたいです。
マスク かわいいでしょ(^_-)-☆
またつけたところをご披露できればいいですね♪
Commented by yasukon20 at 2010-04-16 09:02
★ゆんこさん
おはようございます。
ゆんこさんちのチュリ-ップ 綺麗でした♪
うちも黄色の葉ジャスミンです。カロラインジャスミンです。
昨年はいっぱい花をつけましたが今年は少しだけ。
でも嬉しいです。
これはツルで伸びていくので部屋には入れられないので 短く切って鉢を入れようかと思ったりしています。
そんなことを思っていると全部を残してやりたくなりますね(笑)
私 マスクが嫌いなのです(笑)残念でした~~。
よほど花粉症で辛いときしか使っていません。
Commented by yasukon20 at 2010-04-16 09:06
★sunnyさん
おはようございます。
鉢植えは本当に困りますね。
でも心を鬼にして・・ですよ。 珍しいものだけは何とか残していきたいです。
もう何年も咲いてくれるものとかわいそうな気がしますね。
マスク 可愛いでしょ!!
こんな小さなマスク 初めてでしょ(笑)
オチビが嫌がらなければいいのですが~~(^_-)-☆
だからガ-ゼは残っていますが3枚だけにしておきました(笑)
Commented by yasukon20 at 2010-04-16 09:14
★soraさん
おはようございます。
そうでしたね~~。植物も受難続きです。
寒さに耐えて春の花を咲かせてくれているのに これで最後ですから・
寒さも今日ぐらいまででしょうか?
先日の「甲山ふれあいの里・」・でしたか?・・は私の思い違いでした。
世羅町なのですね。
明日明後日満開らしいのですが人ごみを避けて月曜日に行ってみようかと思っています。
情報有難うございました。
マスク 可愛いでしょ。自我自賛ですが小さいから難しかったのですよ。
soraさんは起用ですからこれ位お茶の子さいさいですね♪
Commented by yasukon20 at 2010-04-16 09:21
★yuriazamiさん
おはようございます。
もう思い切るしかないですね。
心を鬼にして・・というのはこのことでしょう。
葉牡丹 私はあまり好きではないので今まで買ったことがありませんでした。
昨年末夫の友人が鉢植えを下さって 改めてお正月によく似合う!!って思いました。
それ以来綺麗に成長していましたが やはり冬の植物ですね。
でもこの花も咲かせたいでしょう(笑)葉牡丹さんは!!
綺麗ですよね。
マスク やっと出来ました♪
小さくてやはりミシンかけが大変でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード