人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母亡き後(09.5.30)日々の暮らしをボチボチと書いています。 お気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。


by yasukon20
カレンダー

どきどきの後は・・・・

どきどきの後は・・・・_a0105023_1725478.jpg
            品川に有ります「ホテルパシフィック東京」です


このホテルである方と待ち合わせをいたしましたのが昨日(20日)でした。
お互い初対面♪
広島を出るときから緊張していた私ですが 東京に来てからその方と何度かメ-ルで連絡をやり取りをするうち緊張感はほぐれていきましたが それでもお会いするまでは「どきどき・・」でした。

いわゆる「オフ会」をしたのです。 初体験♪

ブログにお訪ねくださるT子さん。 アメリカから一時帰国されていました。
一時帰国のその短い期間の間に私が上京することになったとき T子さんからお申し出がありました。
その時点ではT子さんも予定がはっきりしない時でしたの 本格的に決まったのは私が上京しました17日のことでした。


当日(昨日ですが・・)先に着きました私がロビ-でお待ちしていました。
昨日も今日と同じく20度を越す暖かい日でしたが「紫のコ-トを着ていきます。」とメ-ルをいただいていたので T子さんは目印の紫コ-トをお持ちになっていました。

初対面ながら旧知の友のようにお目にかかることが出来ました♪
T子さんはブログはお持ちでは有りません。
だから私はほとんどT子さんのことは存じ上げないのですが そんなことは問題ではありませんでした。
どきどきの後は・・・・_a0105023_1935135.jpg

どきどきの後は・・・・_a0105023_17512747.jpg


お庭がすぐ見える素敵な喫茶店で 素敵な席で ケ-キセットをいただいたのですが・・・・
どきどきの後は・・・・_a0105023_1751730.jpg
写真を撮るのも忘れてお話に夢中でした♪
ケ-キ皿はすでに片付けられて 飲み終わったコ-ヒ-カップだけでも・・・(笑)

今夜アメリカに帰られるT子さんです。
すでに成田空港かも知れません。 
またの再会をお約束して 3時間のおしゃべりは幕を閉じたのです。
ここには書ききれいない友情さえ感じました。
居住地を東京に持たない二人が会える確立は(ましてT子さんは海外にお住まい)限りなくゼロに近いわけですが こうしてお会い出来たのも何かの「ご縁」と思います。
大事にしていきたいと思います。


どきどきしたことも嘘のよう~~。
嬉しい思いが心にいっぱいになりました。
娘宅の帰る地下鉄の中でも心が弾んでおりました♪

「オフ会」を経験された方は皆さん 同じお気持ちなのでしょうね。

T子さん ありがとうございました。 
Commented by あやこ at 2010-03-21 21:39 x
こんばんは!東京満喫されていますね。うらやましいです。
オフ会。私もかなりの経験者ですよ!
以前勤めていた保育園で仕事が終わってロッカーで、携帯でやりとりしている話声を聞いた上司が「先生!変な人と会ったらだめよ。怖いよ」って。そうです。私は何色の服を着ていると言っていたのを聞けば確かに良い感じにはとれないですもんね。
オフ会って初めてお会いするのに初対面じゃない感じで話ができるのがうれしいですよね。
Commented by yuriazami at 2010-03-21 22:03
こんばんは
素敵なオフ会でしたね。
コメントでお互いにお話ししているので
初対面とは違う感覚でしたでしょう^^
記事を読んでいて私までどきどきしました(笑)
ブログを通じて不思議な御縁で結ばれているのかしら?
お互いのわずかな時間を作りお会いするなんて
やはり「ご縁」があるのでしょうね。
貴重な体験、これからもつながっていきますね。
Commented by しろうさぎ at 2010-03-22 00:08 x
ドキドキ・・・、ワクワク・・・が、お会いになった瞬間から楽しい時間に・・・
初対面とは思えない、ブログの不思議な世界、出会いですね。
東京を舞台に良い想い出が出来て良かったですこと。

これからまだまだ東京での想い出が出来そうですね~。
Commented by juju3291 at 2010-03-22 00:24
★元気ばば★
素敵なオフの会でしたね。
初めてお目にかかっても、昔から知っているような漢字がする
ふしぎですね。
↑のウサギさんとyasukonさんはどんな方?
いつもはなしをしているのですよ
Commented at 2010-03-22 02:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゆんこ at 2010-03-22 19:02 x
おはようございます♪

初対面でも初めての感じがしない・・・それはお互いの気持ちが寄りそっているからでしょうね。
私もそういう経験があります。

オフ会って、いいですね。私もyasukonさんやブロ友さん達といつかお目にかかりたいなぁと思っています。みなさん、大事な宝物ですから!
桜は咲きそうですか?
Commented by アリス at 2010-03-22 21:34 x
私も、実際にお会いするのって良い経験をさせていただいています。大人数よりも、こうやってゆっくりお話できるの良いと思います。
アメリカ在住の方とお聞きして、ちょっと焼きもち!(笑)。
私もぜひいつかお会いしたいです(鼻息)。
Commented by tablemei2 at 2010-03-22 23:19
こんばんは〜♪
わかりますともわかりますとも!!
オフ会、不思議なくらい自然にお話が弾みますよね〜*
私もyasukoさんともお目にかかりたいのですよ〜!あっ、皆さんそう思っていらっしゃいますよね^^;
昔から、どこか心の片隅にいていつも支え合ってくれている「大切な友」。。。そんな気がしております^^

↓のデコポンママレード、美味しそうですね、色も綺麗に出来ますね!
Commented by yasukon20 at 2010-03-23 09:49
★あやこさん
おはようございます。
そうですか~~オフ会経験者なのですね。
私は初めてでした。 緊張しましたが それでも会うことが出来て本当に
良かったと思っています。
あやこさんとはお近く(笑) いつかご縁がありましたら良いですね♪
Commented by yasukon20 at 2010-03-23 09:55
★yuriazamiさん
おはようございます。
yuriazamiさんも経験者ですね♪ 
もう「ご縁」としかいいようがないですよね。
オフ会 一度経験すれば次回は慣れるでしょうか?(笑)
6月にお近くまで行く予定でしたが 他の用事が出来てキャンセルしました。
いづれyuriazamiさんにもお会いしたいです。
Commented by yasukon20 at 2010-03-23 09:59
★しろうさぎさん
おはようございます。
本当にドキドキ ワクワクですね~~オフ会は♪
素敵な方でした。 私の緊張もすぐほぐれました。

いつかしろうさぎさんとお仲間にもご縁がありますようにと思っています。
なかなか更新が出来ませんが ぼちぼち東京の様子をアップしたいと思っています。
Commented by yasukon20 at 2010-03-23 10:02
★元気ババさん
おはようございます。
元気ババさんは もうドキドキされることもないぐらいの経験者さんですね。
本当に不思議なご縁ですね。
ブログをしていなかっらたお会いする機会は皆無だったと思います。
いつか元気ババさんとお仲間にお会いしたいですね♪
Commented by yasukon20 at 2010-03-23 10:07
★鍵コメさん(at 2010-03-22 02:43 )
おはようございます。
思いがけないコメントをありがとうございます。
今 東京におりましてブログは携帯から見る事が多いのですが存じておりました。
広島に帰りましたらゆくっりと!!と思っていたところでした。
嬉しいです。
楽しみにまたお伺いさせていただきます。 
ありがとうございました。
Commented by yasukon20 at 2010-03-23 10:11
★ゆんこさん
おはようございます。
実現できるかどうか~?って感じでしたが お互い無理をしないようにとの約束でした。
しかし 短時間でもお会いできたことは神様からにプレゼントのような気がします。
素敵なお方でした。
ゆんこさんとLEVIN君ともいつか実現できると良いですね。
そのときもドキドキですよ(笑)

桜 東京の靖国神社の桜が咲いて開花宣言がありました。
ここのところ 東京は暖かくて一気に咲きそうです。
アップできるといいのですが~~。
Commented by yasukon20 at 2010-03-23 10:16
★アリスさん
おはようございます。
不思議なご縁といいましょうか~~♪
お互いに同じ時に東京の空の下にいた偶然がすばらしい出会いを可能にしてくれました。
アメリカでのブログのお友達の話も出たのですよ(笑)
いつか アリスさんにもお会いできると良いですね。
作ろうと思っても作れない時間ですから 時を待ちましょうね♪
楽しみです。
Commented by yasukon20 at 2010-03-23 10:22
★tablemeiさん
おはようございます。
>>不思議なくらい自然にお話が弾みますよね〜*・・・あれって何でしょうね?  本当に不思議ですね。
初めての経験でしたが 皆さんが経験を語っておられる記事を読ませていただいてもピンとこない部分も有りましたが 今回で「納得!!!」です(笑)
tablemeiさんは足元にも及ばない方だと想像していますので もう少し人間を磨いて!!なんて思ったりしますが 素顔の私を見ていただくのもまたいいのでしょうね。
いつかご縁がありましたら宜しくお願いいたします。

マ-マレ-ド 私自身があまり好きではないのですが柑橘類が多いこの時期 作ってしまいますね。
娘達は大好きですから力も入ります(笑)
Commented by hokkori-hime at 2010-03-23 20:38
こんばんは^^
初オフ会♪ ドキドキですよね~
逢ってしまえば旧知の中!!
本当に不思議な空間です。
楽しいひと時でしたね。

私もyasukonさんにお会いしたい一人ですよぉ~~(^v^)
Commented by Loveママ at 2010-03-23 21:38 x
yasukonさんオフ会よかったですね。
私も犬連れのオフ会最初に参加した時、ブログでは知り合っていろいろ
お話もしてきたのですが、全く知らなかったから、
ドキドキしたのでしたが、会うと、いろいろ話せるものなんですよね。
びっくりするほどですよね。
私の場合はブログで、いろいろな事知ってたし、犬のことも知っていたので、それで、お話出来ました。
アメリカのシアトルから来てくれた方もいたし、こうしてブログしていると
初対面でも初対面のようではない錯覚になります。
ブログの輪広がっていくといいですね。
楽しいひと時よかったですね。
楽しそうです。
Commented by yasukon20 at 2010-03-24 14:04
★hokkoriさん
こんにちは!
hokkoriさんも経験者ですね。 覚えていますよ~~♪
私にそんな機会があるかしら?って思っていましたが うれしいことです。
いつかhokkoriさんとも機会が巡ってきますね、きっと!!
Commented by yasukon20 at 2010-03-24 14:11
★Loveママさん
こんにちは!
>>びっくりするほどですよね・・本当に不思議なくらいですね。
ワンちゃんたちのお話で盛り上がって時間の経つのも忘れてしまわれたことでしょうね。
短い時間でしたが とってもいい経験をさせてもらえましたよ。
また機会が有りましたら皆さんにお会いしたいと思いますね♪
Commented at 2010-03-24 20:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by やっちゃん at 2010-03-25 08:48 x
思えばグローバルなオフ会なのですね。
よかったですね♪
 
オフ会、十数年間に1,2度だけしか行ったことがありません。
こども関係で赤ちゃん会のママ&ベビーちゃんたちと。
懐かしいな。
ものすごくドキドキしたのを思い出しました。
Commented by yasukon20 at 2010-03-25 10:48
★鍵コメさん(at 2010-03-24 20:02 )
おはようございます。
ありがとうございました。
広島に帰りましたらメ-ルさせていただきますね♪
Commented by yasukon20 at 2010-03-25 10:50
★やっちゃん
おはようございます。
思いがけない出会いとはこういうことでしょうね♪
経験してみないとなかなかこの感動は味わえませんよね。

やっちゃんも経験者♪ 私の喜び伝わって嬉しいです。
Commented by emiri at 2010-03-25 20:41 x
yasukonさん、こんばんは♪
ご心配をおかけしました。体調の方は復活です。
オフ会、分かります。不思議な空気でしょ。
初対面なのに旧知の仲のような。
話が弾む、弾む。3時間なんてあっと言う間だったでは?
良かったですね。ご縁ってほんと分かりませんね。
そぅ言いながら、お尻の下のカーペットにいつも愛を感じています。
このご縁にも、いつも感謝しています。
本当にいつかお会いしたいです。イメージがすっごく膨らんでいます。
Commented by yasukon20 at 2010-03-27 11:01
★emiriさん
こんにちは!
そろそろゆっくり無理せず復活してくださいね。
現実はゆっくりも出来ないでしょうが 気持ちはゆっくりとね。
お返事が遅くなってごめんなさい。
本当に不思議なことですね。他の世界では味わえないブログの世界♪
カーペットが私より先にオフ会していますが(笑)いつか私もお会いしたいと願っています。
そういう時って突然だと思います。
楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by yasukon20 | 2010-03-21 18:40 | 日々の出来ごと | Comments(26)